かもしごとスイーツ三昧

「Rainy Days After」の続編ブログ。
今までよりさらにスイーツとパンを突き詰めます!

目黒『cookieG (クッキージー)』  2回目

2012-02-24 08:40:38 | パティスリー

「また行きたい!」と思いつつ、久しぶりの訪問に。
なぜなら、私が目黒に行く時はだいたい午前中。
こちらのお店の営業時間は「昼から夕方」。
おひとりでやってらっしゃるので、仕込みや焼き上がりで時間が変わってしまうのです。

ということで、久々になりました。

■ 「バーチ・ディ・ダーマ」 350円

ピエモンテ州のクッキー。
アマンド生地のクッキーでチョコレートをサンドするのだけど、
こちらはヘーゼルナッツ生地なので、より好み。
ほろほろと、しっとりが一体化している。

■ 「あまくさ晩柑ピール&チョコチップ」 350円

晩柑ピールがしっかりと主張。
こちらはしっとりではなく、しっかり。
いいわー。
素朴なクッキー。

■ 「いちじくのケーキ」 250円

うわー、これおいしいー。
表面がサクッとしていて、そのサクッと加減がいい。
イチジクとフィグに、上品なバニラの香り。
手作り感があるのに、洗練タイプ。
すごく気に入った。

<過去ブログモノ>
「シリアルのクッキー」と「バナナマフィン」
http://blog.goo.ne.jp/love-sphere1/e/afd78fb7369c165decc8b7c2f8a18cfc

『cookie.G(クッキージー)』
目黒区三田2-8-4
03-3791-8060
昼から夕方まで
日休



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。