あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

リーガル・ハイ 最終話:内部告発者を不当解雇から救え!!最強の弁護士がついに敗北!?真実は常に喜劇だ!!

2012-06-26 23:06:55 | 2012春ドラマ
ハムスター!!!ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!

やはり沙織は人では無かった・・・んがっ、3歳にも満たない女の子だの、
子ども代わりだったのと、思わせぶりな言い方するもんだから、さぞかし大切な
ペットだったのかと思いきや・・・
新薬をめぐる訴訟の実験台!!!なのにその愛らしさを目にするうちに情がうつり、
オアシスのような存在になったらしい。そんな中、あくまでも実験台としての役割を
主張したばっかりに古美門は沙織を死に追いやった存在として、三木に恨まれるように
なったらしい・・・

確かにつぶらな瞳に、回転車でカラカラうれしそうに走る姿はそりゃ愛らしかっただろうヨ・・・
泣きながら殴り合う三木と古美門・・・そして貰い泣きの井出・・・

思った通りのしょーもないオチ!!!ブラボーーーッ!!!
で、確かに 何じゃそりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜

そして君江さんは男のケンカが好き
だからプロレスラーと結婚したのか〜

今回は黛が事務所を去って1年だし、最終回だしで、古美門との戦いにもしかしたら
勝つのかと思ったけど、そう都合良くはいかなかったわー。
でも黛もなかなか健闘してたし、それは古美門にとってもうれしい事だったんじゃないかな。

そして古美門事務所に出戻った黛。これからの2人、そして服部さんとの日常を
もっともっと見ていたかったなぁ〜

今日は延長無しの1時間だったけど、充分見応えがあった
そして堺さまのセリフ回しもいつも以上に絶好調ならぬ舌好調で、
どこで息継ぎするんだろうって見てるこっちの方が息切れしそうだった

初回から法廷シーンのたびに傍聴席でスケッチしてたRIP SLYMEのSUさん
ちなみにエンドロールでは【大槻一人】って表記。
特に彼についての説明はなかったけど、一体何者だったん???
法廷画家の人かと思いきや、漫画みたいな絵だったし・・・

黛に役者1本に絞った方がいいとそそのかされて、草の者としての役割を引退しかけた蘭丸も、
やはり服部さんの美味しいご飯が恋しくて戻ってきましたねー  ってウソ
入り口・出口・田口くんも、なかなかいい味出してた

オープニングの映像から、キャスティングにセリフにと、とにかく楽しませてくれたこのドラマ!
最後の最後も東ミッキーという水戸黄門ファミリー登場
古美門の早口のセリフや、黛を朝ドラ呼ばわりしたり、、常にスパイスの効いた
センスあるセリフが楽しかった〜

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今クールのドラマも次々と最終回を迎え、あと残ってるのはパパドル!くらいかな?
次クールの予告や、SPドラマの宣伝をよく目にする今日この頃だけど、何の準備も
してないので、ちょっと待って!!!と言いたい気分・・・

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 ×第7話
第8話 第9話 第10話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:古美門研介***堺雅人 黛真知子***新垣結衣
三木長一郎***生瀬勝久 沢地君江***小池栄子
加賀蘭丸***田口淳之介(KAT-TUN) 井出孝雄***矢野聖人
服部***里見浩太朗
公式HPはこちら
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (7)   トラックバック (21)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月25日(月)のつぶやき | トップ | 6月26日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わらったよーーー! (くう)
2012-06-27 14:22:32
さおりさんが人間じゃないだろ、とは予想していた物の、
あのシーンの乱闘は予想外だったーーww

