ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

夏の夜のお楽しみ

2017-08-06 22:56:19 | 日々のこと


北海道を旅行中、コンビニで見つけた花火をやたら欲しがった坊っちゃん。

こんなところで買って持ってたら飛行機に乗れなくなっちゃうから、神奈川に帰ったら買おうねと約束していました。


そして近所のホームセンターで、ばぁばに打ち上げ花火がいっぱい入った大きなセットを買ってもらい、パパのいる週末をそれはそれは楽しみにしていました。


早めに晩ごはんを済ませて歯も磨き、お祭りの夜にご近所のお友だちと約束した時間を今か今かと待ち…ようやく7時!

チャッカマンと懐中電灯を持って飛び出して行きました



手持ちの花火より、打ち上げ花火をやりたがる坊っちゃん


もったいないから少しずつやろうと言ってるのに、次から次へと一気に…


女の子達は怖いのか、遠巻きに見ています。


キャーキャー言って逃げるのも楽しいらしいけれど


風が強くて、用意してあったロウソクも風除け替わりのコップに入れて立てても消えてしまうし、チャッカマンの点きがイマイチだしで、点火した花火を絶やさないように火をもらう…それが忙しくて、なんだかせわしないしで大笑いでした


みんなでやると楽しいね!


最後はお決まりの、線香花火をのんびりまったりと…やってるうちに面倒クサくなって束にしてやるパターン



終わってからもなかなか家の中に入ろうとせず、走り回る子どもたち。

夏の夜はなんだか開放的な気分になります。

自分が子どもの頃の、やはり楽しかった夏休みを思い出しておりました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。