くみちゃんの日記

人が好き。
楽しいことが好き。
そんなくみちゃんの♪
元気パワーをみんなにあげる!

ワイン会♪

2013-02-19 09:10:47 | WINE & Cheese
  昨夜は、レストランジャルダンにてワイン会がありました

  前回はスタッフとして勤務しましたが
  今回はお客様として

  ジムのお友達を引き連れて7名様ご来店でーす
  
  今回、残念なことに。。。。
  いっちばんに楽しみにしていたKちゃんがインフルエンザの為ドタキャン
  ほんとぅ、何てタイミング


  次回こそは参加できるといいね
  いや、絶対参加で!笑


  
  さてさて



  素敵なワイン会がスタートです

緊張しながらの記念撮影(笑)




  最初に、ジェネラルマネージャーのご挨拶から始まり
  黒味総料理長のご挨拶から、今回お料理担当シェフ松谷さんの料理説明があり

  
  一皿目 
  鮃のカルパッチョ 日本庭園風
  庭園をイメージしたグリーンのうずまきソースに感動しました
  春菊を使ったソース
  綺麗~

  昆布じめされた鮃の3点盛り。
  ムッチリとした鮃の身はそれはそれは美味しかったです


  合わせて日本酒カクテルです


  二皿目
  野菜のミジョテ 小さな烏賊のガレットとともに

こちらも綺麗
ソースがチーズやトマト風味でどこかイタリアンを思わせる感じ
バーニャカウダのソースも美味しかったぁ


  こちらに合わせて。。
  イタリアのコレージ インベレ アーレ キアーラ エール
  ビアですよぅ

  檻ありビール!!
  
  1杯目は混ぜずにそのまんま。
  フルーティで飲みやすく、2杯目は檻を混ぜまぜ。
  今度はドライな口当たり。

  女性好みはフルーティなほう。


  3皿目
  真鯛のパート包み焼き 香草風味
  パリパリに焼かれたパイをグシャっと崩しながら、つまみながら(笑)
  中には真鯛のグラタン風のものが。。
  
  モンテスのクラシックシャルドネと一緒に♪


  4皿目
  
  当たらなかった~残念。。。
  シェフのその場調理サービス!!!
  でも、お席が近かったから良く見えて良かったぁ

シャラン産鴨胸肉のロティ シェリービネガー風味

  淡白で肉厚、ブリブリした食感、ほのかな甘み
  鴨サイコー!!笑


  ブルゴーニュ オート コートドニュイ ルージュ ジャイエ ジル 2008
  綺麗なルビーレッド
  写真無くてごめんです。。。

  フルーティだけど品のある香り。
  タンニンも穏やかで、鴨のロティとしっかりマッチングしてましたぁ

  
  デセール
  オレンジづくしの一皿

  クレームブリュレに 紅茶のケーキ オレンジムース  。。。 結構酔っぱらってきましたぁ。。笑
  
  食後酒 でマール飲んでしまいましたからね~
  
  
  あっという間の2時間

  お友達も大満足してくれて 


  とっても素敵な時間を過ごせました

  松谷シェフ、ジャルダンスタッフの皆さん
  ありがとうございましたぁ。。。
  
  
  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kちゃんです)
2013-02-19 13:08:50
トホホホ(T_T)
あぁ!行きたかった!インフルエンザのばかやろ~!!
でも、くみちゃん、ブログに登場させて頂きありがとう(笑)  今度は絶対に行くで~!!
>Kちゃん (くみ)
2013-03-04 20:38:47
誰かと思ったが~。笑
Kちゃんね!!!
ほんっとインフルのばかやろ~だよね
今度も絶対お誘いするから今度こそは行こう!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。