日本と地球(馬鹿な独り言)

タイトル変更しました。

Stand By Me

2013-09-30 20:54:33 | 日記
John Lennon いや Ben.E.Kingの名曲です。私が訳すと側にいて欲しい。
孤独だと感じている人間は誰かに側にいて欲しいと思っています。私も特に思います。以前、上野のPPで私がこの名曲を歌っていたら、店にいるお客さん全員で歌っていました。あの光景は素晴らしい一体感と虚しい一体感が同時に私を襲って来て何とも言えない気持ちを味わってしまいました。世の男性諸君、生きている限り美しい女性をマガンダを射止めようではありませんか? 所詮男は女性の下部なのです、私も素敵なマガンダ女性の微笑みに何度助けられたか解りません。騙されても騙されてもへこたれません。私は面食いですので、マガンダからみればこんなに美味しい鴨は中々いません(*^^*)

利用する人間、利用される人間。しかし…

2013-09-28 23:47:39 | 日記
結論から言えば、人間の存在自体がこの地球という惑星に利用されています。我々人類は地球を利用して、繁栄と平和を手に入れたいと叡智をだして生きていますが、今現在の状況では人間を生み出したこの星も後悔しているのかもしれません。我々人類は、生存の為に環境破壊を繰り返して温暖化や氷河の蒸発などが起きています。
我々は地球の資源を飲み干して、宇宙に移住するか30年前の生活に戻るしか将来的に生存出来ないのかもしれません。
人間社会にて、利用し、利用されて秩序が保たれているのかもしれません。現在の若者達には、常識などぶっ飛ばして出る杭になって頂きたいです。あまりにも小さな平穏な幸せを求める若者達が多すぎます。彼等から見れば当たり前の権利なのですが、織田信長のような偉人が出ない国は必ず滅びます。田中角栄は小学校しか出ていませんが、よかれ悪しかれ今現在この国があるのは彼の政治力のおかげです。私個人的には、小泉元首相にはもう少し頑張って頂きたかったのですが…。安部首相閣下は彼の路線を引継ぎ長期政権が実現されると思われます。この国は戦後勝戦国によって作られた憲法を今迄後生大事にしてきた事に私は失望を感じ得ざるを得ません。反省すべきは反省して未来のこの国の為に是非より良い憲法にして頂きたいです。天秤のような利用の関係などぶっ飛ばしてになってください。マーティンルーサーキングの演説は有名ですが、彼は晩年、死ぬ時は生まれた場所で死にたいと言っていました。ジョージアの丘で、どんなに虐待されたか解らない街で死にたいと。私も生まれ育った街で死にたいと思います。何故から故郷だからです。私が存在できるのは、家族がいて、街があり、地域があり、国が存在するからです。私も遅すぎるのは解っていますが、今からでもこの国の為に何ができるか考えて実行します。

マガンダは恐ろしくも可愛い‼

2013-09-27 20:58:21 | 日記
マガンダ達もこの国がまだ不景気の為なのか解りませんが、私の様な貧乏人の中年おじさんに毎日電話やメールをくれます。凄かったのは今日、朝起きて着信履歴を見ると6人のマガンダからワン切りや留守電がありました。
中には昼休みに営業電話がありました。やはりPPは厳しい状況なのでしょうね。あれだけ美人マガンダなら4-5人のお客さんをキープしていると思われたのですが、おじさん達も懐具合が厳しいのですね。私の様な底辺に住む人間にとっては良くない現実です。マガンダ達の為に電話で今日行くよと言ってあげたいのですが、指名料金が、かかりましてレディドリンクも食べ物も…。お金がいくらあっても足りません。私は色々なPPで色々なピーナに出逢いたいです。同じ店には1-2ヶ月に1回行ければ良いほうです。貧乏人は安く愉しみたいのです。この週末も私は家に篭ってワインと焼酎で愉しみます。皆様、良い週末をお過ごしくださいm(__)m

現実を把握した人間だけが、将来を、見られる‼ ただし…

2013-09-26 19:06:51 | 日記
昔は、頑固なおじさんが沢山いました。私の小さい時も悪い事をすれば、見知らぬおじさんに殴られました。
今は、そんな事をすれば直ぐに警察沙汰です。ある意味嫌な世の中になりました。また、体を張って子供達に注意をするおじさん達も消滅したのでしょうか?私なら怖くて通り過ぎるだけだと思います。自分の住む街や住人に対して愛情が誇りがあるから出来る素晴らしい行動です。私も上野の街は愛しています。

これから居酒屋です(^o^)

2013-09-25 20:09:02 | 日記
仕事が珍しく早く終わったので今から赤羽の美味しい居酒屋へ直行です。以外と近いので毎日行きたくてウズウズしていましたが、私の今1番の愉しみです。本当に安くて、本当に美味しいです。こんな素晴らしい居酒屋が赤羽界隈には多々あるのです。本当に住みたくなりました。
最近はお金が有っても無くてもPPには酔っ払ってから行くか決めています。私のお勧めの居酒屋は一人で来られる方が殆どで、私もその一人ですが、皆さんと他愛ない話をして、
TVで野球などを一緒に観ているとやはり居酒屋は素晴らしい。素晴らしくて、安くて、美味しいのです。毎日行きたくて仕方ありません。上野には私の第二の家と言える居酒屋があるのですが、その店はホームレスの人もお金を貯めて飲みに来ています。私はこんな素晴らしい居酒屋は世界一だと確信しています。居酒屋には、昔からの憩いの場所なのです赤提灯を観ると私は嬉しくなります。新宿や渋谷は変化し続けますが、下町の居酒屋は何十年もの間、変わらずに我々に憩いの場所を提供してくれているのです。皆さんはどう思われますか?