あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

リーガル・ハイ 最終話:内部告発者を不当解雇から救え!!最強の弁護士がついに敗北!?真実は常に喜劇だ!!

2012-06-26 23:06:55 | 2012春ドラマ
ハムスター!!!ギャハハ!! (゜▽゜*)ノ彡☆バンバン!

やはり沙織は人では無かった・・・んがっ、3歳にも満たない女の子だの、
子ども代わりだったのと、思わせぶりな言い方するもんだから、さぞかし大切な
ペットだったのかと思いきや・・・
新薬をめぐる訴訟の実験台!!!なのにその愛らしさを目にするうちに情がうつり、
オアシスのような存在になったらしい。そんな中、あくまでも実験台としての役割を
主張したばっかりに古美門は沙織を死に追いやった存在として、三木に恨まれるように
なったらしい・・・

確かにつぶらな瞳に、回転車でカラカラうれしそうに走る姿はそりゃ愛らしかっただろうヨ・・・
泣きながら殴り合う三木と古美門・・・そして貰い泣きの井出・・・

思った通りのしょーもないオチ!!!ブラボーーーッ!!!
で、確かに 何じゃそりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~

そして君江さんは男のケンカが好き
だからプロレスラーと結婚したのか~

今回は黛が事務所を去って1年だし、最終回だしで、古美門との戦いにもしかしたら
勝つのかと思ったけど、そう都合良くはいかなかったわー。
でも黛もなかなか健闘してたし、それは古美門にとってもうれしい事だったんじゃないかな。

そして古美門事務所に出戻った黛。これからの2人、そして服部さんとの日常を
もっともっと見ていたかったなぁ~

今日は延長無しの1時間だったけど、充分見応えがあった
そして堺さまのセリフ回しもいつも以上に絶好調ならぬ舌好調で、
どこで息継ぎするんだろうって見てるこっちの方が息切れしそうだった

初回から法廷シーンのたびに傍聴席でスケッチしてたRIP SLYMEのSUさん
ちなみにエンドロールでは【大槻一人】って表記。
特に彼についての説明はなかったけど、一体何者だったん???
法廷画家の人かと思いきや、漫画みたいな絵だったし・・・

黛に役者1本に絞った方がいいとそそのかされて、草の者としての役割を引退しかけた蘭丸も、
やはり服部さんの美味しいご飯が恋しくて戻ってきましたねー  ってウソ
入り口・出口・田口くんも、なかなかいい味出してた

オープニングの映像から、キャスティングにセリフにと、とにかく楽しませてくれたこのドラマ!
最後の最後も東ミッキーという水戸黄門ファミリー登場
古美門の早口のセリフや、黛を朝ドラ呼ばわりしたり、、常にスパイスの効いた
センスあるセリフが楽しかった~

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今クールのドラマも次々と最終回を迎え、あと残ってるのはパパドル!くらいかな?
次クールの予告や、SPドラマの宣伝をよく目にする今日この頃だけど、何の準備も
してないので、ちょっと待って!!!と言いたい気分・・・

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 ×第7話
第8話 第9話 第10話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:古美門研介***堺雅人 黛真知子***新垣結衣
三木長一郎***生瀬勝久 沢地君江***小池栄子
加賀蘭丸***田口淳之介(KAT-TUN) 井出孝雄***矢野聖人
服部***里見浩太朗
公式HPはこちら

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月25日(月)のつぶやき | トップ | 6月26日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わらったよーーー! (くう)
2012-06-27 14:22:32
さおりさんが人間じゃないだろ、とは予想していた物の、
あのシーンの乱闘は予想外だったーーww

