あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

マイガール 第7話:またいつか恋をする…

2009-11-21 01:25:48 | 2009夏&秋ドラマ
おめでとう、正宗くん
Happy♪(*^-^)ノ” Birthday

コハルちゃんがせっせと何かを作ってたのは、正宗くんの誕生日を
祝う為だったんですね~
ママがずっとそうしてたからと言っても、コハルちゃんの年齢で正確に日時を
覚えてるだなんてすごいわぁ~

で、あのケーキの代金を払ったのは友哉先生?正宗くんがあとで払うのかな~?
てか、毎度の事ながら、いつもお迎えが最後になる正宗親子の為に残業お疲れデス
なので、切り分けたもう1つのケーキはてっきり友哉先生も
一緒に食べるのかと思いきや、あれは陽子さんへのお供え用だったのかっ

今回は、陽子さんのママの「いずれは自分の幸せも考えて下さい」発言や
失業したせいで、心がもろくなったはるかさんの意外な一面を見たせいで
ちょっと心が揺れたかのような正宗くんだけど、やっぱり陽子さんへの気持ちは
絶ち切れなかったようでホッ

はるかさんにしても、別れた夫は新しい家庭を作ってるようだし、
正宗の優しさについふらっとしちゃったようだけど、取りあえずは新しい職場も
見つかり、正宗の陽子さんへの強い思いを垣間見ちゃったしで、戦友として
今まで通りの関係でいる事に決めたらしい

だけど、突然の失業に、この不景気やシングルマザーというハンデもあるし
なかなか就職が決まらないはるかさんが気の毒で・・・
なのに別れた夫の母親が余計な事を言いに来るし

はるかは新太の為にこんなに一生懸命なのに、新しいシューズを買えない事で
ダダをこねる新太ったら
と言っても、子どもには大人の事情もわかんないし、新太は新太なりに
我慢してる事もたくさんあるだろうなぁ。

とにかく、はるか親子も、正宗親子に負けないくらい、強い愛で結ばれた二人なので
色々辛いこともあるだろうけど、頑張ってほしいなぁ~

さてさて、気になるのは大家さんの奥さん病院には行ったのかなぁ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
来週は、陽子さんの母親と正宗くんの母親対決
コハルちゃんと正宗くんも、声を荒げて言い合いしてたし・・・
何があるのか心配だわぁ

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:笠間正宗***相葉雅紀(嵐) 塚本陽子***優香
笠間コハル***石井萌々果(子役) 柴田友哉***村上信五(関ジャニ∞)
林弘和***北村有起哉 瀬山高志***山崎樹範 片桐はるか***平岩紙
片桐新太***松本拓海 中園香***井村空美
木村英生***日村勇紀(バナナマン) 塚本志織***朝加真由美
笠間清助***山崎一 室田澄子***大森暁美 室田長市***八名信夫
笠間光代***室井滋
公式HPはこちら

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行列48時間 第4話:衝撃キッス | トップ | 小公女セイラ 第6話:小悪魔... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです (ikasama4)
2009-11-21 04:09:54
いやぁ本人は忘れてたみたいだけど
コハルちゃんはお母さんに聞いてて
忘れてなかったんですね。

多分、ケーキ代は
こないだ柴田先生が正宗君にお世話になった
お礼も兼ねてるかもしんないですね。

それにしても別れた夫のお母さん役が前田美波里さんなんて。

正宗君のお母さんでもかなりの強敵ですね(; ̄∀ ̄)ゞ

個人的にはこの二人の対決も見たかったですかね。


しかし、今回一番驚いたのはタカちゃんの言葉ですかね。
なかなかいい事をいいます。

流石は北村さんと同い年ではあります ̄▽ ̄b
返信する
Unknown (エリ)
2009-11-22 10:54:48
ikasama先生のところで知ったテントウムシ探しをしてみましたが
4個しかわからなかったわ。
まこちゃま、さすがです!!

そうそうコハルちゃんがちゃんと正宗くんの
お誕生日を覚えていたのが凄いです。
5歳のときのアタシはこの世に日付があることすら
きっと知らなかったと思うんですけど^^;

しかし死んだ人にはかなわないといいますが
本当にそんな感じですね。
ただいつか陽子さんを愛したまま
他の人との幸せを考えるときがきても
いいのよね。
ま、当分はないようですけど。
返信する
ゼリー (Miho)
2009-11-22 21:21:58
5歳の子がインスタントとは言え、1人でゼリーを作るのは
ちょっと不自然だったわー。インスタントとは言え、熱湯を使うでしょ。
プッチン・プリンくらいにしておけばよかったのに(笑)。
でも、ある食べ物が悲しい思い出の引き金のなるってのはわかる。
今回は、棒読み新太にあちこちウルウル来たわ。悪いこといっぱいしてるのに
(ゼりーひっくり返したり、靴をねだったり)、それが却って切なかった。
「母ちゃんを守りたい」は想像してたセリフだけど、あのチビの口から出ると、
ジーンと来るわ。

はるかさん、大好きだし、平岩紙ちゃんも大好き。(色白いよねー(羨)!)
だから、はるかさんが正宗くんのお相手なら嬉しいんだが、
まあ、ドラマ的には正宗くんにはずっと陽子さんを思っていてほしいかな。
戦友同士っていいと思うし。
返信する
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2009-11-24 15:59:55
** ikasama4さん **
コハルちゃんの年齢で、強烈に記憶が残るほど
陽子さんは毎年正宗くんのお誕生日を秘かに
祝ってあげてたのですね・・・
>柴田先生が正宗君にお世話になった
>お礼も兼ねてるかもしんないですね。
そんな事もありましたね~
前田美波里さんもここ最近、強い女性を
演じられる事が多いですよね。
室井さんとどっちが強いんだろ
高ちゃん、さすが従兄弟というか、年の功というか
言いにくい事をバシッと指摘してましたよね~。
恋愛経験も少なそうなのに(笑)。
自分もあの同級生の事は吹っ切れたのかな~?
今回は北村さんの出番が少なくて萌え不足デス

** エリぴょん **
あたしも最後の1個には苦戦したんですが
無事5個目が見つかったようでホッ
普通の年齢なら、ありえない~と思うとこですが
普段から大人びたコハルちゃんなので、誕生日を
覚えてた事も良しとしましょう(笑)。
サプライズでお祝いする発想も凄いわ~
そんな可愛いコハルちゃんを残してくれた陽子さんも
人一倍魅力的な女性だったようなので、当分は
正宗くんとしても他の女性には目がいかないでしょうね

** Mihoちゃん **
熱湯は、ポットのお湯を使ったという事で・・・
でも、新太の気持ちもわからんでもないけど、
緑色のスライムのようなゼリーをぶちまけられた
日にゃ、見た目もグロいし、何よりそうじが
大変だったろうなぁ。ベタベタが取れなさそう
一人黙々と床を拭いてたコハルちゃんが
気の毒でしたわぁ。
だけど、棒読みだったとはいえ、彼のお母さんを
思う気持ちにはうるうるさせられたじょ~
はるかさんには、きっとこの先いい人が現れてくれると
願いますわ~
紙ちゃんて、肌は白いし瞳の色は薄そうだし、
日本人とは思えない!てか、肌の色が紙のように
白いため「紙」って芸名らしいよねー
紙ちゃん、ゲゲゲに出演らしいので楽しみだ~
返信する

コメントを投稿

2009夏&秋ドラマ」カテゴリの最新記事