変化を受け入れることと経緯を大切にすること。バランスとアンバランスの境界線。仕事と趣味と社会と個人。
あいつとおいらはジョージとレニー





新庄と小笠原は仲が悪いのではないか、と勝手に心配しちゃったりしてるのだ
けども、そんなことはどうでもよろしい。
我がタイガースは、阪神株の話題が一向に納まりを見せない中、苦戦している。
10人目の野手というか、2人目の監督である我々阪神ファンは、一層力を入れて
行かねばならないだろう。古田スワローズが強さを発揮し、ドラゴンズが連続で
完封勝ちして見せる中、チーム力の底の深さを分からしてやろうではないか!


5/13 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
T    0 0 0 2 0 0 0 3 0  5  安藤は素晴らしかった。やはり久保田が
H    0 0 0 0 0 1 0 0 2  3  心配だ。藤川はもう大丈夫だね。

5/14 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
T    0 0 0 0 1 1 1 0 0  3  杉内が相手じゃしょうがぇ。江草も頑張った
H    0 0 0 5 1 0 0 1 X  7  じゃん。ホークスは強いね。

5/16 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12  計
F    0 0 0 2 0 0 0 0 0 0 0 0   2 アンディ様々だね。ちょっと他が
T    0 0 0 0 2 0 0 0 0 0 0 1X  3 不甲斐無くね?

5/17 日本ハム戦 雨天中止

5/18 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
F    0 0 0 2 2 0 0 0 0  4  新庄のパフォーマンスは派手だねぇ。それに
T    0 0 1 0 0 0 0 0 0  1  完全に飲まれたか。下柳で敗戦は痛い。。

5/19 オリックス戦 雨天中止

ということで、2勝2敗な今週。ブルーウェーブ相手の試合を関西ダービーと
言って良いのかは分からないが、調子がピリっとしないチーム同士の戦いが
始まる。
響け! 六甲おろし!!
飛べ! ジェット風船!!
はーんしーん タイガース、フレー、フレー、フレー、フレー。

にほんブログ村 日記ブログへ
にほんブログ村 趣味ブログへ


コメント ( 11 ) | Trackback ( 7 )



« ゲロゲロですわ。 ネタバレな価... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (競阪神)
2006-05-20 15:54:55
こんにちは。



今岡選手の調子が上がりませんね。あまりにも併殺打が多すぎます。早く上向いてほしいのですが、その兆しも見られません。



今は投手陣が踏ん張って貯金がありますが、打線が上向いてこないと、上位進出は厳しいと思います。
 
 
 
肝心な時。 (chappy)
2006-05-20 16:20:59
競阪神さん。

いつもありがとうございます。

今岡、心配ですね。

投手陣もそういつまでも持ちませんよねぇ。。
 
 
 
こんにちは。 (み~てる)
2006-05-21 09:44:52
はじめまして。

コメントありがとうございました。

昨日の金本選手のホームラン&勝利は嬉しかったですね。これで、今岡選手、浜中選手も、調子上向きになってくれると嬉しいのですが。

連戦が続くなか、心配です。
 
 
 
今日も勝ちました!! (iahk14839)
2006-05-21 17:24:51
はじめまして。

昨日はコメントありがとうございます

今日は5-3で9回またも久保田劇場??と

心配しましたが、今日は3人で抑えてくれました!!
 
 
 
いいスタイル。 (chappy)
2006-05-21 17:49:16
み~てるさん。

コメントあちがとうございます。

今岡、重症ですよねぇ。。浜中は今日やってくれました!



iahk14839さん。

コメントありがとうございます。

先制して浜中の久しぶりの一発で中押し、ダメ押しはでませんでしたが、久保田がしっかり。

いい勝ち方でしたね、今日は。
 
 
 
Unknown (とらへい)
2006-05-21 22:30:25
こんにちは。

コメントありがとうございました。

やっぱり浜中が打つと盛り上がりますねー。

この9連戦、先発陣には頑張ってほしいです。
 
 
 
浜ちゃん。 (chappy)
2006-05-22 01:12:52
とらへいさん。

ようこそ。

浜ちゃん、これが復調の証と信じたいところです。

コメント2重投稿になっていました。すみません。。
 
 
 
Unknown (Tigersふぁん)
2006-05-22 07:24:54
訪問ありがとうございます!!

金本と濱中に久々にホームランが出ましたね!!この一発で復活することでしょう。

あとは今岡。。。がんばれ~
 
 
 
Unknown (chappy)
2006-05-22 10:42:01
Tigersふぁんさん。

ようこそお越しくださいました。

アニキに浜ちゃんと、ドキドキ、ワクワクする展開だったのですが、後は今岡ですな。

彼の場合、淡々とし過ぎてやる気が無いように見えちゃうんですよねぇ。本人は一生懸命だなんでしょうけど。
 
 
 
やったね (サオリ)
2006-05-23 00:39:40
やりましたねっ。3タテ。

オリックス、途中から完全に試合放棄ちっくでしたね。
 
 
 
この調子! (chappy)
2006-05-23 13:01:10
サオリさん。

ようこそ!

オリ相手ではありましたが、やってくれました。

昨日は今岡にも待望の一発が出て、アニキも復調し、浜ちゃんもいいし、今日からの相手は強豪ロッテとはいえ、負ける要素無いっすね!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
甲子園がドームなら… (虎キチガール)
たかはし かずきサン残念なことですが試合がまた雨で中止になりました。 朝からザーザー降りでは、甲子園でずぶ濡れ観戦どころじゃないっす。 飛んできた虎バのパイプの部屋さんの
 
 
 
行くぜ!アニキ・リミッター外しフルスイング宣言! (今日の阪神タイガース)
 金本外野手がオリックス戦(甲子園)からの『フルスイング』を宣言した。  右手薬指の突き指は回復に向かっているものの、まだ痛みが残る状態で、これまでは無意識にかばってきた部分があるが「これ以上チームに迷惑をかけられない」とキッパリ宣言し、豪快スイ ...
 
 
 
ほんまに雨多いな~ (ありふれた生活)
{/kaeru_rain/} 阪神 - オリックス (甲子園) 今日も中止。 今日の試合は、5月22日(月)に行われるそうです。 日程が大変やろうけどがんばれっ!{/face_fight/} モンキーのHPがアップされました{/apple_up/} しかも、動画付き{/hikari_pink/} そうい ...
 
 
 
SHINJO劇場とジェフ2軍で復活 (ディープインパクト@まこっさん)
タイガース時代(2000年)のユニフォームで 試合前の守備練習に登場したプリンス。 よく見ると背中には『SHINJYO』の文字が・・・。 「Y」が入ってるのはタイガース時代のもの。 ホンマもんやね。 やってくれるやん♪ 大きい写真が見つからないの ...
 
 
 
最後のタテジマに身を包んだ男 ~阪神1-4日ハム~ (~浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)~)
写真かなりわかりにくいですが、新庄が守備練習でタテジマを着ての登場でした! 帰ったら追記しま~す。 (以下追記です) *************** 今岡ついにスタメン落ち! 5月18日 対日ハム(甲子園)  123456789計日ハム00022 ...
 
 
 
3番4番そろい踏みアーチ! (でじたる☆サラダ.)
4番:金本兄貴の甲子園今季初アーチで同点!_3番:シーツのサヨナラ3ラン! あとは5番だけ・・・
 
 
 
阪神5-2オリックス/ 神さま、佛さま、シーツさま~! (仙丈亭日乘)
延長10囘、シーツのサヨナラ3ラン! 神さま、佛さま、シーツさま~!