かもしごとスイーツ三昧

「Rainy Days After」の続編ブログ。
今までよりさらにスイーツとパンを突き詰めます!

【閉店】 神泉 『Archimede(アルキメーデ)』 でランチ

2011-04-14 15:04:09 | イタリアン

ふらふらと神泉駅近くを歩いていて。
神泉駅すぐのマクドナルドは閉店したんだなぁ~、なんてしみじみしていたら、
オレンジの外観。
あ、シチリア料理『アルキメーデ』だ。
がっつり系イタリアンとしても有名で、いつか行きたいけど胃袋に自信がないなぁと躊躇していたものでした。

が、表の看板を見ると、どうやらランチをやっているらしい!
しかも、月から土は「1200円」とお手頃価格!
ということで、友人をひっぱりこんでランチへ。

★ ランチコース 1200円

ランチはパスタを3種より選べます。

■ 「ミネストローネ」と「パニーニ」

ひんやり冷たいミネストローネは、白インゲンのほどよい固さと味が!
全体的にしっかり味のあるミネストローネだけど、このインゲンに打ち抜かれました。

で、パニーニ!

どんなんだろうと思ったら、小さめサイズながら、これ、すごい。
パリッサクッと焼かれたパンにチーズと自家製ソーセージ。
ジューシーで塩分強めのソーセージとあっさりタンパクなチーズって
本当によく合う。
フルサイズで食べたい。

■ 「菜の花とアサリのパスタ」 

この菜の花の量!ふんだん!
アサリもふっくらと肉厚で味が濃い。
ちょっと塩分が勝っているパスタだけど、さすがです。
おいしー。

■ 「イワシのトマトソースのパスタ」 

友人のパスタ。(友人のカメラなので色が違いますね・・・)
こちらも少しいただきましたが、イワシのおいしいこと!
トマトソースも酸味が強すぎずさっぱり。

どちらのパスタにもいえるのは、やっぱり量がしっかりあること。
ステキイタリアンだと、物足りないー、という人にはオススメ。

■ 紅茶と小菓子 

ビスコッティとショコラのケーキを添えて。

追加料金を払うので、デザートを食べたかった。
お腹はいっぱいだけど、この料理のグレードからしたら、デザートも期待大だもの。
また絶対に行きます。

ごちそうさまでした♪

『Archimede(アルキメーデ)』
渋谷区神泉2-8 小島ハイツ1F
03-5489-6850
12:00~13:30(L.O)、18:00~24:00[コースL.O21:00]/日11:30~14:00(L.O)、18:00~22:00(L.O20:30)
月、第1日休



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。