世界の片隅から - can't stop!

私を変えてくれた、支えてくれた、大好きな人、国民的スターのあなたをこれからもずっと見たいから。

最終回 but not the last show

2016-12-27 18:08:04 | SMAP
あの、最後の歌の事だけ考えてしまう。

トリプルミリオンを達成したファンに、応援してくれたみんなに贈る歌。
レコーディングでは無い五人の唱和をフルで。
オンリーワンだから個人でやるとか、ナンバーワンを降りて一線を退くとか、そんなメッセージ無い無い無い。

彼らが送るのはいつだってエールだから。自分達の事を話すより、公の立場の人間であるという自覚と覚悟を選んだ。政治家でも財界人でもアナウンサーでも無い、いちタレントでいられるのに。
潔く、温かく、飾らずに。

スマスマは、終わる時を自分達で決められなかったけど。
終わり方は自分達で決めたんだ。
一年前の悪夢を打ち消すような、五人横並びの爽やかな、心のこもった最敬礼。五人の心が繋がってるって、お互いが距離を感じても無いって、あの綺麗に揃ったお辞儀の背中が教えてくれてる。

幕が降りたステージ。

でも、幕はまた上がる。



幕の後ろを放送したことに、私は少し腹が立った。ありがとうにありがとうございましたと言う番組のラストメッセージにも腹が立った。余計な演出しやがって。
エンドロールの写真撮影は、良かったけど…。

五人が語る言葉の代わりに私達に見せようとしてくれた姿だけで終えて欲しかった。
きっとこの最終回の事なら、本人達がどこかで話してくれると思うもん。真実とネタと織り交ぜて。



スマップ第2章の幕開けまで、幕間を楽しもう。


✋⭐️🤚

コメントを投稿