あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~ 第2話:超貧乏愛

2008-04-23 00:25:10 | 2008冬&春ドラマ
お買い上げ~!?ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
1億だよ、い・ち・お・く宝くじを当てるか、【クイズミリオネア】に
10回出場して、しかも全問正解しないと・・・
40万稼ぐのにも、あんなに苦労して…てか、ほとんどがナイトの稼ぎじゃん
思いきった買い物をしたもんだわ~マジですか???

てかこれって、並切さんの思うツボ~
まぁね、いくらロボットだから気持ち悪いとは言え、理想の彼氏ですもんね~。
ましてや何日かを1つ屋根の下で過ごせば、イヤでも情が沸くってもんですヨ。
しかも、ナイトを返却する為にお金が必要だったのに、何も知らないナイトは
梨衣子の為に、充電が切れるほどにせっせせっせとアルバイト…
返却後は梨衣子の事はもちろん、共に過ごした数日間の記憶が全て消去。
そりゃ心が痛みますよねー
何も知らず、ノー天気な笑顔で「おかえり」なんて言ってるナイトを見てたら
こっちまで切ない気分になりましたデス・・・

で、ナイトがアルバイト出来たのは何で~?日雇いのバイトなら
履歴書が無くても出来ちゃうの?それともでたらめな履歴書を提出?

今後もナイトと暮らすとなると、結構大変ですよねー。
大家さんも不信に思うだろうし、それでなくてもナイトったら
職場の周りにも勝手に出現して、「梨衣子の彼氏です」って
誰彼構わず言いふらしちゃってるし
お買い上げするって決めた以上、梨衣子も彼氏って認めなきゃいけないんじゃ
ないのかな~?まぁ、とてもそこまでは考えてないんでしょうけどねー

で、早速ナイトに目をつけたっぽい、人の彼氏を奪うのが大好きな美加
でも、ナイトは浮気はしないザマミロなのデス

室長が梨衣子のシュークリームにこだわってたのは、大好きなおじいちゃんの
味に似てるからなんですね~そして、キャバクラでのメロンを
食べた時の反応といい、彼と梨衣子は食に関してのこだわりが似てるみたい
こうゆうとこも、職場の皆さんから妬まれて、梨衣子が意地悪されるんじゃ
ないかと心配だわ~
作りかけのシュークリームはどうなるんだろ???

ロボットとの共同生活、さてさてどうなりますやら・・・
汗をかかないナイトが、霧吹きで汗を・・・ギャハハ!! (゜▽゜*)ノ彡☆バンバン!

第1話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:天城ナイト***速水もこみち 浅元創志***水嶋ヒロ
井沢梨衣子***相武紗季 林孝太***入江甚儀 森川靖***桜木涼介
佐藤のぞみ***河本麻希  大野ちほ***英玲奈 田中陽一郎***加治将樹   
平田一***佐戸井けん太 安達香子***猫背椿 浅元和志***山本圭 
白鷺優貴***篠井英介 伊藤美加***上野なつひ 浅元正志***中村俊介 
並切学***佐々木蔵之介 若林ふじ子***真矢みき 
1話ゲスト:石関***姜暢雄
 公式HPはこちら

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おせん 第壱話:食は人を信... | トップ | 無理な恋愛 第3話:彼女が家... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (くう)
2008-04-23 01:10:25
私も後から思った(^.^;)ん?履歴書とかは無くても良いの?
。。。まぁ、細かいことは気にしない(^.^;)

あれだけ一生懸命な所を見せられたら、さすがの梨衣子も
買います、と言わざるを得ない。。。
ナイトが壊れて浮気しちゃうような事になったら
イヤだなぁ、と予告を見て思った私です。

まこさん、「おせん」も書いたんだね。偉いなぁ。。。
ああ言う、料理の絡む物に弱いので(自分は全然料理しないクセに^^;)
今後も「おせん」を見る事にしましたが、火曜日
2本書くのはムリ~。

