りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

軽躁気味が去って、軽鬱がやってきた・・・。

2017-02-23 14:42:29 | 双極性障害2型
今日の関西は、曇り

先週と打って変わって、何だか軽い鬱なモード。

普段と違って、慣れないことをしたせいか?(手芸教室と講演会)

心も体もダルイです。気圧のせいかな?それとも、更年期障害かも?

思えば、年末からずっと、軽躁気味だったものね。


そして、飲んでいるアキネトンのせいか?異常に口が乾いて仕方ない。

口が乾きすぎて、この2~3日舌をよく噛んでいるので、

お薬を減らすことにした。2錠から1錠へ。

アキネトンは、エビリファイを飲んだ時の震え止めと、よだれ止めに飲んでいます。

(でも、そんな副作用出たことがないんですけどね。)


今の体調を考えると、手芸教室申し込まなくて良かったです。


ぽちっと押してくれるとうれしいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病 寛解期へにほんブログ村

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自立支援の更新・・・忘れて... | トップ | 塗り絵を買いました~♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みも)
2017-02-24 10:26:18
私も今たぶん軽そうです
あるブログに何日間かちょっぴり過激の事を書いてしまって、ある理由で急にそのブログのアクセス数が増え、多くの人が読むと、身元がわかってしまうのではないかと、コメントしたことを反省してます

行動拡大したら過敏性大腸炎になってしまいました
1日下痢は一回ですけど

私もたぶん更年期障害で、ちょっと動くと動悸がしたり、汗をかきやすかったりしてます

軽いうつ症状、改善してほしいですね

今日は朝六時半に起きたのですが、八時前から十時までそファーでぐっすり寝てしまいました
だるいです
Unknown (まっころ)
2017-02-24 11:05:20
私は気圧の影響をかなり受けます。
昨日・今日とちょっと酷いですね。
今いろいろあるのでそういうストレスも影響してるのかもしれません。

お互いなだらかなで穏やかな日が続けばいいですね。
うつがベース (らずべりー)
2017-02-24 12:45:04
りぼんさん、お久しぶりです。

りぼんさんは寛解なさっているから
波も小さくていいですね。

私は統合失調感情障害ですが
普段から、うつがベースです。
それプラス更年期ですから、イライラするし
疲れやすいし、困っています。
日常でできることも限られてきます。

お互い、自分の様子をみながら、ぼちぼちですね。
みもさんへ (りぼん)
2017-02-24 14:18:33
こんにちは。

みもさんは、軽躁ですか?
ご自分のブログはないのですか?
もしもあったら、教えてくださいね。
遊びに行きますから。

過敏性腸炎は、つらいですよね。
更年期障害も・・・。
まっころさんへ (りぼん)
2017-02-24 14:21:24
こんにちは。

今日は、昨日より少しマシですが、気圧の関係でしょうか?体が重いです。

お互い、本当に、穏やかな日が続いてくれると、
いいですね。
らずべりーさんへ (りぼん)
2017-02-24 14:24:51
こんにちは。お久しぶりです。
完解は、私がフラットが多いので、勝手に「完解だ」と、思っているんですよ。
波が小さいので、本当に助かっています。

お互い、ぼちぼちやっていきましょうね。
ブログ (みも)
2017-02-24 17:13:49
私はブログを書いていません
書きたいと思ったことがあります
ログインする勇気が無くて
一度どこだったか忘れたんですが、電話をしたら、「まずログインして、アプリをえらんでいって・・・・」と若い女性が不慣れな感じで言ってました
「ブログの書き方」と検索したら、アクセス数をふやしてお金をか稼ぐには   みたいなことばかりで、書き方がわかりません
きっと書き始めても、私の場合続かないと思います
夫に日記のアプリをつけてもらいましたが、三日坊主でした^^;
メル友に日記のようなメールをしてるので、それでみたされてるのかも、と思います
今日は、午後も眠ってしまいました
私も気圧のせいかしら
こんばんは。 (オレンジ)
2017-02-24 20:47:57
躁があれば鬱がきますよね。

ゆっくり休んでくださいね。

私は、ちょうど中間のような感じが、ずっと続いています。

でも、手作りができない。どうなんでしょ。
(#^.^#)
みもさんへ (りぼん)
2017-02-25 09:32:41
ブログ・・・またやりたくなったら、やればいいですよ。
私も昨日は夕方寝ていました。
気圧のせいかも?しれません。
オレンジさんへ (りぼん)
2017-02-25 09:35:30
ありがとうございます。

今日は、フラットな感じです。

中間な感じ・・・良いですね。

手作りが出来ない・・・私もです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

双極性障害2型」カテゴリの最新記事