あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

リーガル・ハイ 第10話:破産か5億か!?さらば誇り高き絆の里

2012-06-19 22:39:18 | 2012春ドラマ
黛、宣戦布告!?(・ω・☆キラリンッ
次回はついに師弟対決かっ!?勝つのはどっち???

今回は古美門は私財を担保にと捨て身の勝負だったし、黛は南モンブラン市の
水と野菜と米で自ら人体実験となり、挙句にガンて・・・

ラス前で黛を抱きしめる古美門にちょっとジーンとさせられたのに、何て事!
医者にウソの検査結果を報告するように買収しておったとはっ!!!
う~ん、やられた・・・・・・

黛の検査結果を知って、同じく朝ドラヒロイン体質の八木沼佳奈@田畑智子は
ヤバい資料を提出してくれたんだから、結果オーライなんだけど、何だかなぁ

と、このドラマっていつもしんみりさせた後にコメディちっくなオチが待ってる
パターンが多いので、もしかしたら三木との確執もそんな感じ?
悲惨な雰囲気で「沙織」って号泣してた三木だけど、沙織ってそもそも人では
無いんじゃ・・・
そして三木と古美門が仲違いした原因も、部外者からすると「そんなつまんない事で?」
と呆れちゃうような内容なのかもと思ってきたぞ・・・

そして今回も水戸黄門チームから、横内正さんと山田純大さんが登場!
山田純大さんて杉良太郎さんの息子なのに、イマイチパッとしないまま
いいおっさんになっちゃったなぁ・・・

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
昨日、やりだしたら止まらなくなって、ほぼ1日中庭の草むしりした結果、
今日は身体の節々が痛いわ、頭痛はひどいわで散々の体調・・・
もう当分やんないぞーっ!と思いつつ、1週間のちにはまた嫌んなるくらい
草が伸びてるんだろうなぁ・・・
そんなこんなで、リーガルも簡単感想だし、37歳は明日見る事にします

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 ×第7話 第8話 第9話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:古美門研介***堺雅人 黛真知子***新垣結衣
三木長一郎***生瀬勝久 沢地君江***小池栄子
加賀蘭丸***田口淳之介(KAT-TUN) 井出孝雄***矢野聖人
服部***里見浩太朗
公式HPはこちら

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月18日(月)のつぶやき | トップ | 6月19日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きこり)
2012-06-20 16:41:34
>悲惨な雰囲気で「沙織」って号泣してた三木だけど、沙織ってそもそも人では
無いんじゃ・・・
私もそう思ったーー
ペット関係じゃないのお?
でも、そんなオチこそ、このドラマにはふさわしいのかも(笑
私も古美門の優しいハグにすっかり騙されちまったわ・・
騙されたことを知った後の真知子のひゅーーーーーって風に吹かれる姿に笑った。
ああ・・来週で終わりだなんて寂しすぎる・・(。pω-。)
私、マジで灰になっちゃうかも・・・
ところで草むしりご苦労様です。
私も今年はまじめにやってるんだけど、先週さぼったら、なんかすんごいぼーぼーになっちゃって・・・・今も雨降ってるからやんだら、また雑草祭りなんだろうな~(-公- ll)
いつになったら解放されるのやら・・
返信する
ぽんぽん (くう)
2012-06-22 02:32:10
>ラス前で黛を抱きしめる古美門にちょっとジーンとさせられたのに、何て事!

そして黛の頭をポンとなでる古美門先生にドキッとしてたのになんてこと( ̄∇ ̄;)
何となく予想はしていたものの、誤診だったと告げる時の
悪魔のような笑顔にポカーーンとなったわーー。

そして、さおりさんは絶対に人間ではないと思うのでした。
そこら辺のオチが来週は楽しみだ。

でも、終わってしまうのはイヤだーー!
返信する
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2012-06-26 14:35:24
** きこりさん **
いや~、ここにきて三木と古美門の確執が
思い切りコメディ仕様の予感がしてきましたぞ~!
初回から、いかにも深刻そうなムードを醸し出してただけに
もしそうだとしたら、完全にやられた感で気分はハイだわ~
今回のハグにもすっかり騙されたし!!!
>騙されたことを知った後の真知子のひゅーーーーーって風に吹かれる姿に笑った。
このシーン、必要以上に時間が長かった(笑)。
きこりさんちもお庭が広いからお手入れ大変そう・・・
なにのいっつも綺麗にされてて、
お花も綺麗に咲かしてるしで、凄いなぁ~って!
毎週休みのたびに草取りで、もうへとへと・・・
しかし草が生える事がストレスでもあるんあけど、
それを抜く事でストレス解消にもなってるという
変なスパイラルにはまってま~す・・・とほほ

** くうしゃん **
黛と古美門・・・やっぱ二人の間には愛情が・・・と
予感させといてあれだもの~
あたしゃ、すっかり黛の病気も古美門の心配も
マジだと信じてただけにずっこけたよ~!
ほんと、悪魔や~~~
沙織は絶対にしょーもないエピだろうねー。
どんなオチがつくのやら・・・ってもう今日じゃん!!!
返信する

コメントを投稿

2012春ドラマ」カテゴリの最新記事