梅干のうた

餓死するまで作り続ける!
餓死するまで食べ続ける!

その汚い工場は前から汚かったの?

2012-11-20 | そのたのもん
目が、、、目が、、、もう無理だぁぁあああ!と、
今朝、出勤して暫くしてから眼科へ行きました!!

痒いし、痛いし、目が真っ赤で、火を吹くような。

それに今までは左目だけでしたがこの頃、右目も、
なんかちょっと怪しい感じで、眼科へ電話をして、
左目の点眼薬を右目に差してもいいかと聞いたら、
ダメだと言われたのが先週の土曜日のことでした。

「診せにきてください」と言われましたけれども、
土曜日の午前中はべらぼうに忙しく(私の仕事が)
電話をするのが精いっぱい。


ついでですから、その右目も診て貰いに行きます。

午前中はお年寄りが多くて待ち時間が長いのです。

待っている間、左目からの涙が止まりません・・・


私の順番がきて医者が今までよりも更にジックリ、
左目と右目を診ています。

そうして医者が物凄く考え込んでいます。うぅぅ。

医:最近何か、動物を飼い始めましたか?
私:いいえ、一年程前から小鳥を飼っていますが。
医:仕事で何か薬品を使っているとか?
私:いえ、何も、、、
医:う~~~ん、、、

間違いなくアレルギー症状が出ているのですねぃ。


最初は状態の悪かった左目が眼科三回目の前回に、
だんだん良くなっていた筈だったのが、
今日は充血が酷くて今までになく悪化していると?

「なんでや、、、なんでや、、、」と医者が、
小声でブツブツブツブツと言うているのです。


今日の診察時間は、まじ長くて疲れまひた。。。

で、まーーた、新しい点眼薬にチェンジとは?!




これは両目に差す用。

一番最初に処方されて、次にストップになったのを
これからは左目にだけ使うそうです。
軟こうは今まで通りですが、眼球には要らないって。


診察が終わって再び待合室でお会計を待っていると、
奥からナースさんがやってきて、
「どんなお仕事をしているのですか?」と聞くので、
「マックのオペレータですが、、、
時々は汚い工場で作業もします」と言うと、
「埃っぽい?」、「えぇ、そうですね」、、、


その汚い工場は、
・・・前から汚かったの?



その汚い工場は・・・

その汚い工場は・・・

その汚い工場は・・・

その汚い工場は、前から汚いです。


ナ:そう?最近、汚くなったワケではないのね、、、
私:えぇ、ずぅっと汚いままです・・・
ナ:そうか、、、汚いままなのですね。(残念そう)
私:はい、、、(目が痒い~~~)
ナ:あ!目を擦っちゃーーダメよッ!!我慢してね。


次回は週末。それまでに良くなればいいのですがね。

今まで何も言わなかった会社の人々が口々に皆が皆、
「医者を変えた方がいい」と言うようになりまして、
しかし歯科はいっぱいあるけど、眼科って少ないし、
これだけ診て貰って、今さら変えるのもどうなのか。

「でもそれで、手遅れになることもあるのよ!」と、
特にノムさんが一番心配をしてくれています。

ノムさんの助手のMさん(地元のおばさん)も、
私と同じ眼科で長年お世話になっているってのに、
「カッPさんには合っていないのかもしれないよ」て?

合うとか、合わないとか、、、あるのかしら?
いや、あるよな。歯医者はモロに経験していますから。

しかしそう言われても、困るんですけど、、、


い、いや、、、しかし、しかし、しかし、
治療の為に通院していて、ナゼ、悪化するんだーー?!


今夜一応、今まで渡された薬の説明書と、
医療費明細書(診療内容記載)をまとめておきました。
どうせ紹介書は書いては貰えぬだろ~~から、、、
もしも医者を変えるとしたら、持参しようかと思って。

というか、変えるとしたら最後の手段の市民病院のみ。
すると毎回、半日が潰れます、必ず!!!!!


