世界の片隅から - can't stop!

私を変えてくれた、支えてくれた、大好きな人、国民的スターのあなたをこれからもずっと見たいから。

誰がどう得をするかなんて決まってるんじゃないの?

2017-06-19 19:35:34 | 裏考察
スマップを解体させて、事務所を追い出す。
それで得するのは誰かなんて、決まってるんじゃないのかな?


以下、妄想ですよ〜。


楽曲や映像の使用料って、事務所にはいくらか入ってくるのかな?
本人には?
退所したら、本人分は事務所に入るのかしら?使用料が安くなる?
私はこれからもスマップの作品を買ったり、カラオケで歌ったりするよ。それは、株券の配当のように、権利者に毎年自動で入ってくる、永遠に無くならない収入源。多くする必要は多分もう無い。会社を小さくして、人を減らして、権利だけ握ってれば、金は入ってくるんだから。

メンバーが収入に固執するとは思えない。そっくり明け渡して恩返し(これで縁切り)にするんじゃないの?
彼らは、スマップである彼らは、望まない解体をした彼らは、自分たちの過去作品から、何も得られなくなるんじゃないの???

40代、25年以上積み重ねてきた「過去」と、俗な話だけど、そこから約束される「収入」を奪われるのは、単純に考えても酷い。
喪失感、虚無感、悲しみ恨み。
本当に、なんといっていいか、彼らは常人じゃないんだなあ。。。それでも仕事を全うしてる。テレビに出続けるアイドルでいてくれる。

40代、まだまだこれから、たくさんの作品を作っていける。彼ら自身のものとして。解体と退所は、彼らにとってプラスになるのは間違いない。
ただ願わくは、5人が集う時を再び見たい。それがどれだけ、今回の事で遅れるか。

9/8退所、新出発が9/9になる奇跡✨
この事をある方のブログで見て、私もまた彼らへの想いを書きたいと思った。本当に、良い事だと私は捉えた。意図的かもしれないけど。凹むより、どうやって祝福するか。

見続ける!これからも彼らが起こす奇跡を。


✋⭐︎🤚
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« どこまでもどこまでも | トップ | 局の対応が見ものだ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

裏考察」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。