あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

リーガル・ハイ 第3話:初恋かストーカーか?号泣の恋愛裁判!?

2012-05-01 23:53:43 | 2012春ドラマ
服部さんに持ってかれた!・:*(〃・ェ・〃人)*:・カッコイイ
古美門を追っかけるテレビのドキュメンタリー番組の取材の際、エンディング用に
めっちゃ決め顔した古美門だったのに~(笑)。

今回、バンコクで屋台をやってたとカミングアウトしてた服部さん。あたしゃ古美門より
服部さんの人生を振りかえるドキュメンタリーが見たいぞ!さぞや濃い人生経験が・・・

で、今回古美門が扱った案件の依頼人のおばちゃんも、めっちゃキャラが濃いかった~
汚い野次で球場から強制退去させられたことに怒り、球団への賠償請求を迫る
望月ミドリ@阿知波悟美。笑える野次もあったけど、下ネタはちょっと引くわ・・・
とても勝ち目のなさそうなアホらしい裁判も、古美門の弁護ですもの~
尚且つ相手は自身満々で三木に法廷デビューを熱望した若手の井手孝雄なので
古美門にとってはちょろいちょろい!赤子の手をひねるかのように
当然のごとく勝ちを奪ったのでした

一方、黛はストーカー規制法違反で訴えられた榎戸信也@永山絢斗の弁護に苦戦・・・
あくまでも恋人関係であったと主張する榎戸の訴えにも半信半疑だったけど、
何せ今回原告側についた検察官が、黛が法科大学院時代に淡い思いを寄せていた
相沢秀臣@東根作寿英だったもんだから、余計に集中出来なかった様子。

ストーカー容疑の榎戸と、過去に相沢を追っかけてた自分とを重ねたりで
何だか感傷的になっとりますぞ。
しかし、気を取り直して調べ直した結果、実際はミユキ@原田夏希も満更では無く
婚約者@載寧龍二の手前、彼に安らぎを感じてるとは言えず・・・
と、一方的に榎戸が悪いわけではなかったようなのに、最終的には榎戸が
ミユキを守るかのように、自分の罪を認めるという、何とも切ない結末・・・

だけどそれに対して嫌味の1つでも言いそうな古美門が意外にも、依頼人が自ら望んだ
有罪だって黛をかばうかのような発言してやんの~。更には何が食いたい?って
一応慰めてるつもりなのかな?

そういえば裁判の傍聴席にて似顔絵書いてる人物がいたけどあれってエンディング曲担当の
RIP SLYMEのSUさんですよね!1話でもチラっと映ってて「ん?」と思ったけど、今回は
エンドロールにて「大槻一人」って名前を確認!

そして今回犯人役だった永山くんは4月頭頃に足を骨折し、現在もまだ完治しておらず
松葉杖使用らしいので、かなり前に収録してたんですねー。

そして原田夏希嬢の髪が短くなってたのにもびっくり

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ただ今、息子がGWで帰省中。なので何やかんやで生活のペースが乱されまくっておりまふ
普通に晩御飯食べたにも関わらず、9時前に突然ラーメン食べに出掛けたりなんぞして・・・
何故なら今日はラーメン博多屋が替え玉無料の日!あたしは替え玉は無理だけど、
夫がとんこつ系が苦手なせいで普段はとんこつ系のラーメン屋には行く機会がないんだもん。
出掛ける際には息子と二人でデート気分でルンルンだったけど、
普段は小食の息子が替え玉4回もお替りするのを見てたら胸焼けしそうだった

てなわけで37歳は視聴も感想もまた明日~

第1話 第2話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:古美門研介***堺雅人 黛真知子***新垣結衣
三木長一郎***生瀬勝久 沢地君江***小池栄子
加賀蘭丸***田口淳之介(KAT-TUN) 井出孝雄***矢野聖人
服部***里見浩太朗
公式HPはこちら

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月30日(月)のつぶやき | トップ | 5月1日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとうだよ (くう)
2012-05-02 03:09:22
>あたしゃ古美門より服部さんの人生を振りかえるドキュメンタリーが見たいぞ!

一体、服部さんは何者なんだろーー!
バンコクで屋台までやってたとは、一体いくつの顔があり過去があるんだか。
そして、食べてみたいーー服部さんの料理。
黛はいいなぁ。

古美門の裁判はもー笑いながら見たよ。
井出先生もお気の毒に。
ありゃ三木先生も結果知ってて任せたよね。
銃を持つ小池さんが決まり過ぎたわ

対する黛の方は切なすぎ。
今回は笑ったりウルッとしたり忙しかった~。
返信する

コメントを投稿

2012春ドラマ」カテゴリの最新記事