日本と地球(馬鹿な独り言)

タイトル変更しました。

愛と決意‼︎

2014-03-28 17:39:08 | 日記
これからの10-50年間の間にこの国はどうなり、どうなっているのでしょうか?現実に基づき私独自の見解ですが、非常に哀しいと言わざるを得ません。少子高齢化が今の政府の方針のままならば益々進み5人に1人が高齢者?いやいや恐らくは4人に1人が高齢者の時代が来ます。誰が働き誰が納税するのでしょうか?現実の若者層は結婚して子供を2-3人作ってくれるでしょうか?貧富の差が拡大している現在、10組に一組位しか子沢山の家庭は無くなるでしょう?学校が潰れて大学が学生不足に今もなっています。子供がいなくなり若者層がいなくなれば、どうなるか?⁇ 明白です。この観点からすれば我々の先輩方々の世代が最も幸せな世代なのかもしれません。当然ながらこの国の政治家の方々は高齢者の票を得る為にも高齢者重視の政策が多々実施されています。これからの日本は日本人には未来はあるのでしょうか?ニートが何十万人もいる現在、起業出来ないこの国、全てに諦め、普通の幸せ?を願う若者達、いや我々の世代も同じです。何をしても無駄、だから食べていければ良いという考えが蔓延しているのだと思います。私の様な50歳過ぎの馬鹿な独身者の考え方です。
つくづく思うのですが、現在の若者達には熱い心を持った人間がいるのでしょうか?私は観たことがありません。この様な観点からすれば、いかに文部科学省が犯した罪が我が国にとって重大か、計り知れません。
これからの我が国の未来は日々破滅へ向かっているのかもしれません…

笑点 素晴らしい日本文化‼︎

2014-03-26 21:32:14 | 日記
私は毎週、水曜日、BSで21:00-22:00、 BS4ch にて放送している笑点を観ています。やはり、私の様な馬鹿な日本人でも、日本人の遺伝子なのか解りませんが、非常に愉しく拝見させて頂いています。今日の番組でも都内には落語家が500人前後いると解り、大変嬉しく思いました。私も最近落語の奥深さに嵌りそうです。
今月末にはまた、美味しい居酒屋で独り愉しく美味しい料理を頂いてから、フィリピンパブへ行脚したいと考えています。中野?錦糸町?松戸?市川?大宮?越谷?川越?所沢?千葉?蒲田?川崎?相模原?平塚?町田?…
ん~生きている間に周り切れるか解りませんが、愉しみたいと思います(^_^)

懐かしい⁇

2014-03-24 20:40:37 | 日記
最近、よくテレビなどで昭和が懐かしいという番組が多々あります。今現在営業している店が何故懐かしいのでしょうか?何かが間違っていると感じます。何故今迄営業出来るのか?理由は至極簡単です。美味しいからです。
この国の外交は赤子並みです。理由は簡単です。自分達で国を、守らなくても良いからです。四方海に囲まれ、現在はスーパーパワーに成った中国やロシヤに対して我が国はどんな外交手段が有るのでしょうか?哀しくなります。自己満足のカラオケなどは何の意味も無いのです。私の好きな言葉に I'm an idealist without illusion!!
私は現実主義です、自己満足な幻影は必要ありません。まあそんな意味です。たら…れば…など入り込む余地の無い現実を観る力こそ今の我が国には一番大切だと思います。その時にこそ、我が国の未来が示されて、素晴らしい未来が開けると私は確信いたします。
我が国を滅亡させて誰が得するのでしょうか?世界から観て我が国の利用価値は経済しかありません。この国が自滅してしまえば、ロシヤや中国の不沈港になるでしょう。大和民族は滅亡するでしょう❗️
また、我が国の企業は続々と海外へ資本投資しています。理由は簡単です。自国でのビジネスはメリットが殆ど出ないからです。いざ、戦争になれば真っ先に我が国が大きなダメージを受けるのです。現実は世界の安定=日本の安定なのです。それに、現在のアメリカは本当に我が国のを護る気持ちが有るのか解りません。ウクライナへの対応、そして韓国への対応を観れば我が国を馬鹿にしている事は明白です。何処まで馬鹿にされても、
後ろをくっついてくる子供それが日本だと思います。情けない、いや、哀しすぎます。

ウクライナ、パレスチナ、シリア、トルコ、アフガニスタン…

2014-03-23 00:47:29 | 日記
貧困、宗教、民族、様々な要因が戦争の元凶ですが、根本的に人間は生きていける目安があれば、生活していければ、人間は国には拘らない生物なのかもしれません。また、仮に武器が無くても人間同士は戦争するのでしょう。人間の遺伝子には征服欲や自己顕示欲がありますが、人類とは厄介な生き物ですね。
唯、一つだけの真実は歴史から学ばぬ民族は滅びます。現在の我が国は如何でしょうか?当たり障りの無い言動ばかりで、自分の信念を貫く出る杭になりたくない人間ばかりです。私の青春時代は男は男らしく、突っ張って生きている男が沢山いました。昔の言葉ではヤンキーとか不良と言いましたが、彼等程、周りの人々に対して優しかった人間はいませんでした。私の高校時代では、いじめとか自殺は考えられない時代でした。現在の我が国の教育制度はどんどん規制が増えて、先生達にばかり負担が増えていると感じます。私は、
何度も先生に真剣に殴られました。だからこそ、今の私が有るのです。
国防、教育、社会、そして何よりも人間関係に於いて現在程、殺伐としている時代はありません。テレビやパソコンやネットが普及して、更なる機械化文明が現在です。Facebookなどがそうです。あらゆる全ての手段には良い面と悪い面があります。
正直、我が国の未来には明るい材料が少しは有るのでしょうが、政治が余りにも酷すぎます。戦時中、よく1億玉砕という言葉が有りました。国民を蔑ろにした軍部のふざけた言葉でしたが、今の我が国の状況が酷く酷似していると私は感じます。まあ、私の馬鹿な独り言ですが…。
久し振りに日本人横綱が誕生するかもしれません。非常に嬉しいです(^_^) 是非鶴竜には横綱になって頂きたいです‼︎