沼津の占い・カウンセリング・カラー診断「Color Healing Lunari★A」

【引き寄せ心理学的☆占いカウンセラー 進士あけみ】占い×スピリチュアル×心理学=幸せを手に入れる❤

「あなそれ」に見る夫婦、男女、それぞれの思惑💦

2017-06-02 10:33:58 | 夫婦について
今期ドラマは、「貴族探偵」「あなたのことはそれほど」「母になる」

「人は見た目が100%」「恋がヘタでも生きてます」「リバース」

「僕が運命の人です」「小さな巨人」「フランケンシュタインの恋」



を見ています♪

結構、豊作ですね~♪




皆、面白いのですが、今日は「あなたのことはそれほど」

について書きたいな・・と・・・。





いくえみ綾さん原作のW不倫のストーリー。

間もなく映画が公開される「昼顔」と違って、

主人公にまったく感情移入できない不倫ストーリーです(笑)





「昼顔」では、紗和ちゃん〈上戸彩)と北野先生(斉藤工)に

感情移入して、この2人を何とか一緒にしてあげたい・・

と、思った方が多かったと思うのですが、




「あなそれ」の主人公 美都(波留)は脳内お花畑な女性なので、

このドラマの役柄でだいぶイメージが悪くなったと言われるほどの

アホな女性だし、まったく肩を持つことができません(笑)



まったく自分勝手で欲深です(笑)




こんな女性と簡単に遊んでしまった有島くん(鈴木伸之)も

運が悪かったですね・・・



そしてそして、美都と有島くんが単純なのに対して、

美都の夫、涼太(東出昌大)と、有島くんの妻、麗華(仲里依紗)

がとっても陰なんです・・・

怖いです(笑)



不倫を否定したとしても、涼太と麗華にも肩入れできません。

本当に誰にも感情移入できないんです(笑)




でもだからこそ、この主人公たちを取り巻く周囲を含めて

冷静に見れて面白いのかもしれません。



美都の親友 香子(大政絢)があきれ返ったように、

私も美都のような自分勝手なバカ女は大っ嫌いですっ(笑)




だからと言って、麗華のように、

過去に有島くんを自分のものにしたやり口や、

痛いところを突いてくる計算高いしたたかな女性も嫌いです(笑)






じゃあ、


この美都と麗華が私のところに相談に来た女性だったら

どうだろうか・・・・??????





と考えてみたら、

恐らくこういう女性は結構いるな・・と思いました(笑)





私のクライアントさまだったとしたら、



この人がどうしたら幸せであるか・・を前提に考えるし、


クライアントさまのお話を中心として考えるので、


その周囲、前後左右の関係性がドラマのように見えてこないだけで、

どっちのタイプに当てはまる女性も結構いることに気が付きました💦




仕事柄、不倫の相談なんて、珍しいことではないですし、

不倫というのは、周囲を巻き込んで、周囲をもおかしくする

こういうことなのかもしれません・・・。




だからと言って、



私はクライアントさまの最善・幸せを1番に考えるので、

不倫を肯定はしていませんが、否定してもいないんですけどね。



ただありのままを受けとめるだけです。



日常生活、誰にでも起こり得ることですもん。




まさか・・・と思っていた自分に、

そんなことが起こってしまったら、



一緒に幸せになれる道を探ります❤

それしかありません。





例えば、、、



浮気した旦那さまに制裁したい!!と

息巻いている女性も多いのですが、



いつまでも感情ゲームの主人公になって、

許せない!! 腹立たしい!!  と、



目には目を歯には歯を 的な考え方では

終わりはありません。




夫婦は戦うために一緒にいるわけではないということに気が付かないとね。





本当に旦那さまがすり抜けて行ってしまいます。



我慢しろ!! ということではないんですよ。



幸せになる考え方に修正しないとね❤

ということなんです。




誰しも自分を苦しめているのは、

旦那さまが浮気した・・という事実より、

その後の自分の考え方が自分自身を苦しめているんですからね。










ドラマの中では、涼太の同僚 小田原(山崎育三郎)の

「足るを知る」という言葉が印象的であり、光りましたね✨





自分には「無い」を前提にしていたら

美都のようにあっという間に落ちて行ってしまいます。




自分には「有る」を前提に、

さらに上を目指して積み上げていかないとね♪





今までの自分自身がしてきたことも否定することにもなってしまいます。







それにしても美都の思考回路はどうなっているのか???

過去、現在、未来、


時間軸もおかしいような???





私のクライアントさまだったら、とりあえず図に書いてみるかな💦




夫婦として涼太、美都は修復できるのか???


麗華は有島くんを許すことができるのか???


はたまた、美都と有島くんが幸せになる!?なんて道があるのか💦




どういう結末が描かれるのか???


とっても興味深いです❤






では、また~(^^)/♪







メルマガ登録はこちら☆


⇩ クリックして、お名前とメールアドレスをお送りいただくだけで、
 明日から私からのメルマガが届きます♪

「運気を上げる♪ 魅力を上げる♪ メルマガ」





「ルナリア」ご予約やメニューについてはこちら☆
★「Color Healing Lunari★A~ルナリア」 ホームページ

ブライダル司会数 約2300組、占いカウンセラー歴9年の経験を活かし、
婚活、結婚、結婚式にまつわるアドバイザーを務めます♪
★「婚活・結婚・結婚式にまつわるお話❤」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