インドのカタック舞踊☆東京ガラナ

インド古典舞踊「カタックダンス」舞踊家、振付家の前田あつこのブログです。カダムジャパン主宰。atsukathak.com

プラティバサンガム2022(11)Azad Bhawan

2023-01-24 | インド日和~旅日記~
The winners of Pratibha Sangam Competition will be performing at ICCR Auditorium,
Azad Bhawan, New Delhi at 12.30 PM !!
と言うことで、今年最初のパフォーマンスは、なんとICCRのAzad Bhawanでした🌟


Arupa ji「あら、新しい年を新たしい衣装でショーで飾るなんて幸せなことじゃない?!」
その通り。滅多にない出来事です。
DIAFのステージと同時進行で仕上げた2曲目もこの日が初お披露目と相成りました。
巨大なダマルのオブジェと踊るのもデリーだけ。
なかなかの迫力でした。。。



ICCRとは、Interfaith Center on Corporate Responsibility
インド文化関係評議会と訳され、日本におけるジャパンファウンデーションの様な
役割を担っています。


私が2006年に奨学金を得て留学した際にも大変お世話になっている機関であり
インド系芸術家にとっては切っても切り離せない存在では?

この日のチーフゲストは、先日来日されたICCRのプレジデント、Dr.Vinay Sahasrabuddhe氏とあって
スタッフ一同も緊張が漲っています。


お花の美しいお庭でのお茶のおもてなしで始まり、ホールにゲストが集まります。
流石に1/1で直前のお知らせとあって限られたゲストが集まられた気がします。



それでも客席がとても温かくて、私はこのステージがとても気持ち良く踊れました。


寒い楽屋を抜け出して、お日様にあたる出待ち。
仲間との距離感もちょっと縮まってきた?




サティフィケートを頂戴して、やっとプラティバサンガム受賞おめでとう!となりました。


終演後はお庭に出て一緒にランチビュッフェ。
一同ちょっとホッとした瞬間でした。




昨日引退されたおばあちゃんも来てくれました。
あなたのスピーチがとても好きですとお伝えできました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