Mレポート

仕事関係の話、趣味の写真・映画の紹介、愛犬についての情報提供。オーラソーマ、ダイエットにもチャレンジ!

三重に来ていますが・・・

2016-10-22 05:46:42 | 

三重に来ています。

ちょっと週末にかけて体調を悪くしたみたいで、風邪かな?

と思ったり、花粉症?

原因ははっきりしませんが、なんとなく調子悪いという感じです。

まあ、そういう年代なのかもしれません。

地元の温泉に行ったのですが、地元の人達の会話が面白い。

サウナとか入っていると、仲間同士でいろいろ話をしています。

この地元でも有名な温泉は市が運営しているのですが、

来月あたりから値上がりになるようで、それに対する批判です。

「値上げする前に、従業員を減らして、労務費削減したらいい」

「タオル渡す人が二人もいらない」

「余計な人が多い」

「サウナのタオルをもっと頻繁に交換しろ」とか

値上げに対して不満が爆発しています。

実はこの温泉、65歳以上は350円、一般は550円。

それにタオル代が含まれています。

安いなと常々思っていたので、値上げ止む無しでしょう。

地元の人にとっては毎日の問題ですからね。

しかし、少しづつインフレ傾向になってきているのかも

しれません。黒田日銀総裁の物価2%目標にこの温泉の値段も

貢献するかもね。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三重に行ってきます。 | トップ | 今日はのんびりとドライブし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事