かもしごとスイーツ三昧

「Rainy Days After」の続編ブログ。
今までよりさらにスイーツとパンを突き詰めます!

白金高輪 『DAY&NIGHT』でランチ

2016-06-06 09:16:16 | カフェ・喫茶

白金・恵比寿などで展開する『バーガーマニア』がサンドイッチ専門店をオープンすると聞いたのが…多分、去年の夏。
まだか、まだかと待っていたところ、昨年12月に『DAY&NIGHT』が開店。

白金、といっても、恵比寿との間、首都高すぐの場所。
以前は、『ファーストベイク』というパン屋さんだったところ。
なんというか、鋭利な三角形の敷地というか。

店内はウッディな感じで、レトロアメリカンな雑貨が飾ってあったりする。
ランチはサンドウィッチ10種弱と、シングルオリジンコーヒーがメイン。

水はかわいらしいグラスで、コーヒーはホーローのマグで出てきます。

■「SHRIMP PO' BOY」 1340円

なんとなくエビフライな気分だったので。
厚切りトーストのサンドイッチ。
サクっと歯切れのいいトーストは、しっかり具材を受け止める。


カラッと揚がったエビ、なじみのいいたっぷりのタルタル、シャキシャキの紫キャベツやレタス。
添えられた水菜のサラダにはパルメザン。

とっても贅沢な気分になれる。
おいしい~。

お酒が飲める人は、ワインと一緒でもおいしいと思う。
あと、夜も楽しそうです。

※お店に行ったのは2015年12月下旬

『DAY&NIGHT』
渋谷区恵比寿2-39-5
03-5422-6645
https://www.facebook.com/dayandnightshirokane



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。