Wunder Kammer(驚異の部屋)

今日も小ネタにZoom In!

ダイノテイルズ第6弾 ~その1~

2006-01-27 09:55:30 | Toys
全国キャンペーンなのに我が道を行く近所のローソンでも無事にローソン「DINOTALES 6」が始まっていました。

一昨日手始めに1本、昨日は2本買いました。

01 ケツァルコアトルス
03 アロサウルス
06 ドエディクルス

でした。
ドエディクルスはでっかいアルマジロだし、最近(1.5万年前くらい?)までいたので、恐竜ではなく「絶滅種」程度ではないかと…
アロサウルスは、実は結構強そうなんですけどティラノの陰に隠れてなんだかマイナー感が漂ってます。
頑張れ、アロサウルス!君の時代もきっと来るさ!って絶滅してますけど…

さて、ケツァルコアトルスですが、正直言います。知りませんでしたコレ。
っていうかケツァルコアトルスと言えば南米の二重螺旋の蛇に翼っていう奴しか思い浮かびません。
何しろ僕は、「大切な事は全て学研ひみつシリーズで学んだ」訳で、多少アップデートされたとしても、初期に刷り込まれた知識に少なからず影響を受けているわけです。
例えば外人は「デキッコナイス!」と叫ぶとか…ソレハネーヨ!

ちなみに「恐竜のひみつ」(旧版)はこんな内容です。

まあ、そんな訳で狙っているポリプティコセラスも骨格模型も出ないし、なんか今回は説明書もしょぼいしちょっと海洋堂手抜いてね~か?などと勝手な事を思っております。

もしかして、ローソンに行って、7-11に牽制かけたかったとかいう大人事情か?まあ7&i HDも最近は看板から何から自社の宣伝優先にトチ狂ってるし仕方ないカモ。

取り敢えず今朝も2本買ったので、また追ってレポートします。

予告編


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。