☆I LOVE WISH☆

愛犬ウィッシュ・パグ♂&子供たちとのドタバタ日記

毎年恒例☆クリスマスパーティー♪

2006-12-25 22:46:51 | 友達
我が家には、毎年恒例行事があります
それは、夏にウィッシュを連れての初旅行そのpart2に一緒に行った、るりちゃん&ゆうと一家・えみちゃん&れいな一家とのクリスマスパーティーです
今年は嬉しいサプライズゲストのあけみちゃんも来てくれました
この4人。実は、高校の同級生なのですが、えみちゃん・あけみちゃん・私は同じ陸上部の仲間でしたが、るりちゃんとは高校生の時は、まったく接点がなく、大人になってから、大将の保育園友達として偶然知り合った仲なのです
でも、我が家の歴史を一番知っているのは、紛れもなくるりちゃんです

このパーティー毎年、せま~い我が家でやるのですが。。。

役割分担はと言えば。。。

私:料理&呑む担当
るりちゃん:お菓子の家&盛り付け担当
えみちゃん:いっぱい食べ物を買ってくる&食べる&洗い物(時には洗濯も)担当
てな感じになっています
それぞれの子供の誕生日も、こんな感じでやっているので、もう何回やっているんだろう
あけみちゃも、サンタブーツを一人ずつにプレゼントしてくれました

さて、今年のるりちゃんのお菓子の家は。。。

ジャ~~~ン
素晴らしい
これって、アメの包み紙以外、ぜ~んぶ食べられるんだよ~~
毎年るりちゃんは、徹夜なのです
でも、子供たちは大喜び
早速記念撮影と参りましょう


そして、今日のメニューは。。。
鶏もも肉の骨付き
これは、去年初めて煮てみて大好評だったので(それまでは唐揚げだったの。。。)今年もやってみました
買うより数倍安くて美味しい
日本酒とお砂糖とだしで、ある程度火が通るまで煮て、最後にお醤油とみりんで味を馴染ませます私の場合、水は一切使わないので、こくもあり柔らかく仕上がりますよ
ハム・タマゴ・レタス・トマトのサンドイッチマカロニサラダキャベツ&たまねぎ&ウィンナーのスープそして、えみちゃんが買ってきてくれた手巻き寿司
毎年お腹がいっぱいになっちゃって、ケーキにまで手が伸びないので、今年はやめにしましたが大正解
これでも、充分残りました

大将とれいなは5年生、ゆうとは4年生、オンプは5歳
だんだんと年頃になり、遊ぶ内容も違ってきて、もめることも多くなってきましたが、このお付き合いはいつまで続くのかなぁ~~

ウィッシュはどうしてるって
そりゃぁウィッシュは、ちゃんとドッグフードを食べましたよ~~
いいんでしゅ、ボクはおひざの上さえあれば。。。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ パグへクリスマスの記事が遅れた、ズボラな私にクリックよろしく




最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (けいこ)
2006-12-28 09:43:06
凄いですね!
お菓子の家!!!!!!!!!!
こりゃ~プロの技ですよ!!!!

ご飯もよだれがダラ~っと出ちゃいそうなくらい美味しそう!!!!!!!!!!!!

朝っぱらからおなかが鳴っちゃいました!笑

ウィッシュ君はスネスネ?!笑
返信する
Unknown (ヒメハハ)
2006-12-28 13:06:16
おぉぉぉ!!お菓子のお家すごい~~
私も食べたいです。。。
そして友達っていいですよね。
ほんと大切にしたい。
お付き合いは、間違いなくず~~っと続きますよ
返信する
Unknown (きなまま)
2006-12-28 14:57:36
お菓子の家凄いね~!これは子供でなくても嬉しいよね
大作お疲れ様でした・・・とお友達にお伝え下さい

オフの返信・・・・
ウィッシュ君良い顔してるよね~足上げ写真、もうチョッと近くだと良かったよねチョッと見えづらかったね。
そうそう、きなこももう時期5歳です早いよね~

クリクマスの返信・・・・
きなまま一家はお仕事でバタバタでしたのでクリスマスムードはゼロ!唯一ショートケーキとわんこ用クリスマスクッキーを2人にあげたくらいです
誕生日もあるしね~ま、いっか
返信する
Unknown (wake)
2006-12-28 17:16:30

オ~なんて素晴らしいお菓子の家だ
いつもケーキの日を楽しみにしている私のとってはとってもと~っても魅力的
凄いですね~もう一度、くどいけど
そしてWISHさんのお料理にも
気心の知れたお友達とのクリスマスパーティーでとっても楽しそうですねこんな時、すごく幸せを感じますよね~WISHさんの記事からも写真からも伝わってきます。
ウィッシュ君の寝顔も安心しきってますね~
返信する
すごっ すごすぎる!! (pigletmk)
2006-12-28 18:51:22
クリスマスパーティー、とても楽しそうですね。そして、超豪華こんなパーティー、みたことないですよ子どもたちはもちろん、大人も楽しめちゃいますね。やってみた~い
WISHくんのちょっとふてくされがこれまたチョ~かわい~
返信する
すごっ! (etsuko)
2006-12-28 20:30:03
お菓子のおウチすごい!!!
子供たちは感動だねぇ!
お料理もおいしそう!
WISHママはお料理なんでもできるんだね~
私はこんな生活だから料理なんて全然しません・・・
ダンナはいても独身みたいなもんよぉ~
WISHくんお膝が好きなのね。
チャイも好きなんだけど自分で上がれないからニーズにいつも取られてます・・・たまにニーズが膝を離れたときに「チャイおいで」って言うと急いでやってきます♪ホント、パグってかわゆいですねぇ~!
返信する
す、すごい!! (ペコママ)
2006-12-29 10:50:56
お菓子の家って、実物を初めて見たかも!!
土台とかはクッキーなんですよね?糊付けは何でやるのかしら!?
食べるのがもったいなくなっちゃいそう~
ご飯もすごーく美味しそうだし、こんなパーティー子供達は大喜びですよねっ

ウィッシュくん、ほんとは一緒にご馳走食べたかったけど、我慢したんだよね?えらいぞ、ウィッシュくん
返信する
追記 (ペコママ)
2006-12-29 10:51:56
わんちゃんの親戚探しのサイト、さっそく登録してみようと思ってマス!ドキドキ
返信する
けいこさんへ (WISH)
2006-12-29 17:17:42
そうでしょ~
るりちゃんのお菓子の家は、毎年子供も大人も大感激なんですよ

ウィッシュはすねてると言うより、早く食べ終わって、自分が座る場所を求めていました(笑)
返信する
ヒメハハさんへ (WISH)
2006-12-29 17:21:14
お菓子の家、大好評でしょ
食べたくなるでしょ

ほんと、友達っていいですよね~~
私は友達に本当に恵まれていると思います
このメンバーでの集まりは、もう10年ほど続いているけど、ず~っとず~っと続くといいなぁ~って思っています
返信する