インドのカタック舞踊☆東京ガラナ

インド古典舞踊「カタックダンス」舞踊家、振付家の前田あつこのブログです。カダムジャパン主宰。atsukathak.com

プラティバサンガム2022(10) Off to Khan Market

2023-01-23 | インド日和~旅日記~
12月31日。
朝はリハーサルをして、ランチタイムから半日のOFF。
他の子はインドモンをまた観に行くと言っているので、私は一人でお出かけする事に。

今回の旅でひとり時間はとっても貴重!
ただでさえ団体行動は苦手なので、リハからレジデンスに送ってくれる車にお願いをして
そのままカーンマーケットまで送り届けてもらいました。

KADAMBへ行く時、私はいつもアーメダバードを朝出発して、半日デリーを楽しんで、夜の便で日本に帰ります。
その時半日過ごすのがなぜかこのマーケット。他にも良いところいっぱいあるんでしょうけれどもね、
情報更新する機会もなくて、ここが定番。

前回は確か空港から出そびれたので、もしや6年ぶりくらいだったのかな?

とりあえずFabindiaを見て服をサラッと見てシャンプーを入手。一通りGood Earth見て、
いくつかのブティックをチェック。クラフトショップで紙モノをちょっと。Anokhiで一通り大人買い。
荒物屋さんでフルーツバックを入手。
とまるで犬のマーキングの様だと笑ってしまう。

流石に疲れた〜とスタバ。
スタバなんか無かったよね。
でもおしゃれにカフェに座る元気も無かったのでこれで。
ホテルの部屋で飲めるスティックも入手してこれで凌ぐ。
全然外出できなかったのでスッキリ。

さて、日も暮れてきたし帰ろうか。と、出来心で地下鉄をチョイス。
前にいる小さな学生君にトークンの買い方を教えて貰う。
ちょっと間違えたりしながらジャンパスまで。

シュールな地下鉄の入口。

可愛いトークン

***

レジデンスでいつものご飯を食べて、みんなでちょっと外出しない?と誘う。
みんなパーミッション取ってから行動してと言われてしまって萎縮気味。
いやいや、ジャンパス歩くくらい構わないだろう?
なんせ徒歩圏内の話である。

2,3人かと思ったらゾロゾロ8人みんなで行く事になった 笑
ジャンパスマーケットはまだ咳き込んでいる人が多くて心配になった。
数歩ごとにそれぞれ興味が違うので、これ、面倒な買い物だなっと。

渡印以来、やっとATMでお金をルピーを入手。
必要で困っていたフェイススクリームを漸く買うことができてほっとした。

最後にコンノートのCCDでカフェタイムを楽しむ事に。
みんなホットチョコレートとか頼んでいた。私達だけでお出かけできたのはこの日で最初で最後でしたョ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