私の働く工場の市町村には今の医者が唯一の眼科で、
こちらの寮の付近には眼科、ゼロでした。とほほ、、、

岐阜中、歯医者は本当に、超~~~多いのになぁ。
次に皮膚科も多い気がするのになぁ。←特に女医さん。


あぁぁぁああ、でもでもでも今の眼科、好きなのにィ!
(理由:全員、親切で丁寧で優しいのです。清潔で。)


以上、本日は目玉炎症ブログでした。ごめんなさ~い。


ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んーーーーー。 (ことりちゃん。)
2012-11-21 00:33:46
実に心配ですから。

どんなややこしい病気でも
正確な診断をされて
治る方向に向かっていれば
気持ちは安心だと思うけど
こういう風に
診断自体に疑問を持ち続け
病院通いが長引くのは
精神的にもフトコロ的にも
かなりのダメーージ

医者を変えてみるのも
確かに一案だけど
ここまで長くお世話になってきたのなら
この病院でなんとかして欲すぃ!
と、思いますからー。
しかも便利のよいところに眼科がないのなら
なおさら決心できんよなぁ、、

でもアレルギーの症状なら
ホント、眼科だけでなく
アレルギー科の方が確かな道かも?
よくある花粉症の症状のように
身近な環境が急に変わったのが原因ではなく、
アレルギーの原因に対する自分の体質に原因があるのかもしれませんから!

とにかく一日も早く楽になって欲しいと願うばかりですから
お大事に~ (RYOKO)
2012-11-21 00:42:19
疲れが溜まった時や体調不良の時に、私も指先やおでこの決まったところが痒くなったりします。加齢による免疫力の低下っちゅう感じもしますが、難儀です。
しかーし、少し前に事件になっていた印刷会社で使用している版の洗浄薬品に発がん性が疑われる昨今ですから、社内で一番デリケートなかっPから異変が出ている!?なんて事がないように、お気をつけあそばせー!
まずは、お大事に。
うううう・・・・・ (ようちゃんばあば)
2012-11-21 07:21:27
治療の為に通院していて、ナゼ、悪化するんだ?
という気持ち わかります。
そして 最近のことですから セカンドオピニオンを勧める人も多くいます。
しかし 何とか その 清潔で親切な眼科を信じて治ることを願うものです。責任は持てないけど・・・

今日のバナーはよくあっています。(笑)
う~ん 難しい、、 (RIN)
2012-11-21 08:24:59
でも あんまり長引くようなら 小生ならいろんな人から評判を聞いて 病院変えるかも、、、

祈全快
アレルギー科?! (カッP)
2012-11-21 21:18:50
>ことりちゃんさん
へーーー、
アレルギー科っちうのが存在しますから?
初めて聞きましたから、、、

昨日の点眼薬は効くようで、
今日は痒いのがマシでしたから。
でも油断出来まへんからね。
カレコレ2週間以上も続く痒さと涙のせいで、
左目の瞼がお婆さんみたいになっちまい、
もう元に戻らないのではないかと不安!!!!!
デリケートですから~ (カッP)
2012-11-21 21:22:13
>RYOKOさん
今は直接、溶剤を使うことは滅多になく
(全く使わないワケでもないけど)、
そんな今日この頃と比べたら京都の会社の時は、
周りに溶剤だらけでした、、、
その時はなーーーんともなかったのに。

もしかして原因はクックかな?と思います。
バナー、、、 (カッP)
2012-11-21 21:25:34
>ようちゃんばあばさん
ホント、これはピッタリですね。
なんとなく顔が私に似ています。(ポッ!)

昨日の点眼薬が効いて今日はそんなに痒くなく、
このまま治まればいいなーーーと願っています。
金曜日が祝日ですから、明日か土曜日にまた、
あの清潔な眼科へ行ってきます。
眼科の少ない田舎 (カッP)
2012-11-21 21:27:16
>RINさん
サクッと医者を変えられないのは、
ここ、本当に眼科が少ないからというのもあって、
今回は会社の近くにあっただけでもラッキーです。

コメントを投稿