かもしごとスイーツ三昧

「Rainy Days After」の続編ブログ。
今までよりさらにスイーツとパンを突き詰めます!

高幡不動 『Patisserie du chef FUJI(パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウ)』 3回目

2012-04-16 07:53:56 | パティスリー

高幡不動は遠いなぁ、と思いつつ、またしても伊勢丹『マ・パティスリー』。
そういえば、ついこの前いったお店のデセール担当の方が『フジウ』出身で
すごくおいしかったことを思い出した。
やっぱり基本をしっかり押さえていると、安定感がありますね。

■ 「イスタンブール」 343円

ピスタチオとショコラ、プを重ねた定番ガトー。
これを食べると、バタークリームのおいしさを実感する。
安心だわ。

■ 「プティ・プランタン」 400円

春らしい鮮やかな赤!

ん?
とっても不思議なテクスチャー。
牛乳カンみたいなしっかり具合もあり、淡雪のようでもあり。

ピスタチオムースとフレーズムースの2層。
すーっと入っていく軽さも特徴。

■ 「ガトー・バスク・オ・マロン」 334円

ガトー・バスクにマロンがっ!
これは秀逸ですね。
大きめサイズのガトー・バスクだから、しっとり具合がアップ。
サクッと、しっとりのバランスが好み。
あー、おいしい。

やっぱりおいしい。

<過去ブログモノ>
「フレジェ」と「欲ばりトマト」と「アルカザール」
http://blog.goo.ne.jp/love-sphere1/e/3856ff06a71958a077ac7e1fc3e999cb
「モンブラン」と「ベルサイユ」と「キャラメル・ポワール」
http://blog.goo.ne.jp/love-sphere1/e/d1c666c45ddd3222292ab4a7f70839b6

『Patisserie du chef FUJIU(フジウ)』
日野市高幡17-8
042-591-0121
http://www.chef-fujiu.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。