★好き勝手しほーだい!

うさぎ、カメ、熱帯魚…自由気ままな趣味!

お化粧うさぎ。。。

2018-09-29 22:50:10 | ゲーセン・ゲーム
ヒロです。

ガチャ、今回は「お化粧うさぎ」シリーズ。



垂れ耳が二種類かー、そこは欲しいな。

さっそくチャレンジ!



よし、幸先良く垂れ耳ゲットォーーー!

ちゃんとパフもついてる(笑)

二個目…



鏡とブラシ、コレもカワイイね♪

三個目、三色のアイシャドーかな?



四個目、ピンクのリップ、筆もついてる。



次もまた赤のリップだ、先端もうさぎ柄です(笑)



もう一個の垂れ耳がなかなか出ない…



やっとでた、三色アイシャドー!

垂れ耳だけで良かったんだけど結局コンプリート(笑)

カワイイからいっか♪

それでは、またー。。。


↑クリックしてくれると、またゲーセンで何か取ってきます!

ドンキルーペ!?。。。

2018-09-28 23:59:19 | 便利モノ
ヒロです。

メガネ型ルーペ、買ってみました。



ハ○キルーペの類似品のような商品です(笑)

ドン・キホーテで500円です。

私、極度の近視なのでメガネの度数も結構強い。

最近はPC、スマホの影響か、さらに度数も上がっています。

で、問題はメガネで遠くにピントを合わせるので近くが見にくいってこと。

でも老眼ではないのでメガネを外せば近くは見えます。

かなり近づけないといけないけど(笑)

メガネのときは外せばいいけど、コンタクトのときはいちいち外してられない。

そんなときにコレがいいのでは、と思って買ってみました。



メガネ本体、ノーズパッド、収納袋、クリーナー。

ノーズパッドは高いのと低いのがあって、高いのはメガネをしたまま使うとき用だと思います。

使ってみた結果・・・すごく良く見える!

1.6倍なのでスマホでマンガも読みやすい(笑)

コンタクト使用時だけでなくメガネのときも上から使える。

なかなかの便利商品ですね。

小さな文字に苦労している人、お勧めデス。

ちなみにこれは500円商品なので座れば壊れると思います(笑)

それでは、またー。。。


↑クリックしてくれたらまた100均行ってきます!

新種?。。。

2018-09-25 23:56:34 | ゲーセン・ゲーム
ヒロです。

先日ポケモンGOで変なの捕まえた。



なんじゃ、コリャ?

で、ゲットしたあとはメタモンになりました。

調べてみるとどうやらこれは、幻の新ポケモン『メルタン』だそうです。

<ポケモン公式サイトから引用>
・液体状の金属で作られた体
・体の大部分が液体状の金属で構成されていて、その形状はとても流動的。
・液状化した手足を使い、金属を侵食して体内に取り込むことができるぞ!
・体内で生み出される電気エネルギー「メルタン」は、外部から取り込んだ金属を元に電気エネルギーを生み出す。
・生体活動の源となるほか、目から放射して攻撃することもあるようだ。
・豊かな表情、好奇心旺盛で、あらゆるものに興味を示す。
・とても無邪気で、さまざまな表情をみせてくれるぞ!



今度また捕まえてみよーっと。

それでは、またー。。。


↑クリックしてくれると、またゲーセンで何か取ってきます!