LOVEかごしま_鹿児島情報

鹿児島で出会った野鳥や桜島・自然などをご紹介します。

鹿児島散歩_次の町は

2017年09月10日 | 鹿児島散歩


さきほど、川内高城温泉をご紹介するにあたり書きましたが、8月10日に始めた鹿児島散歩_薩摩川内市編はちょうど1ヶ月間の散歩で終了しました。いつも書いていますが、とりあえず役場の緯度で散歩順を決めていますので、次はいつもの地図を見ていただくと分かるようにさつま町です。さつま町は2005年3月22日 宮之城町と鶴田町、薩摩町が対等合併してできた町です。
平成の大合併でできた町ですが、もとの宮之城町に町役場は置かれることになりました。さつま町には、彼岸花祭りの行われる柊野という地区があります。現在、カバー写真に使っている彼岸花も柊野小学校付近で撮ったものです。もうすぐ彼岸花の季節ですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年09月10日、朝の桜島 | トップ | 【鹿児島散歩_254_薩摩郡さつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鹿児島散歩」カテゴリの最新記事