ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

弾丸☆えのすい

2016-09-27 21:09:07 | おでかけ


昨夜、寝る直前に思いついた。

明日はレッスンが始まる夕方まで何も予定が無いなー。
でも天気予報では晴れて蒸し暑いらしいし、公園も辛いなー。
よっしゃ、水族館でも行くか!

…って訳で、早起きして支度して、坊っちゃんと二人で新江ノ島水族館へ


テレビで水族館のイルカさんのことを見てから、行きたがっていたのよね。

えのすいには駐車場がないので、どこに停めるかなど調べて、

途中コンビニに行って100円だけ安くなる前売券を買い求め、いざ出発。

入口で撮ってもらった記念写真、買うつもりなかったのに、見せられたらやっぱり買っちゃったよ…

ついついね。

規模はそんなに大きくないけど、ここは展示が本当に綺麗だなーと思う。


揺れる海藻に魅せられる坊っちゃん。

今ちょうど、ヤマハでカニとこんぶとイルカが出てくる歌(踊り?)をやってるのよね

気持ち良さそうだねぇ。


不思議な水の中の世界。

色といい、引き込まれてしまう。
ずーっと見てられます。

クラゲのショーを見てから…


お目当てのイルカショーへ🐬

ショーに夢中で、あんまりいい写真を撮れなかった

水槽が小さいのかイルカが大きいのか、すごい迫力でした。

お昼を食べて、ちょっと休憩。
カメさんメロンパンを頭から食べる坊っちゃん

早起きしたからちょっと眠いかな??

いえいえ、午後も大ハッスル。
イルカショーのために飛ばした水槽もあったので、もう一周見てまわりました。

色とりどりのサンゴ。

魚をスケッチしている人に興味津々の坊っちゃん。

すごく上手だったね!

大水槽では、魚にごはんをあげているところを見ることができました。


ごはんをあげながら、うまく魚を誘導して見やすくしてくれる。


素敵でした。


坊っちゃん、くつろぎ過ぎです


青い水槽、綺麗。


ヒトデとイソギンチャクに興味津々。


お魚さん、触りたいの?


長ーい、クラゲのヒラヒラ。


寝そべって動かないサメが気になる。


チンアナゴ


混んでいる日は水槽の側に近付くだけでも大変だけれど、今日は堪能できました

帰りは少し離れた駐車場まで、海岸をお散歩。


光量を抑えた水族館から外に出ると、なおさら眩しい!


坊っちゃんも開かれた場所に出て走り回ります。


最近はお昼寝しない日も多い坊っちゃんですが、さすがに今日の帰りの車ではぐっすりでした


楽しかったね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。