あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

薔薇のない花屋 第6話:暴かれていく秘密

2008-02-18 22:35:29 | 2008冬&春ドラマ
目的は雫!?Σ( ̄A ̄;;)う"!
イマイチ、院長の企んでる事がわからないけど、とにかく英治を丸裸に追いこんで、
裁判で雫の養育権を得ようとしてるって事なんですねー。
だ~か~ら~、何故このタイミングなんだっ
出生時にも雫を引き取ろうとしたものの、実父である英治に奪われたって事?
法律的な事に無知なので、どういう状況だったのかがわかんないけど、
とにかく英治から雫を奪おうとしてるんですねー

そのターゲットの雫にも、さりげな~く接近。そして自宅にまで連れこんで
さりげな~く、祖父である事をアピール
でも雫の方は、金持ちそうなじいちゃんなので、お金を貸してもらえるかもと
ちゃっかりしてら~(笑)。で、二人の仲が微妙な事まで感じ取ってるだなんて
どこまでしっかりしてるんだっ大人の事情をわかってらっしゃる

そして、そして美桜の目っ!!!あたしゃてっきり見えなくなるようにする
手術をしちゃうのかと思ってたけど、見事に予想が外れた~~~
だって、その方が真実を知った時の英治のショックが大きいと思ったんだもん
美桜も、父の命と引き換えに、言う事を聞かざるを得ないのかと思ったんだもん

菱田さん情報をなかなか信じようとはしない英治でしたが、
とうとうナース姿の美桜を見てしまいましたねー
なのに、院長が言うように、疑問を抱きつつも問い詰める事は出きず・・・
う~ん、今後の展開がわからーーーん

マスターの恋もつまらん嫉妬で崩壊寸前だし、直哉はうそつきだし・・・

ところで、英治から奪ったお金はいずこに?あのお金はお父さんの手術費用?

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:汐見英治***香取慎吾 白戸美桜***竹内結子
小野優貴***釈由美子 工藤直哉***松田翔太 四条健吾***寺島進
菱田桂子***池内淳子 安西輝夫***三浦友和
 公式HPはこちら

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロス:タイム:ライフ 第3節:... | トップ | ハチミツとクローバー 第7話... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドロドロになりそ~ (くう)
2008-02-18 22:59:23
来週から、大きく進展しそう。

雫を奪う事が最終目的と言うよりも、それも
英治復讐計画の一貫かと。

雫が天使の笑顔でおじいちゃんを骨抜きにするしか、
もう英治を救う手はないな、と思います。
どうなるかね~。。。
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2008-02-19 00:05:47
美桜が英治から手術代を奪って消え去る
それが直哉の知ってる計画だったはずなんですけどね。

ただ、安西は「後で返す」って言ってたんですよね。

もしかしたら
英治から親権を奪って雫を引き取り

その代わりに手術代のお金を支払う

そういうことなのかもしれないですね。

確実に来週からドロドロだなぁ。

なんとか「天使の笑顔」で
おじいちゃんを改心させて欲しいです。
返信する
Unknown (お気楽)
2008-02-19 00:11:26
雫があんなに腹黒い子だと思わなかった。院長から金を取れるだけ取って英治の元にちゃっかり戻ってきそう・・・。
返信する
Unknown (きこり)
2008-02-19 14:23:32
意外と普通な展開にちょっとがっかり・・(笑
いっそ、手術してもらえば栄治の前にも普通に出られたのにね~
安西の狙いがいまいちわからない~!
何で今なの~?
>マスターの恋もつまらん嫉妬で崩壊寸前だし、直哉はうそつきだし・・・
そうそう・・
釈ちゃんの態度はひどすぎる~!
マスターが哀れです~
返信する
Unknown (エリ)
2008-02-19 14:25:58
雫ちゃんの天使の笑顔にはメロメロになりました~。
あの年齢の子にしては出来すぎですよね。
野島さんもそういう子供だったんでしょうか。
安西もあの笑顔にはぐぐっと来てたからやっぱりアレが決め手になって欲しいと期待してます。
騙されても許してしまう英治には神を見た思い(笑
好きになるってそういうことなんですね・・
返信する
純愛? ()
2008-02-19 23:30:43
雫ちゃんシッカリしすぎですよね~

何だか廻りの環境はドロドロだけど、英治と美桜は純愛路線で攻めていく気が~。
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2008-02-20 16:56:24
** くうさん **
いよいよドロドロ不幸の坂道を転がり落ちる?
うんうん、雫を奪うのが最終目的ではないでしょうけど
英治にとっては最大のダメージを与える事になるんでしょうね~
雫を奪った後の、院長の雫への態度に興味津々デス。
娘のように溺愛するのか、はたまた辛く当たるのか・・・

** ikasama4さん **
お金に関するやり取りもよくわかんないですよねー。
早急にまとまった金を要してる直哉。今後彼が
どんな動きをみせるのか???
もっと悪なるのか、それともアニキに忠誠を誓うのか?
彼の動きにも注目ですよね~
雫の活躍にも期待!といきたいとこですが、
不幸そうな予告でしたよね・・・

** お気楽さん **
そそ!雫ったら、あの年でしっかり算段してやんの
お手並み拝見ってとこですわ~。

** きこりさん **
うふふ、きこりさんてば野島作品に刺激を求め過ぎデス!(笑)
てか、電話する際にもわざわざ包帯巻いたりして…
その時点でもまだ見えない手術の可能性を信じてた
あたしも刺激を求め過ぎ?
唯一の癒しのマスターの恋も、雰囲気悪くなっちゃって
おもろな~い

** エリさん **
雫ちゃん、しっかり者というか、何というか…(笑)
ある意味、父ちゃんの方が純粋?
罪悪感を抱えながらも英治に会いたい美桜。
そして騙されてたとわかってもなお美桜の
誘いを断れない英治。う~ん、純愛っちゃぁ純愛なのかな?

** 芯ちゃん **
雫ちゃんの天使の笑顔作戦に期待ですよね~
英治と美桜、純愛の果てには・・・
エンディングの映像が不幸を暗示してるようで
何だか不吉デス・・・
返信する
はじめまして(*^_^*) (にな)
2008-02-22 10:28:42
私のところにまでコメントいただき、
ありがとうございました

ikasama4さんのところで教えていただいた時は
本当にびっくりしました。

人の顔を覚えるのは、得意なほうではあるのですが
まさか口元だけで正解できるとは。。。
なんだか嬉しくなってしまいました。

来週は全身の小市さんを確認できそうですね
返信する
** になさん ** (まこ)
2008-02-22 21:30:39
わぁ~ぃご訪問ありがとうございます
こちらこそ、になさんの観察眼にびっくりです~!
ちらっとしか映らなかったし、セリフも無かったんですよね、
ほんと、すごいわぁ~
朝ドラ【まんてん】で見て以来、小市さんは気になる
役者さんで、出演番組はチェックしてたつもりなのに
今回は全くのノーマークでした
てか、そのシーン見てないし・・・(笑)
何だかイラつく展開の薔薇ですが、新たな楽しみが
出来て、次回はいつもよりワクワク気分で
楽しく見れそうデス
返信する

コメントを投稿

2008冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事