あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

危険なアネキ 第9話:人生最悪の姉弟ゲンカ!

2005-12-12 23:43:47 | 2005ドラマ
北村さんいずこへ~~~(ノ≧ロ)ノ
黙っていなくなるなんて・・・北村さんらしいっちゃーらしい
これ以上、拓未や病院に迷惑かけられないと思ったんでしょうね・・・

病室で根本といるとこを拓未に見られた時。
その後、すれ違っても無視された時。
拓未が根本にお金を渡した時。
私、女だけど 釈ちゃんの切なげな表情に萌え~
北村さんも拓未の事を好きになってたのかな?
好きになってはいけないとの思いで、去る事を決意したのかな?
う~ん、北村さん・・・

前回お金をパクって逃走したポンカンママ。つーかポンカンババァ
納得出来るそれ相当の理由があるかと期待してましたが・・・何じゃそりゃ!
そもそも、みながわ復活の為に頑張ってる寛子をTVで見たのが再会のきっかけでしたよね。
だからこの姉弟はけして裕福でないばかりか、借金を背負ってる事も知ってた筈ですよね。
そんな状況でお金を持ち出そうなんて・・・アホかっ!
そりゃ施設の存続も大事な事かもしれないけど、それじゃ前回言ってた
「子供たちを残して家を出たことを深く後悔している」とか「合わす顔もない」とかの
言葉がぜーーーんぶウソっぽく感じるわー。結局は自己中女じゃん!
寛子がいっぱいアルバイトしてる現場に自分も参加してたじゃん!
あんなに頑張って頑張って儲けたお金なのに、それをわかってて
くすねるなんて母親じゃなーーーいっ!お金ほしけりゃ自分で稼げっつーの!

その自己中DNAはしっかり寛子に受け継がれてるようで・・・
利子分600万円だけでも返済しないと『みながわ』の土地が競売にかけられると
必死で集めたお金を施設に寄付するだなんて言い出す始末・・・
今まであんなにみながわ復活と騒いでたくせに何なのさ!
寛子が優しい気持ちの持ち主って事は充分わかるけど、
みながわ復活の為に上京し、今までどんだけ勇太郎に迷惑かけてきたと思ってんだよぉ~~~!
寛子に散々振り回されて、文句言いながらも受け入れて・・・
そんな勇太郎が今回は寛子の夢の為に一緒にお金集めに頑張ってくれたんだよー!
勇太郎の気持ちはどうすんだよぉ~~~!てかその程度の夢だったんかい!
(#゜Д゜)ゴルァ!!

『ピントリッキョ』の突然の閉店。そしてミスターぽんかん息子は小春さんにホの字?
などの小ネタも何だかもうどーでもいいやって感じぃ~ (メ▼Д▼)y─┛~~ .。o○

 
***************************************************************************
出演:皆川寛子***伊東美咲 皆川勇太郎***森山未來
北村さおり***釈由美子 田村愛***榮倉奈々
中村拓未***平岡祐太 野口小春***濱田マリ 矢沢俊也**金井勇太
皆川源太郎***宇津井健(特別出演) 田村伸一***児玉清 武田育夫***高嶋政伸 ほか
公式HPはこちら

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋の時間 第8話:心の浮気 | トップ | 1リットルの涙 第10話;... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2005-12-13 00:37:18
まこさん、こんばんわ~。

今夜は、アネキに腹立てながら見てました。

ますます、勇太郎が可哀想になりました。
返信する
Unknown (いわぴい)
2005-12-13 07:15:55
こんにちは。一体寛子は何を考えているんでしょうね?本当に自己中です!「ポンカンババア」笑えました(笑)というより、はじめのうちは本気でそう思ってました・・・。
返信する
宇宙船がきた! (ドラマの視点)
2005-12-13 10:52:06
北村、勇太郎、愛、みんないなくなってしまった。何処へ? UFOにさらわれたのか?
返信する
Unknown (tosu)
2005-12-13 16:26:32
北村さんに萌え~って言うのは、同感です!!
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2005-12-13 21:45:28
** mariさん **

ですよね~!さすがにあそこまでいくとアネキに共感は出来ませんでした。

勇太郎に甘え過ぎ!



** いわぴいさん **

優しさは認めますけど、夢を簡単に諦めるのはどうかと・・・今まで散々人を巻き込んでおいてそりゃないですよね

萬田さんにはお気の毒ですが、あまりの仕打ちについババァ呼ばわりをしてしまいました、てへっ「ママァ~」←確かに「ババァ」と聞き間違うかも~(笑)。



** ドラマの視点さん **

(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-同じ病院から3名もが突然失踪!宇宙人の仕業だったとはっ!(笑)何かどうでもいい展開になりましたよね



** tosuさん **

あの表情は何とも色っぺーと!(笑)

胸キュンキュンでした。拓未が惚れるのもわかるどー!
返信する
ドラマ評>アネキ最低 (ウルトラセブン)
2005-12-14 10:31:41
まこさん、おはようございます、秋ドラでは最低の評価となりました、音楽もヒットしてますが、あのアネキは、バカ、分裂病?自己中?最初の断崖絶壁で自殺しようとしたシーンから考えると、阿保らしくって、それを観ているのが、バカみたいなドラマです、最終回予告でまた、あのこまっしゃた子役登場の場面がありました。
返信する
なんだかな~(-_-;) (まこ)
2005-12-14 21:31:19
美咲嬢のキャバ嬢の衣装や、くるくる変化する表情がキュートと思ってた時期もありましたが、何だかアホの子に見えてきました(笑)。

そういえば自殺しようとするシーンがあったなんてすーーーっかり忘れてました!

こまっしゃくれた子役!!!確かに!でも前回この子の演技に泣かされてしまったあたしでございます
返信する

コメントを投稿

2005ドラマ」カテゴリの最新記事