あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

薔薇のない花屋 第4話:明かされた過去~3万人の子供たちへ

2008-02-04 22:40:04 | 2008冬&春ドラマ
名も無き戦士…(/ ̄△ ̄)/ヘーン
\( ̄_ ̄\)シン!\( ̄△ ̄)/トォー!!

名も無き戦士、3万人もいるんだ・・・ドラマを見る前に、今回のサブタイを
見て、「ん???」と思ったんですが、そういう事だったんですねー
そして過去、英治も・・・
ズキンをかぶって虐待を受けてるらしい省吾の救出に向かう英治とマスター。
あのズキンがここで再登場するとはっ!
スローの映像で羽が飛び交う様子は・・・鼻炎持ちにはくしゃみが出そうな
映像でありました・・・へっくしょん!(おいっ!)
てか、勝手にこんな事して大丈夫なん?とヒヤヒヤしましたが、
省吾からの。そして外では小野先生が待機。段取りが整ってたんですねー
省吾くんは、これで出番が終わり???

恋は出来るけど、愛は知らない。院長が感じた事と、辻褄があってきましたねー
院長曰く、娘の日記によると、付き合っていた男は妊娠発覚とともに姿を消し、
その後、一切会いにくることさえなかったらしい。その事から、英治を娘を
捨てた冷酷な男と思いこんだみたい。愛を知らずに育った英治は、
きっと戸惑ってただけなんでしょうけどねー愛を知らずに育った自分が
果たして子供を愛せるのだろうかとか、親としてどう振舞えばいいのかが
わからなくて、思い悩んでたんではないのかなー。とげがまだ心に残ってたのかな

そして、その院長も娘への愛はあるのに、奥さんへの愛は無かったらしい
奥さん、出て行っちゃいました~

予告で菱田さんが、病院で働く美桜を目撃したり、英治が「あなたの目は・・・」
なんて事を言っちゃってたので、とうとう目が見えないフリがばれるのね~と
思ってたのに、菱田さんは怪しみながらも「気のせい」って自分に言い聞かせてたし
英治のセリフに至っては「手術したら見えるようになるんですねー。」ですって!
違う意味でびっくりぢゃわぃ!

なんと思わせぶりな・・・んで、まんまと引っ掛かってるし・・・

第1話 第2話 第3話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:汐見英治***香取慎吾 白戸美桜***竹内結子
小野優貴***釈由美子 工藤直哉***松田翔太 四条健吾***寺島進
菱田桂子***池内淳子 安西輝夫***三浦友和
 公式HPはこちら

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロス:タイム:ライフ 第1節:... | トップ | ハチミツとクローバー 第5話... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くう)
2008-02-04 23:12:41
予告、思わせぶりすぎですってば。。(-_-;)

来週はミッションコンプリートって、これはまた
思わせぶりな。
なんか、騙されてる?私。。。

返信する
Unknown (お気楽)
2008-02-04 23:44:54
省吾は学校も転校なの?虐待の証明もせず、どうやって手続きしたんだろうね?
返信する
孤児が3万人? (あんぱんち)
2008-02-04 23:54:34
虐待受けてるのが3万人?
数字の意味がわからない・・・
あの羽根は確かに ヘックション(>ω<)/。・゜゜・だわ。
松田弟には、まんまとはめられた・・・
あの予告を見れば誰だってバレたって思うがな。
返信する
おはようございます (ikasama4)
2008-02-05 07:37:08
「名もなき戦士」はここに
繋がってきたんですねぇ。

でもって2種類のパペットマペットも
ここに繋がってきたんですねぇ(笑)

>恋は出来るけど、愛は知らない。
だから、安西の娘は英治にそれを教えたんですね。

でも、安西はそんな英治の過去を知らない。
たとえ知っていたとしても彼には関係ない。

彼には英治が娘を捨てた事実だけで良かったって事なんでしょうね。


第二ステージは更に嫌な予感がします(; ̄∀ ̄)
返信する
こんにちは~ (ルル)
2008-02-05 11:58:25
>スローの映像で羽が飛び交う様子は・・・鼻炎持ちにはくしゃみが出そうな
映像でありました・・・へっくしょん!(おいっ!)