感想は捨てて、料理と蒼井優ちゃんをまったり楽しみます♪
返信する
梨衣子、可愛い~☆ (アンナ)
2008-04-23 20:41:48
もうね、梨衣子がキュートでかわええ~~~
そして汗をかかないナイト!
霧吹きで人工汗(爆)
今クール、気楽に見れるのはこれだけなので
癒しのドラマ(笑)
シュークリームは会社のヒット商品になったら
いいね~次回も楽しみだよん♪
返信する
Unknown (ろーじー)
2008-04-23 21:01:58
ホンマですね。履歴書はどうしたんだろ・・。住所とかも
ま、その辺はマンガだし、てなわけで
最後はナイトを買います、と言っちゃいましたね。
もこロボは動力は自家発電みたいだけど
しっかり食事するみたいだし、維持費はかかりそう(笑)
返信する
ナイトをタダで手に入れる方法 (Eureka)
2008-04-23 22:51:34
とりあえず手っ取り早く水商売にいってくれれば
1億円の返済なんて楽勝(爆)
浮気の心配もないし、
ロボットだから充電さえこまめにすれば
肝臓壊す心配もないし・・・って悪徳商人か!(爆)
ただ、なにかのアクシデントで再起動する羽目になったときに、他の人がキスしたら梨衣子の彼氏じゃなくなっちゃうの??
返信する
Unknown (あんぱんち)
2008-04-24 00:17:47
ロスタイム×2、パズル、犯人、彼氏、おせん、ホカベンとドラマ7本見てレビュー書いて、Perfumeネタ書いたら1日が終わり(爆)

履歴書・・・気付かなかった。
ドラマだから~マンガだから~(爆)

もこみちがロボットで良かった(ぇ
返信する
コメントあんがとです♪   (まこ)
2008-04-24 00:53:22
** くうさん **
そそ!そもそも設定からしてありえないので
細かい事言い出したらキリがないかも~
でも、今後も愛ある突っ込みで楽しむど~(笑)。
自分が返却される為の資金とも知らず、バイトに精出す
ナイトが切なかったですよねー。
だからこそ、梨衣子も「何とかしなきゃっ!」ってな気分に
なったのかな~。
初回なので【おせん】も頑張ってみました~。
てか、ほんと5分もすれば内容がぶっ飛んでしまうので(笑)
うんうん、あたしも料理は苦手なくせに食べ物が出てくる
番組は好きデス
でも、ここに出てくる料理や骨董の価値もわからんけど
この雰囲気は好き~

** アンナぴょん **
梨衣子もかえるちんもかわゆかった~
汗をかかないって事は、身体の水分はどうなってるんだろ?
トイレにも行かないのかな~?まぁそこら辺は
スルーって事でっ!(笑)
シュークリームで大儲けできたら1億の支払いも
夢じゃない

** ろーじーさん **
そそ!そう言えば苗字も無いんじゃ・・・
あっ、でも今後は大家さん命名の「内藤」という苗字を
使えばいいのか
1億の返済も、漫画だから何とかなるっしょ(笑)
食事をするって事は・・・排泄はどうなってるんでしょうね~?
汗もかかない体質らしいので、排泄も無し?

** Eurekaさん **
そっか~充電さえしとけば疲労も感じないんだろうから
昼はガテン系、夜はお水系で働けば、案外早く払えるかもですね~
ふむふむ、家電なナイトは壊れる可能性もあるわけだ…
でも、梨衣子の理想で設定されてるから、再起動しても
相手を間違えるような事は無いとは思うけど
設定自体が飛んじゃったら・・・どうなるんでしょ?

** あんぱんちさん **
ヒィ~~~そんな無理をしてからに~!
でも、そんだけの事をやり遂げちゃうだなんてすご過ぎデス
>ドラマだから~マンガだから~(爆)
そそ!きっと一億の返済もあっちゅーま!(笑)
もこみちくんの棒読みセリフと無表情の演技が
素晴らしいデス!←誉めてます

返信する

コメントを投稿

2008冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事