あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

薔薇のない花屋 第5話:世界一長い告白!

2008-02-11 22:35:18 | 2008冬&春ドラマ
鬼っ!悪魔っ!†(@_@;))悪霊退散
何だよぉ~、あの院長美桜に網膜の手術を受けろって・・・
それって、本当に盲目になれって事ひどい、ひど過ぎる
こんな人が人命を扱う仕事してるだなんて、きょわい・・・

それにしても、せっかく美桜がこの悪巧みから逃げ出そうとしてたのに、
なんで父親があのタイミングで倒れるかな~それはドラマだから
そして、大好きな美桜のためなら、全財産も投げ出す父娘…これもドラマだから
ゼロからやり直すだなんて、そんなに現実は甘くないぞ~~~
ゼロはゼロだぞ~~~。丸じゃねぇぞ~~~。

雫の母の墓参りで、ニアミスした院長と英治。院長の方は気付いたようですが
英治は院長とは面識あるのかな~?
てか、あの墓は安西家の墓?汐見家の墓?英治の生い立ちからして、
汐見家の墓であるとは考えにくいですよねー。だとしたら、英治と雫の母は
籍は入れてないと思われ・・・その場合、何故に英治が雫を引き取る事が
出来たんでしょ?そして、それに関しては、勝手には出来ない事なので
安西と英治はそこで話し合いをした可能性があるはずなのに・・・
今の優しい英治からすると、もしも出産時に安西が雫を
引き取りたがってたのだとしたら、きっとその後もせっせと雫の顔を見せに
行ってたと思うんですけど、その様子も無いし・・・
娘の死にショックを受けた安西は、生まれてきた子さえ憎くて
引き取る気もなけりゃ、会おうともしなかったのかな~???
う~ん、この辺の事がさっぱりわからない

そしてここにきて、直哉と小野先生の大接近直哉は大学生?
んで、何やらチンピラに追われてる?まとまった金が入るって?
これまた、ますます怪しい~あんなに英治の世話になっておきながら
こいつも鬼か?悪魔なのか?まぁ、その裏にはきっとお涙頂戴のエピが隠されてるって
パターンなんでしょうけどって、すっかりヒネクレて見てしまうクセが

で、そのせいで小野先生がデートをキャンセルしちまったじゃねーか
マスターかわうそ・・・じゃなくてかわいそう←マスターのダジャレが伝染

菱田さんが、独自の調査で美桜が看護師である事をつきとめた
これって直哉の事も信用出来ないって事でもあるのかな~?
英治と雫の為にも菱田さんには頑張って頂かないと・・・

第1話 第2話 第3話 第4話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:汐見英治***香取慎吾 白戸美桜***竹内結子
小野優貴***釈由美子 工藤直哉***松田翔太 四条健吾***寺島進
菱田桂子***池内淳子 安西輝夫***三浦友和
 公式HPはこちら

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロス:タイム:ライフ 第2節:... | トップ | ハチミツとクローバー  第6... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんぱんち)
2008-02-11 22:52:53
開いた口がふさがらなーい(爆)

野島伸司ったらいよいよ力を出してきたなw
財産の次は、網膜まで・・・
残酷だわ~ ((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
美桜の目は、どうなるのぉ!!!!!

返信する
こんばんわ~ (くう)
2008-02-11 22:56:48
>それって、本当に盲目になれって事

じゃなくて、手術を受けて治ったフリをしろって
事だと思ったんだけど。。。違うかなぁ。

つまり、まだ美桜には利用価値があるって事なのかな、と。
う~ん。。。
予告の雫の「おじいちゃん」の方が気になります~。
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2008-02-12 00:26:28
私もくうさん同様
手術を受けたフリをしろって事だと思います。

そうすれば目が見える
「本当」の状態で英治と会える事が出来るんですからね。

安西はお金を返すと言ってましたが
どうやって返すのかちょっと気になるとこでは
ありますね。

小川先生はどうも影のある直哉に惹かれてますね。


マスターの春は当分先ですね(苦笑)
返信する
Unknown (mari)
2008-02-12 05:13:23
私も↑同じくです。
安西は、医者にあるまじき行為だから、
ギャップが大きすぎますね