きゃあはははっ
まこさん♪面白い~。
では一発(笑)はっくしょん!大魔王(違うっ、、笑)
思わせぶりといい
わからん予告(ワタシだけかもだが)
引っ張ってますね~。
ワンコの出番が少なっで淋しいですわ~。
て言うか、、あまり重要でないのか
返信する
Unknown (エリ)
2008-02-05 14:27:09
子連れママとその恋人で子供を虐待するのが3万人ということですよね。多いですね~~。
でもママは恋人が生殺与奪の権を握ってると顔色を伺うでしょうからどうしても子供にしわ寄せがいきそう。経済的自立が一番大事なのね。
省吾ちゃん可哀想でしたね。泣きましたわ
あの頭巾が生かされてよかった~~。
今週は美桜の「ふり」がばれるかと思ってましたが
かろうじてセーフ。いつまで引っ張るんでしょうね。
返信する
Unknown (きこり)
2008-02-05 14:49:16
>鼻炎持ちにはくしゃみが出そうな
私も後片付けが大変だぞ、ウォイ!!とか思っちゃいました。
まさかまたパペマペの頭巾に会えるとは・・(笑
野島先生・・どうしてもパペマペを視聴者に印象付けたいらしい・・
省吾君、これで出番おわりか~
いや~うまい子だったにゃ~
返信する
コメントあんがとですm(_ _)m (まこ)
2008-02-05 17:41:22
** くうさん **
毎回、予告でワクワクさせといて本編ではがくっ
わかっちゃいるけどやめられない?(笑)
制作の思うツボ?
こんな感じで、最終回までズルズルしそうデス

** お気楽さん **
そうそう!まぁ小野先生がついてるから
転校手続き等もバッチリなんだろうけど・・・
現実にはどうなのかわかんないけど、
受け入れてくれた施設も寛大だー

** あんぱんちさん **
3万人という数字はどうやってはじき出されたんでしょ?
公になってないパターンもたくさんありそうなので
実際にはもっと多いって事なのかな???
そげなぁ~
今、あの羽根の飛び交うシーンを思い出しただけで
鼻がムズムズして困りますぅ~

** ikasama4さん **
名も無き戦士・・・なんだか切ないですねー。
好きで戦ってるわけじゃないし、言葉だけ聞くと
凄くかっこいいもののように聞こえて何だかなぁ
まぁ省吾くんに関しては、英治にそう言って
もらえた事で、勇気をもらったんでしょうけどね。
パペマペ、しつこく出してきますねー(笑)。
メアド教えた折り紙もカエルくんだったし
安西さんが何故に英治を恨んでるのかは
わかりましたが、その復讐心がかなり異常な感じできょわい

** ルルさん **
くっしゃみ一つで呼ばれたからにゃ~
いや~ん、思わず歌ってしまったではないですかっ!(笑)
そそ!ルルさんだけじゃないですよー。
あたしもこのドラマには予告に本編にとかなり
混乱させられてますわー。
わんこのチロルちゃんてこのドラマに必要なんでしょうか?
もしかしたら今後、院長先生がわんこにイケズしたら
どうしましょ
返信する
続き♪ (まこ)
2008-02-05 20:17:17
** エリさん **
3万人という数には驚きですよね~
虐待のニュースも多いですもんねー
子連れママとその恋人の場合では、ママは母である事より
女の部分を優先させるのかな?う~ん・・・
省吾くんもまさにこのパターン!てか、親というのは
悪い事をしてはいけないよと教えるのが本当なのに
万引きさせるだなんて・・・親としてというより
大人として情けない行為ですよね
美桜も、いい大人なんだから、ウソついてちゃダメーっ!

** きこりさん **
後片付け!確かに~スタッフさん、お疲れなのデス
パペマペがここで生きてくるとは思いませんでしたわ~
折り紙のカエルくんも出てきたし~
くんの出番はま~だ~???
あたしゃ省吾くんまで、あの狭いおうちで同居するのかと
思いましたわ~。それじゃすぐに親に見つかっちゃうか
返信する
Unknown (みのむし)
2008-02-06 11:37:37
>スローの映像で羽が飛び交う様子は・・・鼻炎持ちにはくしゃみが出そうな
映像でありました・・・へっくしょん!(おいっ!)
私も不謹慎にもそう思いながら見ちゃいました。
片付けるの大変だ~。とか・・・。
ダメダメだ。
それにしても英治の闇がまたひとつ解明されましたね。個人的に安西先生は自分の意図しないところで
英治に娘が果たせなかったことをさせてる気がします。
返信する

コメントを投稿

2008冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事