パンプキン・パイとシナモン・ティー

いつも笑顔で、何事も楽しんで生きて行きたい。そんな日々を綴ります。

♪♪ 万年ダイエッター ♪♪

2009-10-16 18:33:00 | 日々あれこれ


 先日の「スリム計画」に限らず、実は万年ダイエッターの私。

 元々、身長に対する標準体重を保っていたのですが、2年程前にテニスの最中に足がつりそうになり

 そのあと膝が痛み、これは少し落とした方がいいよね。。。と、改めてダイエット開始。

 3㎏落として、多少の増減はありますが何とかキープしています。

 因みに

     標準体重=身長(m)×身長(m)×22

 この標準体重よりマイナス約5㎏で美容体重、更にマイナス約3㎏でモデル体重となります。

 まあ、さすがにモデル体重とは言いませんが、せめて美容体重に~などと思いまして。。

 ということは、あと約2㎏減が目標・・・・

 テニスやウォーキングで運動量は良いとして、

 やはり、しっかり栄養は取ってカロリーダウンするのが身体のためにもいいかなぁ~
 と、努力しているワケです


 そのためにも強い味方が「お利口ヘルシオくん」です


 この日は揚げないコロッケを作りました。

 ヘルシオで蒸したじゃが芋をつぶして、息子の分が空振りで残っていた焼き鮭に

 お酒をふってレンジでチンしてほぐしたものと、長ネギのみじん切りを混ぜました。

 (余った焼き魚を使うのは、この間、guttiさんがやっていたのをマネっこです

    
  

 ヘルシオで作った「こんがりパン粉」をつけて、あとはヘルシオにお願いします

             


 油で揚げなくとも、とても美味しくてヘルシーなコロッケが出来ました。

    
 

 お肉の油抜きも出来ます。

 豚バラと根菜の煮物を作る時に、予め油抜きをします。

      


 旨味はそのまま、でも油がこんなに

    

    この油の量はちょっとゾッとしますね 

    この豚肉と大根、ごぼうを圧力鍋で煮て完成。

    かなりカロリーダウンになっているはず

            

 
 ヘルシオくんに助けられ、冷蔵庫の中身と相談して

 お料理上手な皆さんのレシピを参考に今日も頑張りま~す

 目指せ 美容体重あくまでも希望ですわ・・・

 

 .:*:・☆★.:*:・.:*:・☆★.:*:・.:*:・☆★.:*:・.:*:・☆★.:*:・.:*:・☆★.:*:・.:*:・☆★.:*:・


     今日、大手書店三○堂本店に行ったら、見つけましたよ。

     izumiさんのレシピ本が並んでいました。

     何だか嬉しくて、つい

              

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆★ 台風のあと ★☆ | トップ | .:*:・☆★ ここ数日 ☆★.:*:・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。