my favorite things

絵本の話を中心に、好きなもの、想うことなど。

ちいさい子のTシャツ

2008-07-24 14:28:47 | 好きなもの・Tシャツ

よく晴れて、暑い日が続いています。
でも、陽が沈んでからの風は、涼やかで気持ちがよく、ああ夏っていいなあと
感じさせてくれるひとときです。


今まで、BOOTS & STICKS のTシャツは、キッズTの140㎝サイズが
一番小さいものでしたが、満を侍して(?)、もっと小さい、身長100㎝サイズからの
Tシャツを作ってみることにしました。

Tシャツボディの色は、白と黒で、絵柄は、基本的に大人のラインナップと同じです。
でも、デザインによっては、絵柄が入りきらない場合もあるのですが‥。

先日、注文していたTシャツ本体が届き、その小ささとかわいらしさに驚きました。
こんなに小さいTシャツ、毎日洗って、毎日干していたんだなあと懐かしさも
こみあげました。
と、同時に、小さくても、TシャツはちゃんとTシャツのかたち(あたりまえですが)。
なんだか、すこし生意気で、その生意気具合がまたかわいらしくもあり、でした。


NEGA・花火缶ウォーキングをプリントすることは決まっていて、
ほんとはその写真ができてから記事を書こうと思っていたのですが、
作業がすこし遅れているので、先にお知らせだけ、させていただきました。


もしも、すこしでもご興味がおありの方がいらっしゃいましたら、
お問い合わせください。
実際に着てくれる、〈ちいさい子〉がいない方でも、ご意見お待ちしています。



※今用意しているサイズは、下記のとおりです。
  水通しをした後に採寸したところ、2㎝近くの縮みがありましたので、
  水通し後のサイズを記してあります。

パペットT玉乗り象T花火缶TモンキーレンチTは、大人と同じ絵柄を
 フロント部分(モンキーレンチはバック部分)にプリントできます。



    100㎝サイズ     110㎝サイズ     120㎝サイズ

着丈   35㎝          38㎝          43㎝
身幅   30㎝          32㎝          35㎝




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月あかり・月のちから | トップ | ゆうぐれ・なつぞら »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さい子のTシャツ (マミーおばさん)
2008-07-24 22:18:24

 Tシャツは大好きです。我が家は子供達にTシャツを着せて、夏休みの旅行に出かけたものです。初日は黄色(背中に姓を入れたもの)、二日目は赤(シアトルの雨傘の絵)3日目はブルー(フロリダのワニの絵)にしたこともあります。I love NYの赤のキャップをかぶせた事もありました。我が家の子供達がどこにいるか探しやすかったです。
 この5月パリで孫娘達には同じ種類のちょうちん袖のブラウスを孫息子にはTシャツを買ってきました。孫達が集合するときは、みんなこれらのTシャツを着て来ます。ですから、いろいろなサイズのシャツがあると孫達に買ってあげられますね。
 それに親子であるいは家族で同じロゴのシャツを着る、素敵ですね。是非、BOOTS & STICKS で作ってください。楽しみにしています。
 今誕生日のプレゼントには本をことりさんに注文してますが、クリスマスにはTシャツにしようかしら。
 家族の絆を深めるようなTシャツを作ってね。
返信する
いよいよですね♪ (琴子)
2008-07-25 22:01:43
待っていました♪
ペンギンブルーさんのお話から、どう進むかしら・・・って
ひそかに期待しながら、待っていたので、
うれしい発表です。

ふ ふ ふ

また別途ご連絡させてくださいね。
返信する
Unknown (n*cafe nao)
2008-07-26 20:29:29
こんばんは♪
花火缶!そんな缶があったら素敵です!!
雲のパンも・・!空想膨らみます。
 そう、ちょっと疑問なのですが、、子供用のTシャツは小さいだけではなく、首周りなどもやはり小さいのですか??
 