>泣きながら殴り合う三木と古美門・・・そして貰い泣きの井出・・・

井出くんが想像していた以上の面白さだったよね。
2人を見ながら号泣してる姿と泣き声に笑いが止まらなかった。

>そして君江さんは男のケンカが好き
だからプロレスラーと結婚したのか〜

小池さんがプロレスラーの妻だから出来た設定だったのねー。
沢地さんはやっぱりステキだ。

もう、このキャストみんな好き!
古美門先生はもちろん、1人も欠けずにシーズン2へ突入してほしいよ。

終わっちゃって今は廃人状態・・・・・・

そっか…私的には土曜の「未来日記」が最後だと思ってたけど
「パパドル」もあったんだな。
すっかり忘れてた^^;
Unknown (きこり)
2012-06-27 17:15:42
いや〜楽しかった〜!!
最後の最後までおもしろかったね〜
劣勢だった古美門がラストになって勢いを盛り返した裁判もだけど、
さおりさんがハムスターだと判明するくだりのあの騒ぎ・・・(笑
まさかハムスターだったとはね〜
そして、あの愛らしいさおりさんのお写真!ニャハハ(*^▽^*)
延長がなくても、いいものはいいのよね。
まだまだ熱が冷めない感じですよーー
Unknown (みのむし)
2012-06-28 20:21:22
まさかのハムスターでびっくりしたよ〜。
実験台とはいえ、ハムスターが3年も生きれば
立派に長生きだと思うから、
実験は成功といえるんじゃ・・・って
思ったよ。(笑)
(そういうことではないんだよね。(笑))
しかしまぁ。堺さんよくかまずにあんなふうに
しゃべれるなぁ〜。って感心しつつ
早口すぎて何を言ってるのかときどきわからないまま笑っていたりと・・
いろいろと楽しめました。
なんといっても堺さんのあんなおちゃめな変顔を観られただけでも儲け物というものですよね。
楽しかった〜。
このまま終わらせないで、ぜひぜひ続編
もしくはSPでもいいのでやってほしいなぁ。
って思いますわ〜〜。
良かったね〜 (ルル)
2012-06-29 16:05:49
こんちわん

>だからプロレスラーと結婚したのか〜

成るほど〜
アンジェリーナのオチは
そうだったのか(笑)

>入り口・出口・田口くんも、なかなかいい味出してた

ナイス!
さすがまこサマ〜(ドラまで
もうすぐそこ)

とにもかくにも
ワタシ的にはこのドラマ
最高でした〜

相変わらずマイマイワンペース
であんまりお話出来なかったけど
TBやコメント、ありがとう!
夏も体調的にどーかな?で
更新も?だけど
また宜しくです〜。
面白かったですね。 (まいまい)
2012-06-30 08:45:56
続編希望!
でもDVD化ならないのが不思議です。
Unknown (まいまい)
2012-06-30 08:48:52
勘違いでしたDVD化になってるみたいでした。
続編見たいですね。
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2012-07-03 11:56:51
** くうしゃん **
もうね、このハムスターオチは伝説だね
沙織が人ではないとこまでは、たくさんの人が
想像ついたと思うけど、この展開を予想出来た人は
誰もいないと思われ・・・次からこの脚本家さんの
作品は要チェックや〜〜〜
>もう、このキャストみんな好き!
>古美門先生はもちろん、1人も欠けずにシーズン2へ突入してほしいよ。
うんうん、地味な存在の井出くんにも最後で
ヤラレちゃったしねー
SPや映画化もいいけど、じっくり見たいから
やっぱシーズン2を期待よねーーー

** きこりさん **
シーソーゲームな裁判シーンはもちろん、
思わせぶりなハムスターのくだりにも
めちゃくちゃ楽しませてもらった!!!
毎回楽しませてもらったけど、最終回は特に
どのシーンを切り取っても完璧といえる
出来ではなかったかと・・・
1時間であれだけのモノを詰め込んだスタッフさん
全員の力量にも感心

** みのむしさん **
>ハムスターが3年も生きれば立派に長生き
おぉ〜そうなんだ!!!てかそれを知って見ると
余計にあの真剣なやり取りがくだらなくて
笑えるぅ〜
毎回、堺さまのセリフ量の多さに感心でしたよねー。
どの程度NGシーンがあったんだろ
だけど、あの早口でまくしたてる雰囲気が
あったからこそ古美門のキャラが立ってたし
なので是非是非、近いうちにもっかい古美門に
会えればいいなぁ〜〜〜

