かもしごとスイーツ三昧

「Rainy Days After」の続編ブログ。
今までよりさらにスイーツとパンを突き詰めます!

麻布十番 『HUDSON MARKET BAKERS(ハドソンマーケットベーカーズ)』

2012-08-30 08:20:07 | パティスリー

麻布十番のワインショップ『Bon repas』の向い辺りにオープンしたお店。

シンプルでスタイリッシュな外観と、ショーケースに並ぶお菓子たちが魅力的で、
道行く人たちもつい足を止めて眺めています。

9月7日にグランドオープンするNYスタイルのベーカリー。

ショーケースに並ぶのは、素朴だけどやっぱりスタイリッシュなケーキたち。
せっかくなので、カフェスペースでいただいていきました。

■「チャイラテ」 380円

これがねー、すごくおいしかったのです。
ちゃんと、チャイ。
茶葉の味がしっかり出ていて、香りがよくて。

■「キャロットケーキ」 460円

私はキャロットケーキジプシーなので、見た瞬間にトリコに。
先客の常連さん(ひょっとしたら関係者の方かも)もオススメしてくれた。

これもほどよいホロホロな生地。
キャロットケーキの場合、重くてねちっとしたり、逆に軽くてパサパサになるのも多い。
スパイスも控えめ、アイシングの甘さがバランスよく


■「バタースカッチバニラケーキ」 340円

バターじゃなくて、バタースカッチ。
とてもキメ細かくて、すっと入っていく軽さもあって。
すごく気に入りました。

家に帰って調べてみると、
おおつぼほまれさんという方のお店で、レシピ本も出されているみたい。
道理でおいしいわけだ。

ここは凄く通いたい。
味も雰囲気もとてもよいです。
いいなぁ。

『HUDSON MARKET BAKERS(ハドソンマーケットベーカーズ)』
港区麻布十番1-8-6
03-5545-5458



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。