南の島

メキシコ湾の島に住んでいます。長女が2024年夏から高校生になります。こちらでは9年生です。

MLKJrの誕生日、遺跡、パンク

2017年01月16日 | 友達

MLKJrの誕生日の祝日。天ちゃんの宿題を済ませてフェリーに乗ってイルカを見に行った。M先生も行くと言うので家で落ち合って一緒に行った。イルカは見かけなかった。スペイン戦争の遺跡の公園に行って遊んだ。入れる遺跡が数年前と変わっていた。遊具も新しいものになって、トイレも使えるようになっていた。遺跡の丘の上からの眺めが良かった。

帰りのフェリーの中で車にエンジンをかけたら低圧のサインが出た。降りてから測ったら10だった。低すぎるのでフェリーロードのドーナツやさんのあるガソリンスタンドで入れた。シューという音が聞こえて空気が漏れていた。これでは明日まで持たないのでスペアタイヤに交換することにした。ガソリンスタンドで頼もうと思ってから、ボスがオフィスで仕事をするというラインがきていたのを思い出して電話してみた。まだおられて手伝ってもらった。ジャッキで車を上げる、ホイールカバーをとる、ネジを足で弛める、手で緩める、ネジをはずす、タイヤを交換して取り付ける。ネジを足で弛めるところをしてもらって後は自分でできた。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« フランシスコ会の撤退の知ら... | トップ | タイヤの注文、Pyrantel Pamoate »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遺跡 ()
2017-01-29 21:24:58
スペイン戦争の遺跡があるんですねー。
返信する

コメントを投稿