** ルルさん **
君江さんにも深い事情があるのかと思いきや、
二人がもめるのをあおってたとは・・・
入口・出口・田口ってーのは最近はあまり
聞かないけど
田口くんのキャッチフレーズなんだけど
このキャッチが表すようにグループの中では
地味な存在の田口くんだけど、何気にこの役は
美味しかった←実際に毎回美味しい料理も食べてたし
て、言ってるうちに夏ドラはスタートしてしまった・・・
こちらこそ、ペースダウンでこのお返事も
今頃って感じですが、ゆるゆるとよろしくデス

** まいまいさん **
DVD化はされるようだけど発売は
まだまだ先のようですねー
それまでに続編があるといいけど・・・
ってそれは無理かもしんないけど、とにかく
このまま終わらせるのは惜しいですよねー

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

21 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
リーガル・ハイ 最終話 (emitanの心にうつりゆくもの)
最終話 「内部告発者を不当解雇から救え!!最強の弁護士がついに敗北!?真実は常に喜劇だ!!」 弁護士・黛真知子(新垣結衣)が弁護士・古美門研介(堺雅人)の元を去って1年。
リーガル・ハイ(第11話 最終回・6/26) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
4/17からフジテレビで始まったドラマ『リーガル・ハイ』(公式)の最終回『内部告発者を不当解雇から救え!!最強の弁護士がついに敗北!?真実は常に喜劇だ!!』の感想。 最終回も平常心。これが面白さの秘...
リーガル・ハイ 第11話(最終話) (Happy☆Lucky)
第11話(最終話) JUGEMテーマ:エンターテイメント
リーガル・ハイ 第11話(最終回) (なんでもあり〜な日記(カープ中心?))
リーガル・ハイ パソコン復活!!!! (∩´∀`)∩ワーイ リーガル・ハイがこれで終わってしまうなんて…orz 「笑わせるな朝ドラ」 まさかの夢落ちから始まり… あんなに親密 ...
「リーガル・ハイ」最終話 (またり、すばるくん。)
11「内部告発者を不当解雇から救え!! 最強の弁護士がついに敗北!?真実は常に喜劇だ!!」  
ドラマ「リーガル・ハイ」 第11話(最終... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
1年後の再会-----------!?今はひとりで頑張っているという黛。すっかり大人の女性に------なんてなれるはずもなく!!さぁ、最後の対決は、ついに古美門VS黛。でも、驚いたのは、延長ナ...
ドラマ「リーガル・ハイ」 第11話(最終回) あらすじ感想「真実は常に喜劇だ!!」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
1年後の再会-----------!? 今はひとりで頑張っているという黛。 すっかり大人の女性に------なんてなれるはずもなく!! さぁ、最後の対決は、ついに古美門VS黛。 でも、驚いたのは、延長ナシという潔さ!! あれだけ話題に上がっていた作品なのに、あえ...
最後まで正義が勝てないなんてはずありえませんって・・・敗訴・・・ハイ、そうですか(新垣結衣) (キッドのブログinココログ)
なんでダジャレなんだよっ・・・敬意です。 いやあ・・・最後の最後まで面白かったなあ・・・そして、最後の最後までガッキーかわいいよ、ガッキーだった。 ついに・・・奇跡の2012年春ドラマのフィナーレである。・・・まだ「たぶらかし」があるじゃないか・・・まあ、あ...
リーガル・ハイ #11 最終回 (ぐ〜たらにっき)
『内部告発者を不当解雇から救え!!最強の弁護士がついに敗北!?真実は常に喜劇だ!!』