失ってみてはじめて大きさに気づくなんて、
患者にお説教できないでしょと思うんです
けどね
返信する
Unknown (みのむし)
2008-02-12 11:01:38
マスターと雫ちゃんが唯一の支えです。
じゃないとみんな真っ黒に見えちゃう。
うう。ひねくれすぎですかね。
それにしても小川先生のメールでしょぼくれる
マスターが可哀想で・・・・
返信する
Unknown (きこり)
2008-02-12 14:50:16
何だか大映ドラマっぽい展開につい冷めた目で見てしまいます・・(汗
それにしても菱田さんたら、ぼんやりてると思ったら意外としっかりしてるのね・・
ちゃんと入院してる友達に美桜のことを調べさせてたなんて・・
何か・・純愛ものっぽい流れは苦手なので、
菱田さんが美桜を脅迫するとかしてくれないかしら・・?とか思ったりして・・ありえないっすよね・・(笑
返信する
Unknown (エリ)
2008-02-12 15:01:34
小川先生はどうも直哉に惹かれていきそうな予感。
ううっ、マスターかわうそ~
あのお墓参りは安西家の可能性がありますよね。。
でもすれ違ったときに英治は安西の顔を知らないようでしたから、接触がないということではないでしょうか。
安西だけが秘かに復讐の火を燃やしてるだけで英治の方は実感がない様子。
この辺の事情がさっぱりわかりませんね。
プリクラのキスは最後まで撮ったのかな
返信する
えっ?そうだった? (シャブリ)
2008-02-12 19:43:56
みな、お前にやる~~~~~~~
おおけ~~~ありがとさんで~~
どないして上がる~~~~~~~
竹がグ~~~~ッと撓って満月のようになった。
ここらでよかろうと底足をひとつ!
トン・ツー・ツツトトトトトト……
ってんで、崖下から舞い戻ってきますってーと、かわらけを投げながら申すには~~
まこぴょんに英治が小さく会釈しているよう見えますよ~うに~
まこぴょんに英治が会釈したから安西が気付いたと見えますよ~うに~
もいっぺん英治に会えますよ~うに~
返信する
Unknown ()
2008-02-12 22:57:41
私も、見えるようになるためのウソの手術と思います~。

雫ちゃんを孫としてどう思っているのか?安西の気持ちが分かりませんが、来週は、その辺が分かりそうですね。

小野先生と直哉の今後と、直哉と安西の関係も気になります。
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2008-02-13 22:27:22
** あんぱんちさん **
あわあわ・・・これって段々悲惨な状況に・・・
月9だというのに・・・
タイトルは美しいのに・・・
内容はどろっどろぢゃんかぁ~恐るべし野島ワールド
網膜発言の真相やいかに???

** くうさん **
網膜発言、ブロガーさんの間でも、失明派と
見えるようになる派と二分してるようですねー。
あたしゃ、見える状況をわざわざ作り出すのが不自然に思えちゃって・・・
なので、「ウソをホントにするために見えなくした」方が
英治のショックが大きい筈!あの院長ならそっちの方が
喜びそうな気がしてますわー
でも、そうまでして美桜を不幸にする権利は無いし・・・
う~ん、次週のお楽しみですねー。
院長の雫に対する感情も、現時点で愛する娘を
奪った張本人として、憎しみを抱いてるのか
はたまた忘れ形見と考えて愛情を感じてるのかが
わから~ん

** ikasama4さん **
網膜発言についての感想は、くうさんへのレスでも
書いたんですか、真相を早く知りたいですわー!
とにかく安西の思惑がわかりましぇん・・・
とことん英治を痛めつけるつもりなんですよね
小川先生の心が直哉にむくとは想定外でした
とことん、登場人物を不幸に導くドラマやのぉ

** mariさん **
愛する人を失う悲しみがどんなに深いものかを
実感してる安西のくせに、何で周囲を不幸に陥れようと
するんでしょうかねぇ
こんなお医者さん、いやぁぁぁ~~~
返信する

コメントを投稿

2008冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事