くみちゃんの日記

人が好き。
楽しいことが好き。
そんなくみちゃんの♪
元気パワーをみんなにあげる!

SCACCO新年会 in 青山

2012-02-01 19:45:38 | WINE & Cheese
今日は待ちに待ったSCACCOMATTOの新年会だぃ

場所は青山。
銀座線で外苑前から徒歩5分くらいだったかな~

青山でフレンチ。。。朝から洋服選びに悩んでしまった
結局、ベージュピンク系で統一して春っぽい甘系コーディネイトにしてみた

こちらのお店は、SCACCOMATTOシェフの妹さんAさんがご主人様の谷さん(広尾のアラジン、四谷のメゾンカシュカシュから独立をされ)と
ご夫婦でRestraunt TANI をオープンしたそう

もぅ~
インテリアも素敵だし、落ち着いた空間、綺麗にセッティングされたテープルにはシャンパングラスが輝いておりました
みんな興奮ですっ(笑)


お待ちかねのお食事ですが。。。。

今回特別コースの、SCACCOMATTO MENUを作っていただけました

ほら、ちゃんとMenu de SCACCOMATTOって入っているでしょぉ

シャンパンで乾杯して、白ワイン、赤ワインとドリンクもお食事にとても合っていました
ラングドック地方のシャルドネ&グルナッシュの白ワインがお気に入りでした

ブルゴーニュのピノもラブでしたけど。


鶉の半熟卵 フランス産ホワイトアスパラガスと新玉ねぎのソース フレッシュトリュフを添えて


お皿がとっても素敵だった! 自家製スモークサーモンと有機野菜

これだけでワインいくらでもいける!(笑) フォワグラのテリーヌの軽い薫製 パンドカンパーニュ添え


自家製天然酵母パンとリエット


表面がカリッなかはとろとろ
フォワグラのリゾット マデラワインソース

毛ガニのロワイヤルスープ カニ味噌の濃厚クリームプリンて感じ!?


新潟産 アンコウのパネ 菜の花のソース アンコウの食感がむっちり弾力があって菜の花の苦みソースが大人ぽい



蝦夷鹿のロースト ポワブラードソース 腿の部分だって言ってたかな?脂のりも絶妙でソースも美味

写真なくてごめんなさい。。
イベリコ豚のグリエ

そして、デザートは
林檎の薄焼きタルト バニラアイス乗せ
マルキーズショコラ きんかんのシャーベット添え



エスプレッソとマカロンも美味しかったぁ


お料理もボリュームあってお腹いっぱい、お味もメチャメチャ美味しかったです
自家製天然酵母のパンが、またツボにはまったみたいで無性にパンが焼きたくなってしまった(笑)
で、今夜は酵母パン仕込もぉっと


TANIさん、現在まだディナーの営業しかしてないらしいのですが、メニューをちょっと見せていただいたら。。
夜は3800円~ととってもリーズナブルだったので、また是非近いうちに素敵な時間と美味しいお料理をいただきに
来たいと思います


こうやって皆とわいわい食事をするのもあともうちょっとしかないと思うと淋しいけど、、
きっと何かのイベントの時には福井から駆けつけちゃうパワーあるからね(笑)
また楽しい時間と美味しいお食事にワイン会やりましょ

ボキャブラリーたっぷりの(笑)谷シェフさんに、スマートで心地の良いサービスをされていたAさん、こちらのお店に連れて
きてくださったSCACCOMATTOシェフさんに感謝の一日です





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた (furoku)
2012-02-03 00:15:24
昨日も昨日とておいしいものを~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
こんなにたくさんのおいしそうな写真を、めのどくですよ~~。
いや~~ほんのちょっとでいいから
おすそ分けに預かりたいものです。
返信する
>furokuさん (くみ)
2012-02-05 17:40:48
でしょ、でしょ~♪
ほんっとぅ美味しかった!
是非furokuさんも行ってみてください~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。