あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

白い春 第6話:運命の絆第二章

2009-05-20 00:01:50 | 2009冬&春ドラマ
出来た~~~""ハ(゜∇゜*)パチパチ♪
たかが逆上がり・・・されど逆上がり
おじさんに手伝ってもらってやっと出来るようになった逆上がり。
だけど、それはお父さんに喜んでもらうため・・・そしてお父さんはさちとおじさんの
秘密の特訓を知らない・・・う~ん、複雑

村上に言われた事で、未だにさちを自分の汚れた手で触ってはいけないと思い込んでる
春男が切ないわぁ。だからって、カバンでやらんでも~(笑)

てか、村上さんの私服って、何気に派手な黄緑色が多いけど、シャツはまあいいとして
あの色のジャケットを着こなせるだなんて、顔に似合わずおしゃれさん
この色が似合うのは、バッタか、かまきりか、村上さんかっ

今回は、今までの復習で始まりました音楽や、カットのつなげ方に
昭和の匂いが・・・

ハローワークに通い、真剣に職探しを始めた春男。
春男は否定してたけど、栞の言うようにさちの父として
相応しい人間になろうとしてるんでしょうねー

そして、さちも未だにおじさんの事を忘れられず、スケッチブックの中にはきりんを始め
動物達に囲まれる天使の羽根をつけたおじさんの姿が・・・

警備員の仕事をすれば、現場がさちの家の近くであわやニアミス。
春男としても、別の現場への移動を願い出たのに、先輩警備員に怒られちゃった
そんな事情も知らず、文句を言いにくる村上。離れようとしても、運命のいたずらなのか
どうしても手繰り寄せられてしまう、さちと春男と村上のようデス

そのダメ押しが、むらかみベーカリーの求人ちゃっかり面接に訪れる
春男も春男だけど、まさか村上が採用しちゃうとはね~
「ハローワーク」と言った春男を見て、何でお前が…みたいな鳩が豆食ってポーな顔した
村上の表情が笑えるぅぅぅ~~~
ったく村上さんたら底無しのお人よしや~

初日の仕事は器具を洗う事。文句を言いつつも、最終的には村上の期待以上に
ピカピカに磨き上げた春男。早起きした際に、タオルケットを丁寧にたたんだり
道具を均等に並べる様子は、ちょっと【結婚できない男】の桑野っぽかった

そして栞は、最初は純粋におじさんを応援してたようだけど、色々と複雑な
心境のようデス。おじさんと自分の父親を重ねて見てたようだけど、自分を捨てた
父親に比べ、どんな形であれ娘と寄り添おうとしてるおじさんを見て
悔しいような悲しいような気持ちになっちゃったのかな

逆上がりの練習シーンは、見てるこっちも思わず力が入っちゃった~
そして、逆上がりが完成した際の二人の笑顔がいいんだっ、これがっ

と、ほのぼの気分で終わったというのに、次週は波乱のようデス

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
兵庫、大阪方面の方々は、新型インフルエンザの感染拡大に気が気でないでしょうねー。
今日は勤務中にあちこちお使いに出掛けたんですが、マスクを着用してる人は
そんなには見かけなかったんですが、どこもマスクは売りきれ状態
うがい、手洗いを徹底しなきゃデス
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:佐倉春男***阿部寛 村上さち***大橋のぞみ 西田栞***吉高由里子
小島勇樹***遠藤雄弥 高村真理子***紺野まひる 安岡竜也***デビット伊東
高村佳奈子***白石美帆 村上康史***遠藤憲一
公式HPはこちら

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・クイズショウ 第5話:監... | トップ | 臨場 第6話:罪つくり~赤い... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです (ikasama4)
2009-05-20 00:36:31
逆上がりでこんなに
泣けるとは思ってもみませんでした(T▽T)

あのカバンで触らないようにしてる
春男がまた健気でたまらんですね(T▽T)

意外に細かい仕事が得意で
ああいうのが性にあってるんでしょうね。

このままの状況が一番
春男にもさちにもいいみたいですが

それを佳奈子や栞は気に入らないみたいですからね。
女性の嫉妬は怖いデス(; ̄∀ ̄)ゞ
返信する
Unknown (エリ)
2009-05-20 13:32:58
逆上がりがこんなにポイントになるドラマもないですよね。
何気に苦手なもんでさちの気持ちがわかったりしますし(笑
とにかく頑張って逆上がりを堂々とお父さんに見せることができたさち。
でもおじさんに手伝ってもらった事は内緒。
春男のカバンが切ないですね・・
こんな父親対決が今週も良かったです~。
返信する
アハハハ! (アンナ)
2009-05-20 13:58:02
確かに村上さんの衣装。
あの色が似合うのは、バッタかかまきりか
うちのカエルちゃんぐらいだわ(爆)

逆上がりのシーンはジーンとくるところですが
春男が回れるのに、体をいつまでも起せないのは
あれは地なのか演技なのか?知りたい(笑)
ポニョが回を追うごとに良くなってきてる♪

