ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

という訳で。

2017-10-07 21:28:27 | おでかけ

昨日から今日にかけて、散々お天気に振り回されてヤキモキしたけれど、

おかげで朝からちょいと手の込んだ朝食をいただき、


せっかく早起きしたし、お天気も良くなって来たので、お出掛けすることに。




行き先は伊豆のテディベアミュージアム!

でもお目当てはテディベアではなく、こちらに大人も乗れるサイズのねこバスがあるのです。

三鷹ジブリの森も行きたいけれどなかなかチケットが取りにくいし、駐車場は無いし、あちらのねこバスは子どもしか乗れないので…。



10時、いざ出発!
昨夜3時間の道のりを運転して帰宅したパパは後ろでのんびり。

坊っちゃんとおかーちゃんは超ハイテンションで、時々小さな渋滞に巻き込まれながらも海を眺めたり、高波に大騒ぎしたりしながらの楽しい道のり


熱海の辺りにある長浜海浜公園というところ、海辺に降りられたりするので毎回トイレ休憩に寄るのですが、

前に来た時にはなかったすごい遊具が出来ていて、もちろん今回もお立ち寄り


広い!


朝家を出る時は寒いくらいだったので、長袖にブーツなんか履いてきてしまったのだけれど、


もうこの時間にはすっかりいいお天気で、陽射しを遮る物もなく暑かった


でもこの強い陽射しに、遊具の鮮やかな色が映えてが可愛い


大好物、発見〜!


あー、楽しかった




そして海辺へ!


こんなにお天気が良くなるなんて思ってもみなかったので、日除けの帽子も手袋も日焼け止めも何も持って来てなくて、かろうじて日傘


長ーいの、見つけた!


坊っちゃんも嬉しそうですが、パパも心から楽しそうでした


ペタッと濡れた砂の上に座って、何やってんだろ〜





坊っちゃん、公園で遊ぶのに熱くなってシャツを脱ぎ、

海で裸足になり、


この後、とうとう下着だけになりました






思いがけず、目的地に辿り着く前に長々と遊んでしまいました

あー、お腹空いた!

いろいろ売っていたので、ここでお昼ごはん。


ジンジャーシロップをソーダで割ったドリンクが、ジンジャーエールのようで爽やかで、美味しかった。たくさん遊んだ後だったしね



ようやく目的のテディベアミュージアムに到着!

…したのに寝ている人たち

これ幸いに、私一人で可愛い雑貨屋さんを覗いたり、付近を散策しましたけどね




ようやくお目覚めの坊っちゃんと、いざ、ミュージアムへ。


森の中にあるみたいで、入口から可愛い。


お庭にもいました!




中に入ると、テディベアには目もくれず、一目散に2階のねこバスへ!


念願の!


ずっと来たがっていたのにあんまり浮かない顔をしているのでなんでかと尋ねたら、

ねこバスには運転席がないからダメなんだと言うので大笑い

「ねこバスはねこちゃんだから自動運転なんだよ」と言ったらプイっとふくれてしまいました

コマに乗って浮いてるトトロは大き過ぎて画面に収まらず…


稲荷前のバス停、本数少な過ぎ…


ボタンを押して仕掛けを楽しんだり、


大好きなシーンの展示を見たり。


坊っちゃんなりに楽しんでおりましたが…


メインの1階のテディベアは行きも帰りも全くの素通りで、滞在時間30分あったかどうか…

まあ、目的は果たせたからヨシとしよう。。




帰りは温泉に入って帰るのが、我が家のお約束。

例によって行き当たりばったりのお出掛けだったため、どこに立ち寄るか下調べもしていなかったのですが、

会話のネタに…と、ハトヤに行ってみることに


パパは子どもの頃に行ったことがあるらしい。
私はCMは知っていたけれど、初めて。

うわー、、、昭和。。


水の張ってないプールが尚のこと寂しい。


ロケーションは最高。


お風呂は行ってみたら4歳の坊っちゃんも1500円と結構なお値段で(大人はそれ以上。パパが払ったのでよく聞いてなかった)、おもしろ半分に行ったことを少々後悔したが、

海の音が聞こえる露天風呂は気持ち良かった。(海が見えたらもっと良かったのに…)

名物の大きな水槽がある海底風呂は、海ガメみたいな大きなカメが2匹も泳ぐには幅が狭そうで可哀想だったけれども



気を取り直し、晩ごはんに美味しい鯵のお刺身定食を食べて、帰途に着きました。



昨日からの続きのような、長ーい、
でも思いがけず楽しいお出掛けとなった一日でした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mariko)
2017-10-08 15:14:42
この伊豆テディベアのとこ、いったことある。中に入らなかった
んだけどね。
もうかれこれ5、6年前かな、もっと前かな。
ねこバスあるの、知らなかったよ!!
大きいねー!
返信する
〉まりりん (lyulka-musica)
2017-10-08 15:20:16
そうなんだ!
私も独身時代、友だちと行ったことがあって覚えててね。テディベアミュージアムなのにトトロが充実してるなぁ〜って(笑)
昨日のメインイベントはねこバスに乗ることだったんだけど、結局ずいぶん手前の海辺の公園が一番楽しかったみたい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。