Design Manhole Cover

Design manhole cover that gathered throughout Japan

蔵王で遭難の韓国人一行、捜索費用の支払い拒む

2005年03月17日 | 身辺雑記
山形新聞ニュースによると
〔山形市の蔵王温泉スキー場で韓国人客5人が遭難した事故をめぐり、一行が捜索費用の支払いを拒否していることが14日、分かった。一行は実名報道されたことを理由に、損害賠償を請求する姿勢もちらつかせている。文化の違いが根本にある問題とも言えそうだが、外国人誘致に力を入れている県や山形市を含め関係機関に波紋が広がっている。〕

こんなニュースを見聞きすると、韓国は儒教の国じゃなかったのかと不思議な思いに捕らわれる。

儒教は今更私が言うまでもないが、中国の孔子が唱えた思想である。

孔子の思想の中心は仁である。仁は人と人が親しむという意味で、他者への親愛の情である。
礼は仁を基とする規範であり、仁は礼を通して実現される。

今回の韓国人銀行マンが不倫だったかどうかは判りませんが、日本で親しんだのはご自分の家族では無かったようです。
まあ、他者への親愛の情だったのかも知れません。

5人は目的のゲレンデにリフトで降りようとしたが、リフト終了が午後5時ということを知らず、止まっているのに気付いて滑って下山しているうちに迷ったということです。
大体日本語も知らないのにガイドも付けず、雪山をなめてます、無謀としか言いようがありません。

この韓国銀行マンには礼は有ったでしょうか、多くの日本人が彼らの安否を気遣った事への感謝の言葉が聞かれません。
此は日本では無礼、無礼者と呼ばれます。

韓国は日本の教科書問題や島根県議会への内政干渉をして来ますが、今度はこちらから韓国に対して言って遣りましょう
「韓国人はもっと儒教の勉強をして、孔子さまの教えを守り儒教の国になりなさい。」

それにしても、日本の報道はどうしてこうも腰が引けてるんだ、実名報道や写真が消えちゃったぞ。でも立派な所を発見。
宮崎日日新聞


もう一発勇気ある実名報道
日々悶々と

タクシー会社の社長が何で電車?
運転手からやり直すって言われても・・・、どうせ社長のどら息子。
もうMK乗りたく無いですから~。

エムケイ社長、駅員殴る「なぜ起こさなかった」

ブログランキングに参加してみました気に入ったらクリックして下さい。
人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ねす)
2005-03-18 01:58:47
TB感謝です。

この一件をうやむやにするため、竹島問題で

必死になって騒いでいるのでしょう(笑)
返信する
TB感謝 (松裕堂)
2005-03-18 10:12:12
どうも、はじめまして。



日本人がもしも同じようなことをやったら、マスコミも「格好のネタ」とばかりに叩いてそうなんですが、まんまスルーされているこの現状。



逆差別じゃん、ソレ。(´Д⊂ モウダメポ
返信する
お邪魔します。 (毛野まだら)
2005-03-18 21:29:07
トラックバック有り難うございます。

私もさせて頂きました♪

ところで、MKタクシーの社長親子は、在日の人だったのですか?

私、普通にニュースサイトを見てるだけでは分かりませんでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。