本棚。

読んだ本。見たこと。思ったこと。感じたこと。

再び。

2004年12月24日 | 日々。
嬉しき哉。の時には満々だった購買意欲が此処の所落ち込んでいました。
悪天候により、件の「献血&散財ツアー」が急遽中止になった事と、
日に日に迫る「遺伝子解析学」の試験を思い、
鬱々となっていた事によるものと思われます。
…が、試験が終わった途端、
再び購買意欲がむくむくと…。
分かりやすい奴です(笑)
てなわけで、「散財ツアー2004・改」
日曜か月曜あたりに、と企んでおります。
☆★ツアー参加者募集中(笑)★☆

献血もしたいですねぇ。
献血するなら、平日の方が空いているでしょうね。
となると献血&散財ツアー2004・改」か??
ならば、決行は月曜がよろしいかしら。

そうそう、true曰く、年末は血液が不足しやすいそうです。
そういえば、年末年始に献血に行く人は少なそうですな。
特に、血小板
寿命が5日程、と非常に短いですから。
血小板輸血が必要な疾患としては、急性白血病が有名。
これは、汎血球減少症(全ての血球が減ってしまう疾患の総称)の1つですから、
血小板も足りなくなりますし。
因みに、再生不良性貧血・骨髄異型性症候群・
骨髄が他の細胞に置換される疾患(骨髄繊維症等)・脾疾患(バンチ症候群等)・
発作性夜間血色素尿症なども汎血球減少症です。

他にも血小板輸血の必要な疾患はあるでしょうし、
そういう患者さんにとって、血小板のストックの不足は一大事。

成分献血は、時間が掛かりますが、負担は少ないですし、
米やらコーヒーやらGAMの歯磨きセットやら、色々良い物貰えますし(笑)
てなわけで、皆さん、年末年始に献血しませう

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここっと)
2004-12-24 21:57:12
今日は急に予定かえちゃってごめんな。

私も今年中に献血いこーっと。

明日行こかな??

でも、みんなが月曜に行くなら月曜にしよかな・・・

・・・

明日考えよっと☆

メリークリスマス♪
返信する
Re (竹子)
2004-12-25 13:00:31
>ここっと

いえいえ、気にしてないですよ。

行きますか?ツアー(笑)

献血は、私が行きたいから書いただけですから、

行くかどうかはわかりませんが。

献血はツアー参加者の体調等により、

中止せざるを得ない可能性が無きにしも非ずですしねぃ。

散財は決定済です(笑)

返信する
Unknown (ここっと)
2004-12-26 02:03:18
散財は行っても買えないんやけど、献血は行きたいでーす!!

地元で買い物する予定やからお金使えないんや。
返信する
Re (竹子)
2004-12-26 10:41:00
>ここっと

じゃ、『献血&散財ツアー』だったら、

行きましょうか。
返信する