かもしごとスイーツ三昧

「Rainy Days After」の続編ブログ。
今までよりさらにスイーツとパンを突き詰めます!

築地 『ORIMINE BAKERS(オリミネベーカーズ)』 

2011-07-30 08:27:49 | パン

何かの雑誌かサイトで見たけれど、最近、「ブーランジェリー」ではなく「ベーカリー」が増えている。
この店も今年4月にオープン。

築地市場にある老舗包装専門店『つきじ 折峰』が経営するパン屋さん。
場所は、市場からちょっと離れた築地7丁目。

外観がとてもかわいい。
深いグリーンをキーカラーにして、店内のあたたかみのあるライティングもいい感じ。
思わず見とれてしまいます。

今回はコチラを購入。
待っている間に、アイスカフェオレを試飲させていただきました。

■ 「クロワッサン」 190円

おお、この層の美しさ。
質感も理想的ですが、おいしー。
ほどよい塩分とバターの香り。
うー、これ好きです。

■ 「自家製クリームパン」 120円

私にしてはかわいらしい形を選んだようだ。
ま、形よりも“自家製クリーム”に魅かれただけなんだけどね。
ちゃんとバニラビーンズたっぷりの、ぽってりカスタード。
いいんだけど、ちょっと薄いのでカスタードをもっと楽しみたいなぁ。

■ 「しらす」 260円

せっかく築地なのだから、海鮮系のパンを。
フォカッチャのような生地に、大葉+たっぷりシラスに、白ゴマ、ほのかなチーズ。
うん、これはおいしい。
塩分がほどよい。
おいしー。

■ 「さばサンド」 480円

さあ、そして、評判の「さばサンド」。
値段も高めだし、ちょっと勇気。

でも、まずパンがおいしかった。
そして、塩焼きしたサバに、生のオニオンスライスにレモン。
うわー、おいしー。
なんだろ、

こちらのお店のパンは粉にこだわっているので、生地がおいしい。

紙袋もさすがかわいい。

また通いたいです。
 
『ORIMINE BAKERS(オリミネベーカーズ)』
中央区築地7-10-1
03-6228-4555
7:00~19:00
日祝休
http://oriminebakers.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。