>泣きながら殴り合う三木と古美門・・・そして貰い泣きの井出・・・

井出くんが想像していた以上の面白さだったよね。
2人を見ながら号泣してる姿と泣き声に笑いが止まらなかった。

>そして君江さんは男のケンカが好き
だからプロレスラーと結婚したのか~

小池さんがプロレスラーの妻だから出来た設定だったのねー。
沢地さんはやっぱりステキだ。

もう、このキャストみんな好き!
古美門先生はもちろん、1人も欠けずにシーズン2へ突入してほしいよ。

終わっちゃって今は廃人状態・・・・・・

そっか…私的には土曜の「未来日記」が最後だと思ってたけど
「パパドル」もあったんだな。
すっかり忘れてた^^;
返信する
Unknown (きこり)
2012-06-27 17:15:42
いや~楽しかった~!!
最後の最後までおもしろかったね~
劣勢だった古美門がラストになって勢いを盛り返した裁判もだけど、
さおりさんがハムスターだと判明するくだりのあの騒ぎ・・・(笑
まさかハムスターだったとはね~
そして、あの愛らしいさおりさんのお写真!ニャハハ(*^▽^*)
延長がなくても、いいものはいいのよね。
まだまだ熱が冷めない感じですよーー
返信する
Unknown (みのむし)
2012-06-28 20:21:22
まさかのハムスターでびっくりしたよ~。
実験台とはいえ、ハムスターが3年も生きれば
立派に長生きだと思うから、
実験は成功といえるんじゃ・・・って
思ったよ。(笑)
(そういうことではないんだよね。(笑))
しかしまぁ。堺さんよくかまずにあんなふうに
しゃべれるなぁ~。って感心しつつ
早口すぎて何を言ってるのかときどきわからないまま笑っていたりと・・
いろいろと楽しめました。
なんといっても堺さんのあんなおちゃめな変顔を観られただけでも儲け物というものですよね。
楽しかった~。
このまま終わらせないで、ぜひぜひ続編
もしくはSPでもいいのでやってほしいなぁ。
って思いますわ~~。
返信する
良かったね~ (ルル)
2012-06-29 16:05:49
こんちわん

>だからプロレスラーと結婚したのか~

成るほど~
アンジェリーナのオチは
そうだったのか(笑)

>入り口・出口・田口くんも、なかなかいい味出してた

ナイス!
さすがまこサマ~(ドラまで
もうすぐそこ)

とにもかくにも
ワタシ的にはこのドラマ
最高でした~

相変わらずマイマイワンペース
であんまりお話出来なかったけど
TBやコメント、ありがとう!
夏も体調的にどーかな?で
更新も?だけど
また宜しくです~。
返信する
面白かったですね。 (まいまい)
2012-06-30 08:45:56
続編希望!
でもDVD化ならないのが不思議です。
返信する
Unknown (まいまい)
2012-06-30 08:48:52
勘違いでしたDVD化になってるみたいでした。
続編見たいですね。
返信する
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2012-07-03 11:56:51
** くうしゃん **
もうね、このハムスターオチは伝説だね
沙織が人ではないとこまでは、たくさんの人が
想像ついたと思うけど、この展開を予想出来た人は
誰もいないと思われ・・・次からこの脚本家さんの
作品は要チェックや~~~
>もう、このキャストみんな好き!
>古美門先生はもちろん、1人も欠けずにシーズン2へ突入してほしいよ。
うんうん、地味な存在の井出くんにも最後で
ヤラレちゃったしねー
SPや映画化もいいけど、じっくり見たいから
やっぱシーズン2を期待よねーーー

** きこりさん **
シーソーゲームな裁判シーンはもちろん、
思わせぶりなハムスターのくだりにも
めちゃくちゃ楽しませてもらった!!!
毎回楽しませてもらったけど、最終回は特に
どのシーンを切り取っても完璧といえる
出来ではなかったかと・・・
1時間であれだけのモノを詰め込んだスタッフさん
全員の力量にも感心

** みのむしさん **
>ハムスターが3年も生きれば立派に長生き
おぉ~そうなんだ!!!てかそれを知って見ると
余計にあの真剣なやり取りがくだらなくて
笑えるぅ~
毎回、堺さまのセリフ量の多さに感心でしたよねー。
どの程度NGシーンがあったんだろ
だけど、あの早口でまくしたてる雰囲気が
あったからこそ古美門のキャラが立ってたし
なので是非是非、近いうちにもっかい古美門に
会えればいいなぁ~~~

** ルルさん **
君江さんにも深い事情があるのかと思いきや、
二人がもめるのをあおってたとは・・・
入口・出口・田口ってーのは最近はあまり
聞かないけど
田口くんのキャッチフレーズなんだけど
このキャッチが表すようにグループの中では
地味な存在の田口くんだけど、何気にこの役は
美味しかった←実際に毎回美味しい料理も食べてたし
て、言ってるうちに夏ドラはスタートしてしまった・・・
こちらこそ、ペースダウンでこのお返事も
今頃って感じですが、ゆるゆるとよろしくデス

** まいまいさん **
DVD化はされるようだけど発売は
まだまだ先のようですねー
それまでに続編があるといいけど・・・
ってそれは無理かもしんないけど、とにかく
このまま終わらせるのは惜しいですよねー
返信する

コメントを投稿

2012春ドラマ」カテゴリの最新記事