Sweet Diary

毎日の出来事、子育ての事など、
残せていけたらいいなと思っています。

睡眠時間

2012年01月31日 08時21分29秒 | 三姉妹

寒いですねー

起床してリビングに行くと、凍りそうになります

昨夜は23時に寝たので、今朝はいい目覚めでした

 

長女は毎晩22時頃に就寝。

お風呂からあがったらテレビ見て、布団に入って3分後には爆睡

毎晩、勉強なんてしませんから

成績なんて落ちていく一方

本人曰く、早く寝ないと美容によくないからと

どの口がそんな事いうんやーーー

そのくせ歯磨きなんて言わなくちゃしないし、美容を気にしてるなんてウソ

 

次女はだいたい20時半に就寝。

遅くても21時には布団入って寝てますね

22時過ぎてから寝ちゃうと、次の日の朝、起きられないんです(笑)

 

学校から帰ってきたらちゃんと宿題して、おやつ食べて、遊んで、お風呂入って、ご飯食べて、学校の用意して、次の日に着ていく服の用意して、テレビ見て、歯を磨いて就寝。

 

長女と次女の性格の違いに、笑ってしまう(笑)

二人を足して2で割ると、ちょうどいいんだけどな~。

 

長女の生活態度は、私にそっくり(爆)

だからあまり怒れない

怒るたびに「ママに似てん」と言われる

 

次女はパパにそっくり。

 

そして一体誰に似たんだ?っていうのが、元気溌剌の三女さま。

お昼寝は滅多にしなくなりました。

 

夜は長女や次女より寝るのが遅く、お姉ちゃん達が寝てる横を「そーっと、そーっと」って言いながら通ってベッドに入る三女。

最近寒いからって、なぜか私たちの部屋のベッド横に勝手に布団を敷いて一緒に寝ている長女と次女。

自分たちの部屋で寝ればいいのに

 

三女は22時に寝て、11時間睡眠ですね。

これ以上、睡眠時間が短いと、朝からぎゃーぎゃー言います

 

起きてきて1時間くらいはボーッと過ごして、それからは超ハイテンションで一日を過ごす三女。

ものすごいパワーです(笑)

その相手してる私ってすごいわ…と最近、よくやってるやん…と自分で自分を褒めている(笑)

 

1日なんてあっという間。

今日も今から三女を幼稚園に送りに行って、そのまま電車に乗って買い物に行って、幼稚園に迎えに行って、次女が帰ってきたら用事に連れて行って、帰りに薬局に行って、それから掃除して、ご飯作りして…

 

毎日こんな感じ。

今日も頑張らなくっちゃ



最新の画像もっと見る