Mレポート

仕事関係の話、趣味の写真・映画の紹介、愛犬についての情報提供。オーラソーマ、ダイエットにもチャレンジ!

昨日三重に来ました!

2017-11-12 08:06:01 | 

車で、圏央道、東名、新東名、伊勢湾岸、名阪、伊勢と高速道路を使って、

500キロ、ドライブしてきました。

朝7時半に出発、途中刈谷で高速を降りたり、休憩したりして、津(三重)

に到着したのは、午後3時半、約8時間、実際の運転時間は6時間程度でしょう。

ロングドライブです。

こちらでは、少し仕事をして、いつもの温泉へ。自宅の風呂がわりです。

私の年齢で大きな割引があります。

それはうれしいのですが、その名称は老人割引。

そのチケットは自販機なんですが、一般と老人という区分になっています。

ということでチケットにも、このように右上に「老人」と記載されてます。

まあ,一般的には老人は65歳以上ですから、正しいのですが、

こんな気持ちを持つのは老人という言葉に私が持つイメージが古い

のでしょうね。

まあこんなひがみ根性を持ちながら、温泉を楽しんだ後、ビールを飲んで

無事1日を終わりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新語・流行語大賞ノミネート | トップ | 温泉三昧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事