返信する
Unknown (きこり)
2009-05-20 14:32:01
>この色が似合うのは、バッタか、かまきりか、村上さんかっ
そそ!(笑
エンケンさんと言えば、黒いコートのイメージが強いけど、こんな変わった色も(あれ?)似合うなんて・・なんかイタリア人みたいだったぞ・・
自分を捨てた
>父親に比べ、どんな形であれ娘と寄り添おうとしてるおじさんを見て
複雑なジェラシーがメラメラと湧き上がりそうです。
頼むから春男ちゃんの生活に波風をたてないでくれ~!って思うんだけど・・
しかたないのかなぁ・・・佳奈子の存在も恐怖ですわ~

返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2009-05-20 15:23:08
** ikasama4さん **
今回は逆上がりにつきますねーとか言いつつ
職探しする様子やパン屋で働く春男も、苦悩する
村上さんも良かった~とにかくこのドラマって
無駄のない脚本・演出ですわ~
パン屋での働きぶりを見ると、木工での仕事も
かなり精巧なモノを作ってたんじゃないかと
想像が膨らみましたわー
と、せっかくいい気分で終わったのに、次週は
佳奈子と栞が何かやらかしてくれそう
それはそれでワクワクなのデス←女って怖い

** エリぴょん **
一生懸命、練習してるさっちゃんの様子に
見てるこっちも力が入ってしまいましたわー。
足もうちょっと勢いつけてっ!あ~ん残念っ
画面見ながら、頭の中で必死で応援(笑)。
うんうん、今回も二人の父親のさちへの思いが切なかった~
下手な男女の三角関係のドラマなんかより
数倍切ない・・・

** アンナぴょん **
アンナちゃんのカエルちんは、もう少し
色が濃い目だからねー。黄緑の着こなしは
いくらカエルちんといえども村上さんには
かなわない
阿部ちゃんといえども、やっぱ年齢的に鉄棒は
キツかったのかな~。
あの足バタバタが演技だとしたら大したモン
ポニョも本当は逆上がりが出来るのに
出来ない演技をしてたのかっ恐るべし・・・

** きこりさん **
おぉ~確かにイタリアンなかなかあの色は
そんじょそこらのメンズでも着こなせないですよねー
てか、あの色のチョイスは何か理由があるんだろうか?
これまでの春男って、栞のおかげで色々助かった事も
あったので、何とも言えないけど・・・
>頼むから春男ちゃんの生活に波風をたてないでくれ~!
ほんとほんとっ!!!嫉妬するのもわからんでも
ないけど、実名出して公表なんぞした日にゃ
大変な騒ぎになりそうできょわい
返信する
Unknown (みのむし)
2009-05-20 16:28:57
>道具を均等に並べる様子は、ちょっと【結婚できない男】の桑野っぽかった

うんうん。私もそう思った~~。笑。
それにしても手をぎゅっと握りしめて
俺は汚れてるんだ。
って心の中で思ってる佐倉が愛おしかったよ~。
そして本当の父親と娘の目に見えない絆を
目の当たりにしてちょっとジェラシーな
康史にも~。
おっさん二人とも頑張れ!って感じです
返信する
Unknown (みんと)
2009-05-20 20:13:12
逆上がりのシーン、良かったですよね~。
暖かい気持ちにさせられ、同時に切なかったです。
康史は秘密の特訓しる時がくるのでしょうかね?
春男と康史のシーンが今回は笑えるもので、喫茶店の
シーンにはホント大受けでした。
何気にいいコンビになりつつある?感じで(^_^)
でも次回は栞と佳奈子が波乱を巻き起こしそうですよね。
先が気になりますっ。

返信する
Unknown (つっぺ)
2009-05-20 21:40:00
>この色が似合うのは、バッタか、かまきりか、村上さんかっ
あはは確かに!
ホント、なかなか無い色で、しかもジャケットっていうのが目を引きましたよね~
黄緑は村上さんのラッキーカラー…なワケないか(爆

>鳩が豆食ってポー
いやぁ…めっちゃナイスな表情でしたよね~!!
これまで二人のシーンとなるとピリピリしていたのに
今回はオモシロな空気で、二人が佇む姿と絶妙な間には笑っちゃいました

来週は色々ありそうで…栞が真実をバラしちゃうんでしょうかね~
春男はなんだかんだで真面目で几帳面そうだし、
パン屋の仕事続けられると良いんですが。。。
返信する
投稿出来たのかな? (あんぱんち)
2009-05-20 22:32:03
OKだったのか不明w

とにかく来週は修羅場なのです!!! (((p(>◇<)q)))
返信する
Unknown (夕来)
2009-05-21 07:07:22
あの黄緑色のジャケットは衝撃でしたね~(笑
参観のシーンで、まさかあの目立ってるの康史?と
思いながらカメラが寄って行くとビンゴでもう大笑い!
きっちり春男もいろいろ可笑しかったけど、
さちのご機嫌具合で喜んだり落ち込んだり
春男に驚いたりラジバンダリな康史が
今回はかわいかったわ。

次回は栞がどう動くのか気になります。
パン屋の前でうろうろしてるのは
かわいかったんだけどね~(笑
返信する

コメントを投稿

2009冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事