カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

・みちよさ2015(C3)夜宵

2015年10月19日 | ★YOSAKOI    

 みちのくYOSAKOIまつり、Cシリーズの3回目です。
 Cシリーズでは、各予選ブロックで1位か2位だったチームのうちいずれかの特集をやらせてもらっています。「15枚の写真(冒頭の画像を除く)で1つの演舞を表現する」ということに挑戦しています。
 今回は第3ブロックの1位、夜宵(やよい)です。






























 夜宵は名古屋市のチーム、みちよさ出場は15回目です。
 2013年・2014年は予選ブロック1位でファイナル進出、2014年は三賞(河北新報社賞)に入ったチームです。
 今年も1位でファイナル進出、ファイナルでは宮城県知事賞でした。
 夜宵さん、素敵な演舞をありがとうございました!!


 余談です。「魔の第3ブロック」という話をさせてください。
 審査がどうのこうのという話ではありません。写真が撮りづらかったという話です。いいわけです。
 第3ブロックは、10月10日の16:00~17:00に行われました。明るいと言えば、まだ明るいのです。でも、自然光よりバックライトの方が強かったりします。メインの照明はまだついていなかったんじゃないかと思います。
 このときの状況をちゃんと覚えているというわけではありません。写真を撮っているときは、まったく気がつかないでいたのです。
 でも、撮った写真を見てみるとヘンなんですね。どうヘンなのかと言うと写真によって違うし、同じ写真でもヘンなところが違います。
 カエサルなりに修正してみたのだけど、写真によって修正のしかたが違うものだから、チグハグになってしまいました。
 これではあんまりだ・・・と思って、全部つくりなおしたんですけど、これくらいが精一杯でした。
 あれだけ素晴らしい演舞だったのに、これだけの写真しか撮ることができなくてガッカリしてしまいました。
 弥生さん、へたくそな写真でごめんなさい。

この記事を面白いと思ったら →  ← 遠慮なくクリックしてね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