カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

・みちよさ2015(A4)予選第4ブロック

2015年10月12日 | ★YOSAKOI    

 みちのくYOSAKOIまつり、Aシリーズ(基本的に1チーム1枚ずつ)の4回目です。
 今回は予選第4ブロック。神威、維新、酔楽天、グラディレイ、大黒天、ざっく、向日葵、水戸藩、ぽっその9チームが出場しました。
 冒頭の画像は、ぽっそばらぁれ。第4ブロックの1位です。



 神威(かむい)


 維新~心ひとつ~(いしんこころひとつ)


 ヤートセ秋田酔楽天(やーとせあきたすいらくてん)


 Gradirei ballare!(ぐらでいれいばらぁれ)


 東京農業大学YOSAKOIソーラン部大黒天(とうきょうのうぎょうだいがくよさこいそーらんぶだいこくてん)


 みちのくYOSAKOI THE!!駆波゛乱(みちのくよさこいざっくばらん)


 祭り向日葵(まつりひまわり)


 水戸藩YOSAKOI連(みとはんよさこいれん)


 宮城学院女子大学よさこい部 Posso blllare? MG(みやぎがくいんじょしだいがくよさこいぶぽっそばらぁれえむじー)
 ・・・というわけで、予選第4ブロックの演舞は終了です。


 審査結果の発表です。


 1位は、ぽっそばらぁれ。


 2位は、水戸藩。
 ・・・というわけで、みちよさコンテスト、第1日目(10/10)の予選はすべて終了です。今年は、1日目も2日目も4ブロックずつということだったんですね。
 1日目は・・・という話を始めちゃうとキリがないのだけど、ひとつだけ書いておくことにすると、この日に撮った写真、すべて水平がとれていませんでした。いつものことと言えばいつものことなのだけど、いつもなら、右に傾いたり、左に傾いたりするわけです。角度もバラバラです。でも、この日の写真は、ほとんどが左に6°くらい傾いていました。こういうのは初めてですね。カメラが壊れたんじゃないかとさえ思いました。
 記事にするときは、画像を修正しています。そのこと自体はいつものことで、同じような修正をかければいいので、いつもより楽なくらいだったんですけど、残念な思いをした写真も少なくありません。
 どうしてそうなったのかについては、よくわかりません。
 有料席の最前列、ずっと同じポジションで撮り続けたので「癖」のようなものもそのまま継続してしまったんじゃないかと思っています。
 2日目はできるだけ気をつけて撮ったつもりなんですけど、どうなっているでしょうか?
 これから見てみることになるわけですけど、不安でいっぱいです。

この記事を面白いと思ったら →  ← 遠慮なくクリックしてね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