LOVEかごしま_鹿児島情報

鹿児島で出会った野鳥や桜島・自然などをご紹介します。

【鹿児島散歩_157_ 日置市東市来町 カイトボード】2017/5/17

2017年05月17日 | 鹿児島散歩


みなさん、おはようございます。今日も予報は晴れです。昨日はすっきりしない朝の桜島でしたが今日はどうですかね?
さて、今日散歩するのはカイトボード。昨日出かけた江口浜の蓬莱館付近は年中風が吹いてサーフィンのメッカ、風のない日以外は真冬でもウェットスーツを着た若者たちがサーフィンを楽しんでいます。この日はちょっと変わったサーフィンを見かけました。
海岸にカイトを持った方が現れ、準備をしていたと思ったらあっという間に沖合いへ。一般のサーフィンと違ってカイトの力で右に左に沖に海岸に・・・自由自在。カイトボードというみたいですね~この方かどうか分かりませんが、東シナ海の風に憧れて鹿児島でカイトボードショップを始めた方の話題がNHKで放映されていました。風の力でふわっと浮き上がったり、ヨットと一緒でカイトを上手に操って風上に向かったり~カイトボードショップのお店は我が家の近くにあり、「カイトの力は想像以上です、容易に成人男性を持ち上げるパワーがあります。不用意に扱うと大変危険です。始める際には必ずプロのスクールを受講して下さい。セーフティ最優先をモットーに、丁寧なスクーリングとサポートで必ず楽しめるように致します。」と書かれていました。私でも浮きますかね?なんて心配も含めて、自分でできない分憧れてしまいますね。行けば見られるという観光スポットとは異なりますが、運がよければ。5月に撮影しました。
-日置市東市来町伊作田


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 017年05月16日、朝の桜島 | トップ | 2017年05月17日、朝の桜島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鹿児島散歩」カテゴリの最新記事