返信する
マミーおばさんへ (ruca)
2008-07-28 13:10:32
こんにちは。
お返事遅くなって申し訳ありません。

「親子であるいは家族で同じロゴのシャツを着る、素敵ですね」

↑こんな暖かいお言葉、ありがとうございます。
男女のペアルックはちょっと??って感じがしますが、
親子ペアはなかなかいいものです。私も12歳になる娘と時々同じTシャツで出かけますが、
なんか微妙に嬉しいですもの。

BOOTS&STICKSのTシャツは、少しづつ柄や色がちがったり、
していますので、さりげない感じのペアも楽しめます。
冬は長そでTとの重ね着でも重宝すると思いますので、
クリスマスプレゼントの候補に、よろしくお願い致します。
返信する
琴子さんへ (ruca)
2008-07-28 13:14:20
こんにちは。

先週末、行事が立て込んでいて、お返事遅くなって
しまいました。すいません。


Tシャツは、着たい、着てみたいと言ってくれる
方がいれば、基本的に作ろうということで‥
さっきプリントが終わったようなので、写真も
明日には載せられると思います。

しつこいけど‥小さい子のTシャツ、かわいいです。


※rの金管パレード、無事26日(土曜)に終了しました。
一生懸命練習しただけのことはあったようで‥
実に堂々と?していました。あとは笑顔があれば‥
返信する
naoさんへ (ruca)
2008-07-28 13:18:13
こんにちは。
お返事遅くなりました。すいません。

花火缶。
naoさんの工房にも出現しているかもしれませんよー。
たぶんおいしいにおいに誘われて‥笑。
「しあわせの花火缶」ですから、見かけたらぜひご一報ください。

ワンダフルブレッド号も、もくもくの入道雲を求めて
移動していますから、真夏は出会えるチャンス大です。ふふふ。

Tシャツの寸法の件は、明日あたり写真と一緒にUPできると思います。
また見てやってください。
返信する
やった! (こもも)
2008-07-29 11:08:09
100センチ登場なのですね!
これで、娘とペアで着る夢が、2年くらい前倒しになったでしょうか?
その頃には、きっと、また新しい挑戦がありそう。
今後も楽しみにしています♪
返信する
こももさんへ (ruca)
2008-07-29 15:30:56
こんにちはー。
水遊びに励んでいらっしゃる頃でしょうか?

あんなに小さい100㎝サイズでも、娘ちゃんには
まだまだ大きいんですね~
(もうそこらへんの記憶はほとんど残ってなくって。)

100㎝サイズをママとお揃いで着てもらえる何年か後には、
あとどれくらい絵柄が増えているかなあ。
なんかひとごとみたいだけど、私もすっごく楽しみです。
返信する
Unknown (マミーおばさん)
2008-07-29 21:22:31
Rucaさん
 結婚記念日のお祝いにペアルックのTシャツもいいわね。
 買い物に行くのがそんなに好きでないし、行ったとしても、このようなTシャツを売っている店なんか簡単に見つからない。
 本当に、7月8日ヒルサイドセミナーに行ってよかった。

 話は変わりますが、今
「すべてきみに宛てた手紙」を読んでいます。

残したい10冊の絵本の中の一番最初に 「小さなおうち」がありました。ちょうど今英語版のこの本を借りています。原語のリズミカルな言葉だけでなく、絵をよく見ると本当に面白い。

 絵を隅から隅を見ることも読むことの一部かしら

 マリー・ホール・エッツの 「もりのなか」
レオ・レオーニの「あおくんときいろちゃん」

 私には懐かしい絵本。長田弘さんもこれらを
残したい絵本に入れているので、とっても嬉しくなった。
返信する
マミーおばさんへ (ruca)
2008-07-31 17:13:34
こんにちは。

結婚記念日のお祝いにTシャツいいですね~
ぜひぜひよろしくお願い致します。


読書のおはなし、ことり文庫さんのコメント欄で拝見して、すごいなあと思っていました。
(私なんか今、ハリポタ最終巻を読んでます‥)

そうそう、松浦さんの「くちぶえカタログ」を
図書館で借りることができて‥あの籠、ちゃんと載ってるのを確認しました♪
返信する

コメントを投稿

好きなもの・Tシャツ」カテゴリの最新記事