マオ猫日記
「リヨン気まま倶楽部」編集日記
 



(写真)野菜スープ(上)と辛いチーズナン(下)

 以前のエントリーでもその存在をお伝えした、インドカレー店「ラル・キラ」の新メニュー
 その後、同店へ足を運ぶ機会がもう一度あったので、新メニューを注文してみることにしました。

 はじめに前菜で頼んだのが、「野菜スープ」。なんだかカレーのような外観ですが、実際にもカレー味で、野菜カレーを薄めたポタージュと思って頂ければよいと思います。
 
 次に、メインはいつものカレーを注文しつつ、サイドディッシュに新発見の「辛いチーズナン」を注文。これは写真にもあるように、従来のチーズナンにスパイスを加えたもので、なるほどスパイシーな味はしましたが、フランス人の舌にあわせたためかやはりそれほど(というか全く)辛くはありませんでした。

ラル・キラ(Lal Qila)
4, place Saint-Paul, 69005 LYON
(サンポール広場から旧市街方面へ歩いて10秒)
電話:04-7207-8211
HP:http://www.lalqila.fr/
お勧め:18ユーロのセット(前菜、ナン、カレー、ライス、デザートつき)、10ユーロのランチ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« リヨン東郊の... リヨン領事祭... »
 
コメント
 
 
 
フランス人って (nei)
2006-06-12 21:18:39
辛いの苦手なんですか?



辛いナンって気になりますね。

今度、送って下さい。

(食べに行った方が早いかな??)
 
 
 
フランス人は (菊地 健(マオ猫日記))
2006-06-16 02:36:04


 何となく「とてもスパイシーなものはダメ」という印象がありますね。無論、これも印象論であって、中には辛いもの大好き!というフランス人もいるでしょうけど・・・。



 とにかく食の都と言われるだけあって、各国料理も地方都市としては豊富なリヨン。私は実はあとちょっとでもうリヨンを発ちますが、一度お休みのときに観光に立ち寄ってみては?(もっとも、パリほど観光スポットは無いから、中1日あれば十分見所は見てまわれますが)







 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。