キミの笑顔が見たいから

ジャニーズファンの日記です。

暗いです

2010-04-14 22:33:18 | 日常
まだオープニングしか見てへんけど、今日の「あっぷ&UP!」は菊さんが登場!
そういえばHPにもVeteranって表記があるから、全員まわるって思っていいんだよね。
自ら「キクと呼んで下さい」って言ったり、なかなか頑張ってました。さて、肝心のコーナーはどうでしょ?



とりあえずジャニネタから書いてみたものの、これ以上のネタはないので普通のお話。暗いだけです。

我が子を虐待する、命まで奪ってしまうと言うニュースが多いですね。
少し前までは育児のストレスの相談相手がいなくて、子供に当たるというパターンが多かったように思うのですが、最近は「子供がなつかない」とか「かわいくおもえない」とかそんな理由に変わってきたように感じます。
どんな理由であれ、大人は子供を守り育てるものだと思っているし、自分も母になって子供を育てたいと思っています。
でも子育てなんて出来るのだろうかってものすごく不安になることもあります。
「いつまでも泣きやまなくて腹が立って」は自分の思い通りにならなくて、自分の時間がなくてとかそういう意味でもありますよね。いつまでも親と同居して自分の事だけをしている生活が長くなるにつれ、人に合わせて生活するというのが出来なくなってきた気がするんです。大人相手でもそう感じるときがあるのに、ましてや子供相手に一生懸命になれるんだろうかって不安になるんです。

ま、そんなこと考える前に相手を探せって話ですけどね。「おは朝」で見たパワースポットに行かなくちゃ(笑)

あと、神戸の中学生のくすりの事件。
都合のいいときだけ地方といいますが、地方から見るとその手のニュースは東京だけと思ってる部分があります。新宿や渋谷とかそんなところだったら簡単に手に入っちゃうんだろうな、よく分かんないけどって感じです。
それが神戸で、しかも中学生が手を出していたというのがかなり衝撃でした。それをうけて昨日の朝のニュースだったと思うけど、厚生施設とかプログラムの特集をしてました。
なぜ手を出したのか、これからどうやって断ち続けるかといったことを実際に手を出した人がコメントしていました。実際の言葉は忘れたけど、「一番最初に手を出さないのが一番」というような言葉が実感がこもっていて印象に残りました。裏を返すと、一度手を出したらどうにもできない苦しみが待っているという事ですよね。このことをもっと広めていかなきゃいけないぐらい、近い問題になってきているんですね。

う゛ぅ、たまに真面目な事を書こうと思ったら、やっぱり考えがまとまらない。ダメだ、もっと物事を考える力を付けなければ。このままでは理想の結婚相手って?って考えてるうちにおばあちゃんになっちゃう・・・。

この前のソーラーカーのゴールを見て、スタートから何も成長していない自分を実感したばっかりなのに

昨日の23時頃、今日の17時頃にWEB拍手をいただきありがとうございました。

web拍手を送る
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする