カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

京都タワー

2011年02月15日 | ★宮城県外の風景 

 清水の舞台から撮った京都タワーです。午後の、それほど遅くない時間ですね。
 今回は京都タワーの特集なんですけど、京都タワーを上から目線で撮った写真ってこれだけだと思います。


 堀川通りから撮った京都タワーです。朝です。


 東本願寺の前から撮った京都タワーです。夕方ですね。


 東本願寺の前の堀に映った京都タワーです。逆さ京都タワー。


 京都タワーの赤くて丸いところのアップ(その1)です。
 子どもの頃、この赤いところがタワーを上下するんだと思い込んでいました。


 京都駅前から見た京都タワーです。ここが正面ということになるんでしょうか。


 赤いところのアップ(その2)です。


 京都駅のガラスに映った京都タワーです。


 大階段の屋上から撮った京都タワーです。


 赤いところのアップ(その3)です。
 大階段の途中、けっこう上の方で撮ったんだと思います。だいたい同じくらいの高さでしょうかね。下から見上げるときとは、ちょっと感じが違いますね。

 関西に行ったときの写真、UPしていないのがけっこうあるので「京都の忘れ物」みたいな記事をつくってみようと思ったんですけど、これがけっこう難しいのですね。
 でも、京都タワーの写真は枚数があったので、なんとか特集にしてみました。京都タワーのすべて・・・なんてわけにはいきませんけど、それなりにいろんな姿を集めることができたんじゃないかと思っています。


        ← 応援クリック、よろしくお願いしま~す。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろこ)
2011-02-16 07:38:29
私は京都にすんでいて、毎日のように京都タワーもみてましたがカエサルさんのような視点でみてなかったです☆
川にうつった京都タワ-なだか素敵でした☆



返信する
ひろこさん、こんばんは。 (カエサル)
2011-02-16 21:11:19
 毎日見ていると、どんなものでもアタリマエになっちゃうんですよね。
 カエサルみたいな田舎者は、京都タワーを見ると、おお、京都タワーだ!! なんて思っちゃうわけですよ(笑)


返信する
Detail (triumphtigers)
2011-02-26 16:40:06
これはスゴい・・なかなか見ようという機会に巡り合わないもん!
お東さんの改修工事は終わったのかな?
返信する
triumphtigersさん、こんにちは。 (カエサル)
2011-02-26 17:32:22
 東寺は行かなかったんですよ。拝観料がありますからね(笑)
 でも、大階段の屋上から、ライトアップされた五重塔がしっかりと見えましたよ。


返信する

コメントを投稿