【リーガル・ハイ】第11話 最終回と統括感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
われわれは神ではありません。 この私も含め、愚かで感情的で間違えてばかりのちっぽけな生き物です。 そんな人間に人間を裁くことはできるのでしょうか? いいえ。できません。 だから人間に成り代...
リーガル・ハイ 最終回(第11話)の感想 (オタクと呼ばないで)
フジテレビ系列で放送された「リーガル・ハイ」最終回(第11話)の感想ほかこの「リーガル・ハイ」が最終回を迎え、これで私の見ていた4-6月期のドラマが全て終わってしまいました。7-9月期は、見るドラマの絞り込みを厳しくします。。さて、最後くらい黛真知子(新垣結衣...
リーガル・ハイ 最終回 (のほほん便り)
なんと、問題のサオリちゃんは、実験用のハムスター?! w( ̄o ̄)w 古美門(堺雅人)と三木(生瀬勝久)の因縁と、袂別れの原因になった、サオリちゃんの死… 小動物系かペットの類とは思ってたけれど、こういうオチは考えつかなかったので「やられたーっ!」だった...
リーガル・ハイ (AKIRAのドラマノート)
最終回の感想
「リーガル・ハイ」第11話(最終話) (三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ)
報復人事と師弟対決。 彼女の正体。 第11話(最終話)『内部告発者を不当解雇から救え!! 最強の弁護士がついに敗北!?真実は常に喜劇だ!!』 ネタバレです。 フジテレビ系ドラマ「リーガル・ハイ」オリジナルサウンドトラック林ゆうき ポニーキャニオン by G-Tools
「リーガル・ハイ」 第十一話 内部告発者を不当解雇から救え !! 最強の弁護士がついに敗北 !? 真実は常に喜劇だ !! (トリ猫家族)
 (* ̄∀ ̄)/∀(* ̄∀ ̄)/∀☆∀\( ̄∀ ̄*) ∀\( ̄∀ ̄*) カンパーイ! 服部ファミリー、再集結! やっぱり、こうでなくっちゃね。 って、蘭丸も出戻りかーい! 「うーん・・服部 ...
リーガル・ハイ最終回感想 (NelsonTouchBlog)
最後まで息もつかせぬおもしろさだった。古美門研介・堺雅人の迫力は毎回だが、最終回は新垣結衣もなかなか魅せましたね。撮り方とか構成のうまさなんだろうけど、なかなかの白熱した弁論攻防を繰り広げてました。おもしろかったなあ。。 生瀬勝久の怒りの源、古美門研介...
「リーガル・ハイ」最終回感想 (Kanataのお部屋へようこそ)
あらすじ 公式サイトより 古美門研介(堺雅人)のもとを去った黛真知子(新垣結衣)が、古美門法律事務所を訪れる。1年ぶりの再会に花を用意し、黛を歓迎する古美門。以前とは異なり、口調も穏やかに黛と世間話をする。
リーガル・ハイ(終)  (ドラ☆カフェ)
視聴率は 13.4%・・・前回(12.0)より 内部告発者を不当解雇から救え!! 最強の弁護士がついに敗北!?真実は常に喜劇だ!!
《リーガル・ハイ》☆最終話 (まぁ、お茶でも)
古美門は、1年ぶりに黛が来訪すると言うので、歓迎した。 個人で事務所を開設しているので、借金返済が2カ月ほど滞納していた。もの分かりよく、古美角は、大変だろうからと、鷹揚に答えた。 今訴訟に持ち込む問題に勝訴したらまとめて返せると言った。 何の問題にと聞...
「リーガル・ハイ」第11話 疾風怒濤の最終回 (今日も何かあたらしいドラマ)
「リーガル・ハイ」第11話、1年を経て、知的にスーツを着こなした大人の女性になり、 さっそうと登場した新垣結衣さん…と思ったら、法廷ではもとの紺色ソックスに戻ってた。 真実はいつもコメディなん...
脚本、演技、共に上質な! (笑う社会人の生活)
ドラマ「リーガル・ハイ」を見ました。 どんな手を使っても勝つ、今だ訴訟負けなしの 古美門研介 彼のもとで働くことになった真面目で正義感の強い 黛真知子 2人の活躍を描く いわいる 1話完結型の裁判モノ いやいや、面白かった! このシーズンで見たドラマでは1番で....