かもしごとスイーツ三昧

「Rainy Days After」の続編ブログ。
今までよりさらにスイーツとパンを突き詰めます!

銀座 『ブーランジュリーレカン』

2015-03-18 08:20:16 | パン

あの『レカン』のブーランジュリーが12月に東銀座にオープン。
ミキモトビルにあった『レカン』はビル建て替えのため一時休業。
ロテサリーレカン』が移転リニューアルし、そこに併設。
なんとも心躍る。

対面式カウンターになっていて、ラインアップはそれほど多くないけど、
ひとつずつのパンが凛として見えるのです…。

■「クロワッサン」 240円

なんたる優等生。
中はしっとり、外はパリパリ、ハラハラ。
いいバターを使ってるわ―としみじみしてしまう。
おいしー。

■「コーンブレッド スティック」 180円

『パンラボ』池田さんのツイートを見て気になっていたコーンブレッド。
トウモロコシ型の焼き型がかわいい。
ほほう、まぎれもなくコーンブレッド。
でも、今まで食べたことのあるものより、しっとりとした質感と上品さが特徴。

■「シナモンロール」 260円

かなり気に入ったのがコレ。
シナモンだけじゃないなぁと思っていたら、カルダモンも練り込まれているみたい。
新しいタイプのシナモンロール。

■「ギモーヴドーナツ シトロン&ピスタチオ」 270円

一番話題になっているのはコレでしょうね。
ハイブリッドスイーツのひとつとされているみたいだけど。
ギモーブの種類は3種。
とりあえず、「シトロン&ピスタチオ」を購入。

ドーナツ生地はバケット生地を使っているなんて。
とにかく「新しい」ということしか実感できなかった私…。
ギモーヴはバーナーで表面を焦がしたようなスタイルで伸びる。
シトロンの香りがいいの。

老舗なのに、全部新しいというか「進化」なんですよね。
目からウロコ、というか。
とりあえず、全種類食べてみたい!

『ブーランジュリーレカン』
中央区銀座5‐11‐1 ミレニアム銀座1F
03‐5565‐0780
http://www.lecringinza.co.jp/boulangerie/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。